2008年 11月 22日
季節外れの桜
寒いのに綺麗に咲いてるね
手は冷たいのに、心は温かくなったよ
ありがとう・・・・

c0145362_10183241.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月9日撮影


*暫くの間、コメント欄を閉じたいと思います
  来週から始まるお仕事で、手一杯になりそうなんですよね
  せっかくコメントを頂いてもお返事ができないと思うのです
  更新は今まで以上に不定期になるかと思います
  みなさんの所にもなかなかお邪魔できないかも・・・・
  読み逃げになることを許して下さいね

[PR]

# by neko-maneki | 2008-11-22 10:27 |
2008年 11月 20日
写る
c0145362_21504693.jpg


観光客がたくさん訪れる中尊寺に行って来ました
目的はもちろん紅葉
いろいろ撮ったのですが、小さな池を撮ったこの一枚が
今回のお気に入り♪
180°回転させていますが、ご容赦下さい<(_ _)>


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月9日撮影


元画像
[PR]

# by neko-maneki | 2008-11-20 22:01 | 風景
2008年 11月 17日
鳴子峡
紅葉の時期、と~っても混雑する鳴子峡
この時期には初めて訪れました
お日様が顔を出してくれないのでちょっと残念でしたが
綺麗な紅葉を見る事ができました

c0145362_16293851.jpg


あの橋の上にも人がたくさんいるぞ
よぉ~し、次はあそこから撮る!!!

トコトコトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パシャ!
c0145362_16312796.jpg

こんな感じでした
そして、みんなが狙っているのはこれのようでした

c0145362_16323279.jpg


私もじ~っと待ちましたが、撮影する場所を確保するのが大変でした(^_^;)
すごい人なんか一人でカメラ三台もセットしているし、三脚に登って構えている
人もたくさんいます
でもね、ここは橋の上・・・・
車が通ると揺れるんだよね~(^_^;)
凄い装備の人達は、うまく撮れたのかな?


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月25日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2008-11-17 16:36 | 風景
2008年 11月 13日
姥滝&白糸の滝
neko-maneki滝・・・・じゃなくて(^^;)姥滝ですっ!!!

c0145362_16202991.jpg
c0145362_16204446.jpg



沢をはさんで、こっちは白糸の滝
これは遊歩道の上から撮りました

c0145362_1621258.jpg


これが滝の全体像
滝の裏側に入れるのですが、カメラびしょ濡れ間違いなし&登る時に絶対転けると
判断したので止めました
c0145362_1622857.jpg


帰りながら登っている途中でパチリ
手持ちだけど自分では好きな一枚です
c0145362_1625199.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
10月13日撮影

この姥滝を撮影中に、標準レンズが変?の症状が出始めたのです
絞ってシャッターを切ったら真っ白な画像・・・・
最初の頃は開放ならば普通に撮影できていましたが、最近は開放でも絞っても
変わらなくなってきました
まだ入院させていませんが、金銭的に辛いです・・・・(T_T)
奇跡が起きて、何事もなかったように戻らないかな?
そんな甘い夢を見ている今日この頃です(*^_^*)
[PR]

# by neko-maneki | 2008-11-13 16:30 |
2008年 11月 08日
こんな看板を見たら、あなたはどこまで行きますか?
c0145362_1653796.jpg

こんな道や
c0145362_16533780.jpg

こんな道を進むんですよ
c0145362_16541531.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
10月13日撮影


最初に行った場所
[PR]

# by neko-maneki | 2008-11-08 17:03 |
2008年 11月 07日
朝焼けと雲海
c0145362_16201246.jpg


雲海がこんなにある風景
初めて撮影しました
行こうかな?
どうしようかな?って悩んだけれど
身支度10分、4:30に出発して良かった~♪
この雲海の下には、遠野の街が隠れています
オレンジ色の空もひさしぶり~!!!

