人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 21日
オレンジ色の花
オレンジ色の花_c0145362_17131566.jpg

▲庭に咲いたクロッカス

オレンジ色の花_c0145362_17134329.jpg

▲秋まで咲いてくれるスミレの仲間も咲いていたよ

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1



みなさんは、レギュラーガソリンをいくらで入れていますか?
今私の住んでいる辺りは、1リットルあたり148円くらいかな。
それがですね、昨日↑に書いた金額だったなんて信じます?

昨日奥松島まで行ってきました。
曇り空から、雨が降ってきたので早めに帰路につきました。
家を出る時から少な目だったガソリン。
行きは高速道路を使ったこともあり、目盛りは4分の1のライン下。
さすがに給油しないとガス欠になるので、どこかで入れようと思いながら
北上していました。
どこにしようかな~っと思いながら走っていたら、高速の入口近くまで来
ちゃってました。
PAのスタンドは高いかな?っと思い、乗る前に給油。
149円だったので満タンではなく、せこく10リットルだけお願いしました。
店員さんがちょっと離れたので、何気にメーターを見ると「19.4」の表示。
あれ?10リットルって言ったはずなのに、おかしいぞ???
これは言わなくっちゃ!っと思っていたら「1.490円です」と言われました。
???
149円×10リットル=1.490円・・・・金額は合ってるから、表示がおかし
いのかな?と思いお金を支払ってスタンドをあとにしました。
高速に乗ってしばらくしたら「おい!燃料計満タンじゃねえか?」と兄貴が
言うんです。
見たら確かに満タンを指しています。
ということは、19.4リットルの表示は間違ってなくて、お金は10リットル分
だったんだ。
計算すると、1リットル76.8円。
私はもの凄く得したんだけど、店員さんは怒られたんじゃないのかな?
もう二度とそんな出来事には遇わないと思うけれど、お財布の中身が寂し
かった私には最高のプレゼントでした!(^-^)

by neko-maneki | 2008-03-21 17:46 |


<< 曇ってても海!      サクラ >>