「ほっ」と。キャンペーン
2009年 09月 12日
太陽をあげる!!!
今日は全国的にお天気が悪いようなので
み~んなに太陽をプレゼント!!!☆☆\(^o^♪エイッ
c0145362_1761532.jpg

お花も太陽に見えますよね?((^┰^))ゞ テヘヘ

今、ダリアがと~っても綺麗に咲いています
色とりどりのお花は、見る人を元気にしてくれます!
c0145362_17103532.jpg
c0145362_1711463.jpg
c0145362_171284.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
秋田県 世界ダリア園


おまけ
c0145362_17125080.jpg

これはなんでしょう?
ぶどうではありませんよ
正解はイチョウの実です
たわわに実っていますが、私は春先の花が見たいです(@_@;)
[PR]

# by neko-maneki | 2009-09-12 17:19 |
2009年 08月 23日
海と船と花火と・・・・
今月初めに撮った花火の写真
船がゆらゆら、うまく撮れませんでしたぁ~(-_-;)

c0145362_10471811.jpg
c0145362_10474340.jpg


花火だけでも充分楽しいのに
ここでは大漁旗を揚げた船や電飾で飾った船が航行してくれます
水上花火やナイアガラもあり
ワクワク楽しいひとときでした(*^_^*)

撮影機材:Canon EOS 30D+借り物300mmレンズ

More
[PR]

# by neko-maneki | 2009-08-23 10:52 | お祭り・イベント
2009年 08月 19日
私の気持ち・・・・
私のハートはど~こだ?
c0145362_1922672.jpg




岩かいっ!!!
須川高原で見つけました(*^_^*)

イワカガミと枯れ木
c0145362_1934852.jpg


可憐なツマトリソウ
c0145362_19413.jpg


これも6月の撮影分です
いまだに岩手から須川高原への道は通行止め
ぐる~っと廻って行ってきました
落ちた橋ができないと、まだまだ不便ですね(^^;)
[PR]

# by neko-maneki | 2009-08-19 19:07 | 風景
2009年 08月 18日
とんぼ
続けて更新だなんて・・・・・

明日は雨だな(自爆)



初めて見たトンボ
「カオジロトンボ」
c0145362_1774041.jpg


その名の通り、顔が白いんですよ
上の写真じゃ分かりにくいから、トリミングでア~ップ!!!
c0145362_17233962.jpg

ね?
お顔が白いでしょ?


次は「ルリイトトンボ」
綺麗な瑠璃色が特徴です
c0145362_17105936.jpg

瑠璃色がオス、茶色がメスですね

これも6月撮影分です
撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO


虫の撮影って結構好きかも~♪
あまり好きじゃない蜘蛛だって平気だもん!
あ~、でもゴキちゃんは無理だなぁ~・・・・(^^;)
窓から外を見ていた20数年前
音もなく飛び込んできて、私の顔に留まった大きくて黒い子・・・・もうぜ~ったいに無理!!!(>_<)
それ以外なら撮影も楽しいよぉ~♪♪♪
[PR]

# by neko-maneki | 2009-08-18 17:25 | その他
2009年 08月 17日
ベンセ湿原
2ヶ月前の写真ですが、紹介させて下さいね

ここベンセを訪れたのは2回目
1回目は偶然通りかかったっけ
今回はこのニッコウキスゲの群落が見たくてやってきた
これだけ咲いているのは初めて見た
「感動」の2文字しか浮かばないけれど、素晴らしい自然の贈り物だと思う・・・・

c0145362_1482962.jpg
c0145362_148439.jpg


ここから望む岩木山の姿
雄大で静かで・・・・
いつまでも眺めていたい

c0145362_1410976.jpg


撮影 6月12日
撮影機材:Canon EOS 30D 借り物の300mmレンズ


独り言
[PR]

# by neko-maneki | 2009-08-17 14:26 | 風景
2009年 08月 08日
古代蓮
c0145362_10344720.jpg
c0145362_1036468.jpg


一ヶ月前の写真ですが、このピンク色には癒されますなぁ~(*^_^*)
ピンク好きではないけれど、見ていて全然飽きません

こちらはまだ梅雨明けしていませんが、昨日立秋だったし・・・・・
っていうことで

皆様、残暑お見舞い申し上げます
[PR]

# by neko-maneki | 2009-08-08 10:42 |
2009年 07月 21日
スヌーピーの滝
c0145362_22161728.jpg

正式な名称は「みろくの滝」です
別名は「ソーメンの滝」だとか・・・・
撮影した日の前日が雨だったので
雑誌などに載っている水量とは大違い!
ソーメンじゃなくてうどんだったかも(爆)