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO
11月2日撮影


去年の今日の誕生日、このブログをスタートさせました
あれから一年、早かったなぁ~
ここに来て下さるみなさんのお陰で続けてこられました
本当にありがとうございます<(_ _)>
これからもどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

お日様が顔を出すと・・・・
[PR]

# by neko-maneki | 2008-11-07 16:38 | 朝焼け・朝日
2008年 11月 06日
四十八滝&白糸の滝
これは三階滝に行った日に撮った滝です
滝って結構同じ名前があるんですよね
タイトルにある四十八滝と白糸の滝
以前にもupした記憶がありますが
それとは違う滝でございます
ただね、撮っている本人もどれがどこの滝か
???状態になっているんですよ(^^;)
それは撮りすぎのせい?
それとも歳のせい?
どっちかな?(^_^;)


四十八滝
神社の奥に滝が見えますか?
地図にも載っていない滝でした
c0145362_17265094.jpg

近くからパチリ!
c0145362_1727436.jpg


ここでまたまた転けました(^^;)
しっかり脚を伸ばしてた三脚で支えたのでカメラは無事
正座のような形で転けたのですが、自分を支えた三脚の
脚が土の中にめり込んでしまいました
力一杯引き抜くと、なんだか三脚が変
???ってよぉ~く見ると(@_@)・・・・!?
足先のゴムがなぁ~い!!!(>_<)
兄貴が泥を掘って無事救出しましたが、自分の全体重を
かけたら、三脚も「無理~(T_T)」って事ですよね(^_^;)


白糸の滝
c0145362_17343438.jpg
c0145362_17344841.jpg


ちびっと山を登りましたが、なかなか綺麗な滝でした
滝小僧は満足じゃぁ~!!!(*^_^*)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月12日撮影


しかし、なぜカメラを持っていると転けるんだろう???
不思議だ・・・・
[PR]

# by neko-maneki | 2008-11-06 17:44 |
2008年 11月 03日
カラー
c0145362_17244218.jpg


紅葉した葉っぱが風に舞う・・・・
何年も見てきた一瞬だけれど
こんな風に色あせて見える日が来るのかな?


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月19日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2008-11-03 17:33 | 風景
2008年 10月 31日
太平湖と小又峡 Ⅲ
このシリーズも3回目なので
一番奥にある目的のモノをupしちゃうぞ!!!
その名も「三階滝」です(^^)/

c0145362_18485027.jpg


最初に書くのを忘れましたが、決して期待して見ないで下さい
撮った本人が言うのもなんですが、普通の滝になっちゃった~(^_^;)
撮影ポイントがあまりないので、「撮ったら次の人に場所を譲って下さい」と
観光船のおじちゃんに言われたんだ
だからじっくり撮るってできなかったし、どう撮る?って考えないで撮っちゃった
んだよね~^^;


これは三階滝に行く途中の滝
ありすぎて名前が分かんなくなっちゃったよぉ~(T_T)
c0145362_18533525.jpg


おまけのカワガラス
鳴き声が甲高くて、結構すばしっこいの
なんとかカメラに収めました
c0145362_18552419.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月12日撮影


あとは似たような写真になっちゃったので、このシリーズは終了です
次は何かな?(*^_^*)
[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-31 18:57 |
2008年 10月 30日
太平湖と小又峡 Ⅱ
c0145362_2134232.jpg
c0145362_21343814.jpg
c0145362_21345193.jpg


せっかくこの時期に行ったんだもの
紅葉もupしなくっちゃね(^_-)
ピントが甘いのはご容赦下さいませ~


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月12日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-30 21:37 | 風景
2008年 10月 27日
太平湖と小又峡
c0145362_18355387.jpg


