<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 20日
恵比寿様と大黒様
c0145362_914932.jpg


青森県の田舎館村にある「たんぼアート」
今年のアートは恵比寿様と大黒様でした
これ全部稲で出来ているなんて凄いですよね!
今年は白系の稲も加わって、益々表現が豊かになったみたい
ここまでやるのは大変でしょうが、来年はどんなアートが出来上がるのか
楽しみであります(*^_^*)


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
9月13日撮影



*もの凄いカメレスになっています・・・・本当にごめんなさい<(_ _)>
  少しずつお返事させて下さいね
 
[PR]

by neko-maneki | 2008-09-20 09:20 | 風景
2008年 09月 13日
時間に乗り遅れ~(-_-;)
c0145362_22523265.jpg
c0145362_22524321.jpg


最近、益々更新はひどい状況へ((^┰^))ゞ テヘヘ
週末にはまめ(?)に写真を撮っているんだけど
ここにupできていないものがPC上に山積み状態・・・・
今日更新できた写真は約一ヶ月も前のものになってしまいました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

まだ咲き始めのサルスベリの花
じっくり見た事はなかったけれど、結構可愛らしいんだね!
黄色いシベがこれまたキュート!!!
益々好きになっちゃいました(*・・*) ポッ


一ヶ月後の今では夏の忘れ物と言うのかな?
ちっちゃいセミの抜け殻を見つけたよ!
ヒグラシよりも小さいセミの抜け殻
ニイニイゼミだと思うんだけど、この夏を満喫できたのかな?

「キミの声を 今は聞く事ができないんだ

          でもね キミの存在は私がずう~っと覚えているよ」

c0145362_2365110.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
8月15日撮影


コメントへのお返事、またまた遅れ気味になっています
本当にごめんなさい<(_ _)>
ゆっくりゆっくりのカメレスになると思います
HN「neko-maneki」を「カメ」にした方がいいかもしれませんね(^^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-09-13 23:24 |
2008年 09月 07日
滝巡り
↓の記事もそうですが、大好きな滝をいっぱい見てきました
場所は山形県内
お天気は雨でしたが、滝は最高ですね

不道明の滝
アブの大群に襲われました~(T_T)
刺されはしませんでしたが、見ているだけで痒い気が・・・・(>_<)
c0145362_2228923.jpg


十二滝
葉っぱで全部見えませんが、滝が12個あって
それを総称して十二滝と言うようです
c0145362_22284577.jpg


玉簾の滝
c0145362_22321071.jpg
c0145362_22322810.jpg
c0145362_2232367.jpg


写真で分かるでしょうか?
雨+水しぶきがもの凄かったんです
近くに行けません(T_T)
しかもレンズがこんな事に・・・・
c0145362_22335299.jpg

撮影できる状態ではありませんでした(-_-;)
そのせいでしょうか?
カメラ本体にはタオルを巻いてあったのですが、今現在シャッターの調子が悪いのです
力を入れないとシャッターが切れなかったり、押しても切れない時があるのです
まさか入院!?
メーカーに聞いたところ、本体を見てみないとはっきりとは言えないとのこと
修理となれば一週間から10日は入院、費用もどれくらいかかるのか分かりません
今の私には痛い出費です(T_T)
月末お給料を頂かないと支払えないし、悲しい・・・・(T_T)(T_T)(T_T)


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
8月14日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-09-07 22:43 |
2008年 09月 04日
一の滝
c0145362_21283023.jpg
c0145362_21284395.jpg


山形県の遊佐町にある一の滝
一の滝の奥には二の滝・三の滝ってあるんだけど
写真で分かるでしょうか?
大雨でここが限界でしたぁ~(^_^;)

正直に言うと、もの凄い眠気に襲われた私は車内で爆睡
その間に兄貴は一の滝・二の滝を制覇していました
しかし遊歩道が川になるほどの大雨で、三の滝は諦めたとか


一の滝はもっと水量が少なかったそうですが、バケツをひっくり返した
ような雨のせいで、あっという間に水量が増加
私が行った時は泥水になっていました(^^;)
傘を差しながらの手持ち撮影
こんな写真だけど、雰囲気が伝わるかなぁ~


撮影機材:Canon EOS 30D  TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
8月14日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-09-04 21:42 |
2008年 09月 01日
9月!!!
c0145362_19485448.jpg

っていうことで、タイトルに全く合わない写真にしてみました(^_^)v
生まれて初めて生で見た水上スキー ウエイクボード
やっぱり記念にupしておかなくっちゃね(^_-)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
8月12日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-09-01 19:53 | 風景・海