でもよ~く見てみると、あのスヌーピーに似ていると思いませんか?
スヌーピーが←を向いて立っている姿・・・・ですよね(*^_^*)

c0145362_22163796.jpg

↑のスヌーピー・・・・じゃなかった、みろくの滝は青森県田子町にありますが
この七滝は秋田県小坂町にあります
滝百選にも選ばれているので、一見の価値はあるかもですね(^^)/
あ~でもでも、これも雨上がりなので水量は普段と違うと思いますよ

c0145362_22165374.jpg

これはおまけの滝、銚子の瀑布
あちこち動き回ってお昼ご飯も食べていなかった事に気が付きました
15時過ぎではありますが、エネルギー補給ということでコンビニでパンをGetしてここで食べることに・・・・
ここは何度も寄っているのですが、雨上がりの増水が一番でしたね
水は茶色だし、飛び散る水滴で近づけません(^^;)
まあパンを食うだけだし・・・・って思ったら、太陽が出たら綺麗な虹がぁ~
多少濡れようが、撮るっきゃないでしょう!!!
太陽に感謝です<(_ _)>

撮影機材:Canon EOS 30D
レンズは兄貴からの借り物です


写真では大きさが分からない  ならば・・・・
[PR]

# by neko-maneki | 2009-07-21 23:02 |
2009年 07月 19日
紫陽花といえば・・・・
c0145362_10392480.jpg

イトトンボですよね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

この日はなかなか虫さんがいなかったんですよ
普段だとアマガエルくんが花の中に隠れていたりするんですが
一匹もいなかったです(T_T)
正直に言うと、紫陽花+カタツムリ~♪の写真が撮りたいのですが
いままで一回もそんな光景に出会った事がないっ!!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
撮りてえ~!!!!!!!。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。 
カタツムリくん、出てきて~!!!
[PR]

# by neko-maneki | 2009-07-19 10:48
2009年 06月 21日
乙女のような・・・・
ヒメサユリ
初めて見たけれども
恋をしてしまったかも・・・・(*^_^*)

c0145362_1621495.jpg
c0145362_1623488.jpg
c0145362_1624711.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D + 借り物レンズ

6月7日撮影

[PR]

# by neko-maneki | 2009-06-21 16:05 |
2009年 06月 06日
色形は違えども・・・・
お花はやっぱり いいですなぁ~!(^-^)

名前が分からなくてもいいんです!
c0145362_16113142.jpg

この凛とした感じもまた素敵!!
c0145362_16114913.jpg

たとえ蜘蛛の糸に引っ掛かっていたとしても・・・・ね(^_-)
c0145362_1612499.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

More
[PR]

# by neko-maneki | 2009-06-06 16:31 |
2009年 05月 31日
季節は何?
c0145362_1055561.jpg
c0145362_10552180.jpg


同じ日に撮影したんだけど、一枚はルピナスの群生で一枚は雪にミズバショウ・・・・
これだから自然っておもしろいって思います!


気が付いたら最終更新から約一ヶ月経過・・・・
写真は撮っていたんだけど、PCの電源を入れてなかった・・・・(^_^;)
すっかりさぼり癖がついてしまいました
ゆっくりゆっくり、やっていけたらいいかな?
いいよね?(*^_^*)
[PR]

# by neko-maneki | 2009-05-31 11:00 | 風景
2009年 04月 26日
石割桜
c0145362_8474892.jpg

c0145362_8475410.jpg


岩手での観光スポットのひとつ 石割桜
初めて満開の状態を見ました~!
地元でもなかなか見ないもんなんですよね~(^^;)
とっても綺麗に、そして力強く咲いていました(^_^)

撮影機材:Canon EOS 30D 借り物17-55mm

気が付いたら一ヶ月放りっぱなし・・・・
コメント頂いていたみなさま、お返事してなくてすいません<(_ _)>
本当にどうしようもないヤツですなぁ~、neko-manekiは・・・・(-_-;)
暫くの間コメント欄は閉じさせていただきますね
今後もこんな調子でしょうが、良かったら覗いてやって下さい
[PR]

# by neko-maneki | 2009-04-26 08:59 |
2009年 04月 01日
私も応援!
c0145362_213593.jpg

熱闘が繰り広げられている甲子園
なんと我が県勢が、明日決勝戦に望むことになりました
ここまできたら、あと一勝!
なんてついつい思ってしまいます(;^_^A
がんばれ花巻東!
急遽我が町からも、120人が今からバスで甲子園に向かいます
私の応援魂もバスの中へ…
明日の私は脱け殻で仕事します^ロ^;
[PR]

# by neko-maneki | 2009-04-01 21:03
2009年 03月 26日
北紀行
c0145362_1946580.jpg
c0145362_194773.jpg
c0145362_19472884.jpg


また帰っておいでね!
みんな待っているよ!!