キラキラ輝く太平湖
朝一番の観光船に乗り込み、目指すは名勝小又峡

c0145362_1837108.jpg

昨日の写真とは全く違い、ここの流れは茶色でした
山の栄養がいっぱい流れ込んでいるんだね
水の色が暗っぽいから、流れてくる泡をスローシャッターで・・・・


c0145362_18392857.jpg

桟橋からは、こういった流れに沿って歩いていきます
この奥にあるもの・・・・
それは目的のひとつでもあります


c0145362_1841234.jpg

途中にはいろんな滝も姿を見せてくれます
これは穴滝
中央の滝が穴に流れ込んでいます
こんな形の滝、初めて見ました(@_@)


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月12日撮影



小又峡は観光船でしか行けない場所
なのでそうそう行けないんですよね(今月末で観光船は来年の春までお休みです)
もう何回かupするつもりですですので、似たような写真になりますが
良かったらお付き合い下さいね(^-^)
[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-27 18:47 | 風景
2008年 10月 26日
c0145362_1032878.jpg
c0145362_1034553.jpg


ここは抱返り渓谷
いつ見ても不思議な川の色が
私を青の世界へと招き入れてくれる・・・・

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
10月19日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-26 10:06 | 風景
2008年 10月 24日
そうだ!○○に行こう!!!
○○と言ったら五重塔でしょ!
c0145362_19481088.jpg
c0145362_19482487.jpg


境内にはセンブリが咲いていました
c0145362_19492456.jpg


五重塔の横にあった木
よ~く見てみると、夏の忘れ物があちこちに・・・・
c0145362_19502638.jpg

虫嫌いさんには気持ち悪かったかな?(^_^;)
でもね、この木の至る所にセミの抜け殻がいっぱい・・・・
数えてみたんだけど、見える範囲で36個
凄い密度だと思いませんか?

ここから車を走らせて、道端にある小鳥瀬の滝へ
またまた滝ですいませ~ん(*^_^*)
c0145362_19521564.jpg


撮影機材:Nikon COOLPIX 3100
10月4日撮影


これはコンデジで撮った写真です
デジイチくんは入院中(この日に帰ってきました)だったものですから・・・・
ファインダーを覗かないで撮影するのは久し振り
結構撮りにくいなんて思いました

実は今、Canonのレンズがなんか怪しい・・・・
オートで撮影をする時に、絞りの調節ができなくなるみたい
シャッターが切れなかったり、エラーメッセージが出てくるのです
最初の症状は真っ白な画像の出来上がり・・・・
カメラに続いて今度はレンズ?
もう修理代出せないよぉ~(T_T)
騙し騙し使ってます(-_-;)

*○○は京都ではありません
  遠野でございます(*^_^*)
  福泉寺での写真です
[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-24 20:02 | 神社・仏閣
2008年 10月 23日
つりがね洞
久慈の小袖海岸にあるつりがね洞
おっきな岩に穴が開いています

c0145362_21464678.jpg


タイミングが合うと、こんな写真も撮れますよ~♪
c0145362_214712.jpg


つりがね洞の近くには、五丈の滝もありますよ~(^^)/
五丈の滝バス停から徒歩1分です
c0145362_2147186.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
9月28日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-23 21:51 | 風景・海
2008年 10月 22日
時季外れネタ
c0145362_23545654.jpg
c0145362_23551158.jpg
c0145362_23552319.jpg
c0145362_23553369.jpg


完全に時季外れの彼岸花です・・・・(-_-;)
でもね、でもね、暗いうちから行ったんだ(朝日狙いだったけれど、雲がいっぱい(T_T))
私にしては上手く撮れたんだよ
だからね、upしちゃった~(^_^;)

更新が不規則なので、写真は貯まっています
お金もこの調子で貯まったらいいのに・・・・(自爆)


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
9月23日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-22 23:58 |
2008年 10月 18日
ぶ~ん ぶ~ん
c0145362_14533832.jpg

静かな初秋の日、ゆっくり散策をしていると
こ~んな方達のお宅を発見しました

c0145362_14545814.jpg

忙しそうに出たり入ったり・・・・
わざと?撮影している真横を通り過ぎたりします
「なんだよ~。邪魔なんだよ~」とでも言いたそう・・・・(^_^;)


