<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
ウミネコのつぶやき
ど~も、オイラウミネコです
明後日から9月だけど、この夏もいろいろ忙しかったなぁ~

まずはオイラの仲間達を紹介するよ
いつも一緒に飛んだりしているんだぜ
c0145362_9312192.jpg

オイラはどこにいるかって?
オイラはこう見えても照れ屋だからな、一番後ろ(奥)にいるよ(//∇//) テレテレ

俺達は海の人気者なんだけどさ、夏場はこいつらも結構もててたな・・・・
c0145362_9375580.jpg

蝶ネクタイなんかしちゃってよぉ~・・・・、悔しいから写真の邪魔してやったさ( ̄ー ̄)V イェーイ

夏になると、浜浜も海水浴客で賑わうんだ
みんな楽しそうだな
c0145362_9415751.jpg


たくさん人が来る時期は、オイラもちょっと忙しいんだ
たとえばこ~んな感じ!
c0145362_9435120.jpg

いや~、本当に止められない止まらないだぜ~♪
かっ○え○せん、最高~!!!


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
8月12日撮影



今月の更新・・・・きゃ~~~~~~(((p(>o<)q)))  6回目!?
随分さぼってしまいましたね
なのにまたまたお遊びモード・・・・すいません<(_ _)>
これからはもうちょっと頑張らねば・・・・;^_^A
ペースが掴めるまで、ゆっくりやっていきたいと思いますm(__)mペコ
[PR]

by neko-maneki | 2008-08-30 10:03 | 風景・海
2008年 08月 18日
ウインク(^_-)
上下じゃなくて左右ですが・・・・ウッフ~ン(^_-)
向日葵もウインク!!!

c0145362_2129293.jpg


まだ日中は暑いですね
neko-manekiの所は朝晩秋めいてきましたよ
アキアカネも里に下りてきました
色とりどりの花達に変わって、紅葉する季節が近づいてきています

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
8月3日撮影

*みなさんのところに伺えないでいます・・・・ごめんなさい<(_ _)>
  少しずつ、少しずつ行きたいと思います
  気長に待っててもらえたら嬉しいです
  頂いたコメントのお返事も遅れて申し訳なく思っています^^;

[PR]

by neko-maneki | 2008-08-18 21:37 |
2008年 08月 17日
こんな盆休み…
c0145362_061179.jpg

なんだか気が付いたら、お盆休みも明日で終わり
あっ~、ブログの更新してなかったぁ~\(゜□゜)/
すいませんm(_ _)m みーちゃんと同様、こんなでした(≧▽≦)ゞ


月曜日から仕事大丈夫か?自分…f^_^;
[PR]

by neko-maneki | 2008-08-17 00:06
2008年 08月 05日
ゼンテイカ
c0145362_10254977.jpg

ちょっと待ってよぉ~
ゼンテイカ!?
ニッコウキスゲじゃないの?




こう思ったあなた、正解です(o^-')b OK!
ニッコウキスゲはゼンテイカより後につけられた愛称なんです
でも今は、ニッコウキスゲの方が広く知られていますね


c0145362_10312417.jpg

駐車場から見上げた先にも、ニッコウキスゲがたくさん咲いていました

その上から駐車場を見下ろすと、neko-manekiの車が見えました
なぜかその一台だけ曲がっている・・・・・
「車の持ち主に合ってるな」と兄貴がポツリ
根性が曲がっているから車も曲がっているのさと言いたいんだな・・・・(●`ε´ ●) ぷんぷんっ!
c0145362_10371478.jpg

どの車か分かります?(^_^;)

ニッコウキスゲの蕾って、バナナに見えませんか?(^▽^;)
見えるよね?
c0145362_10383690.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月21日撮影


高山ではお花達がどんどん花を咲かせています
短い夏を惜しむかのように・・・・
短いからこそ、綺麗に咲くのかもしれませんね
[PR]

by neko-maneki | 2008-08-05 10:43 |
2008年 08月 02日
雲の中
c0145362_1514632.jpg


フィルターを持っていなくても大丈夫!

山では自然のソフトフィルターが使えます!!

なんでもない景色がこの通り~♪(*^_^*)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
7月21日撮影 八幡平

[PR]

by neko-maneki | 2008-08-02 15:21 | 風景
2008年 08月 01日
千畳敷~日本キャニオン 四角い灯台
c0145362_171971.jpg
c0145362_171224.jpg
c0145362_1714039.jpg

いや~、本当に広いね千畳敷!
岩の絨毯がずう~っと広がっていました

日本キャニオン
なるほどね~
c0145362_1724111.jpg

ガンガラ岩って書いてあったけど、どれがそのガンガラ岩なの???
なので賽の河原まで行ってきました(^^;)
c0145362_1735192.jpg
c0145362_174214.jpg

これも看板を見て立ち寄った灯台
チゴキ灯台っていうんだけど、四角い灯台って初めて見たかも~(@_@)
c0145362_1753390.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月20日撮影



これで竜飛への旅は終わりです
長々とお付き合い下さいまして ありがとうございます<(_ _)>
次はどこに行こうかな~(*^_^*)
東北巡りは楽しいですよ!
[PR]

by neko-maneki | 2008-08-01 17:11 |