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

唯一・・・・
[PR]

# by neko-maneki | 2009-03-26 19:56 | 動物・ペット
2009年 03月 25日
初めて手にしたぁ~\(^O^) /
c0145362_1641671.jpg

ヨーカ堂でお買物してかえろうとしたら、「もらって下さい」と若い男性が……
(ρ_-)ノ………………ヾ(=^▽^=)ノ
生まれて初めて新聞の号外を手にしました!
テレビで見るものだと思っていたけど、こんな田舎でも見られるんだ~!!!
[PR]

# by neko-maneki | 2009-03-25 16:41
2009年 03月 20日
お日様は暖かいにゃ~
c0145362_12191292.jpg

冬とは違うこの日差し
体いっぱいで受けとめよう!
体の中からほんわかしてくるよ=^・ω・^=
[PR]

# by neko-maneki | 2009-03-20 12:19
2009年 03月 19日
海と灯台と夕景と・・・・
c0145362_17131833.jpg

象潟漁港で撮りました
これから岩手に帰るっていうのに、のんびり夕景を撮ってていったい家には何時に着く?(^^;)
まあたまにしか撮れない風景なんだし、条件が合わなければ夕景も見られないしね
まぁ、いいか!(*^_^*)
久々に綺麗な夕景を堪能しました~♪

c0145362_17133218.jpg

ちょっと目線を変えたら、これもいい感じじゃん!
防波堤の上から見た方が何倍も良かったけれど、私上れませんでした(-_-;)
上から撮った兄貴が羨ましい・・・・(T_T)

c0145362_17134995.jpg

以前もここから鳥海山を撮りました
今回はてっぺんまでちゃ~んと見えたもんね!
船がちょっとごちゃごちゃしていますが、海に映った鳥海山も入れたかったのだ
ちょっと欲張っちゃったかな?(^_^;)

撮影機材:Canon EOS 30D 
レンズは・・・・またまた忘れちゃった~(^^;)

[PR]

# by neko-maneki | 2009-03-19 17:24 | 夕景・夜景
2009年 03月 14日
出羽三山神社 五重塔
写真で見て、行ってみたかった場所
杉木立に囲まれた、雪をかぶった五重塔
国宝でもあるこの塔は
静かにどっしりと、立っていました

c0145362_1812018.jpg


千年以上も前からここに立って、どんな時代を見つめてきたんだろう?
どれだけの人達が、ここを訪れたんだろう?
これからもずう~っと、繰り返されていかなきゃいけないんだね


撮影機材:Canon EOS 30D
レンズは・・・・兄貴の借り物
どれだったか忘れちゃった(^_^;)

おまけ
[PR]

# by neko-maneki | 2009-03-14 18:19 | 神社・仏閣
2009年 03月 03日
やっと見られた~♪
東北には、昔からのお祭りがたくさん残っています
もちろん知らないものも多いのでしょうが・・・・

去年は猛吹雪で中止になった田沢湖高原雪まつりのイベント
今年はちゃ~んと、見てきましたよん(^-^)


まずはこれ!!!
どんなものだろうと思っていた、角館の火振りかまくら
c0145362_15175424.jpg
c0145362_15181340.jpg

かまくらに見えたかな?
設定が定まらず(分からないって言った方が正解かも(^_^;))、出来上がりは散々でしたが
撮りながら感動していたneko-manekiであります


お次は西木の紙風船上げ
c0145362_15223517.jpg
c0145362_15225022.jpg

写真でしか見た事ないお祭りで、紙風船の大きさにびっくり!?(@_@)
飛んだ紙風船は風任せに飛んでいき、中の空気が冷えたら下降してきます
実は紙風船の一個がスキー場内の林に着地し、下草?枝?か分からなかったですが燃え上がっちゃったんですよ
気が付いてたいた人は少なかったですが、「誰も消しに行かないの?」とひとり焦っていたneko-manekiでございます(^^;)
もちろん大丈夫でしたよ(^-^)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

おまけ
[PR]

# by neko-maneki | 2009-03-03 15:42 | お祭り・イベント
2009年 02月 17日
飛べない羽
雪の渓谷を歩いていたら、雪上に一枚の山鳥の羽
色の少ない雪景色の中で、それは一筋の光を放っているようだった

c0145362_103514.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

# by neko-maneki | 2009-02-17 10:08 | 風景