このお宅は10m以上の高さがある橋の部分に作られていました
そこから身を乗り出して撮ったのですが、結構楽しかったです(高いところが平気なもんで~((^┰^))ゞ テヘヘ)
兄貴は一度刺されているので気を付けていましたが、私はまぁ~ったく気にしなぁ~いv(^^)v
こんな近くで撮れるのはそうそうないし、刺激しなければ向こうも攻撃してきませんからね

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
9月21日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-18 15:15 | その他
2008年 10月 17日
荒川高原の滝
荒川高原の滝といえば荒川不動滝が知られていますが
今回はそれよりもっと先にある長瀞滝に行って来ました
ここは前回辿り着けなかった滝(^^;)
道は合っていたのですが、手前で無いと思って引き返し
ていたのです(^_^;)
なぁ~るほど、あの先にはこんな滝があったのね

全体はこんな感じ~
c0145362_1746148.jpg


左側はこんな感じ~
c0145362_17465673.jpg


右側はこんな感じ~
c0145362_1748527.jpg



これはまたちょっと違う場所にある滝
「名勝 一の滝 二の滝 三の滝」と手書きの看板には書いてありました
c0145362_1750526.jpg
c0145362_17505515.jpg


たぶんここに写っているのは一の滝と二の滝だと思います
三の滝はこの下流
c0145362_17525970.jpg

兄貴は下りて撮っていましたが、カメラ&三脚片手に転けるのは目に見えていたので
私はおとなしくしていました
ドラえも~ん!!!
タケコプターを出してちょうだぁ~い!!!(T_T)


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
9月15日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-17 17:55 |
2008年 10月 11日
秋薔薇
秋の薔薇の方が、なんとなく色鮮やかな気がします

秋の薔薇の方が、なんとなく寂しそうに見えます

そんな秋の薔薇を良かったら見て下さい(*^_^*)


c0145362_16114850.jpg

斑入りの薔薇もまた素敵~♪
c0145362_16121593.jpg

咲く途中の蕾を真上から見たら、なんだか風車みたい
c0145362_16145015.jpg

c0145362_1616587.jpg

痛み始めている花しかなかったけれど、青い薔薇2種類です
c0145362_16172548.jpg

c0145362_16184195.jpg


さて、ここで問題です
この薔薇の大きさはどれくらいでしょうか?
c0145362_16202023.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
9月14日撮影


正解はこちら!
[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-11 16:41 |
2008年 10月 10日
夜空に花~♪
秋田県の十文字での花火
月と一緒!!!を頑張ったけれど
イマイチでした~(T_T)

c0145362_18555760.jpg



こうなりゃ月は無視!
花火に集中だ!!!

c0145362_18563818.jpg
c0145362_1856549.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
9月14日撮影



次回はもっとカラフルなはず・・・・
うん、間違いない!!!(^_^)v
[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-10 18:58 | お祭り・イベント
2008年 10月 09日
秋保大滝&鳳鳴四十八滝
雨をやり過ごした後、次に向かったのは秋保大滝
ここは駐車場が満杯になるほど混んでいました
でも大好きな滝、負けないぞ!!!


c0145362_222268.jpg
c0145362_2224860.jpg


滝の下側にも行ったのですが、うしろの風景も気にいちゃった(*^_^*)
c0145362_2241656.jpg

気が付いたら、滝と同じくらい撮ってました~(^_^;)



それから次の目的地に向かう途中、またまた滝を発見!!!
木々で全体が見えなかったけれど、それもまたいいもんです

c0145362_2263026.jpg
c0145362_2264614.jpg


鳳鳴四十八滝とあったので、48ある滝のひとつだと思います。


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
9月14日撮影


次回はたぶんカラフルに・・・・
ううん、きっとカラフルに・・・・
[PR]

# by neko-maneki | 2008-10-09 22:18 |