<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
笑顔!(●⌒∇⌒●)
c0145362_17594843.jpg


笑えない時もあるけれど

やっぱり笑顔が一番だよね

さあ、一緒に笑いましょう!

わっはっはっは(^◇^)

わぁ~っはっはっはヾ(@^▽^@)ノ


携帯電話撮影
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-30 18:05 | その他
2008年 06月 28日
手作り
c0145362_15508100.jpg


これなんだか分かりますか?

実は我が家の飼い猫みーちゃん(アバウトに写っているニャンコ)の
抜け毛で作ったボールなんです
それも、一回のブラッシングで出た抜け毛なんですよ(^^;)
ある猫ブログでこのボールを見て、家のニャンコでも出来るのかな?って思っていました
ブラッシング大好きなみーちゃんなので、思いっ切りやったらこれだけの収穫!
冬毛から夏毛に生え替わる時期ではあるけれど、こんなに抜けて大丈夫なんだろうか?
まだ撫でるといっぱい抜けるよぉ~(-_-;)
まさかこのまま無くならないよね?(^_^;)

*一応じゃれるかな?って思って投げてみたら、軽~く反応してくれました(*^_^*)
  匂いも嗅いでいましたが、自分の匂いがするから???だったかも~^^;
 
携帯電話での撮影
6月24日撮影
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-28 16:02 | その他
2008年 06月 27日
自然のアート
虫が作った葉っぱのハート

キミは素晴らしい芸術家だね(^-^)

c0145362_15535158.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6月22日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-27 15:59 | その他
2008年 06月 26日
家の周りに
ヒメジオン
c0145362_1153013.jpg

ドクダミ
c0145362_1154057.jpg

カシワバアジサイ
c0145362_1155171.jpg


ハルジオンも咲き終わり、今はヒメジオンが盛りと咲いています
昔から親しみのある可愛い花
陽の光をいっぱいに浴びて気持ちよさそう♪

匂いは独特だけど花はシンプルなドクダミ
昔何度かお世話になったけれど、今は花を楽しんでいます♪

去年の母の日に買ったカシワバアジサイ
葉っぱがちょっと元気がないけれど、少しずつ花を咲かせ始めました


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6月21日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-26 11:12 |
2008年 06月 24日
ヒヒィ~ンとモォ~
暑い日には高原がおすすめ
車でブ~ンと45分
やってきたのは荒川高原です


高原の上の方では、レンゲツツジが満開を迎えようとしていました
c0145362_11395685.jpg


う~ん  気持ちいいなぁ~ヽ(^=・ェ・=^)ノ
c0145362_11221341.jpg


遠くに見える黒いものは何だ?
近くに行ってみると・・・・・


お馬ちゃんだぁ~!!!\(^o^)/
c0145362_11244616.jpg


寄ってきてくれたので、お顔のア~ップ!
c0145362_11264340.jpg

( ̄□ ̄;)!!近すぎるよぉ~
しかも、ちょっとビビってしまった私です;^_^A (噛まれるかと思った・・・・)


道路をはさんで反対側には牛ちゃんがい~っぱい!!
c0145362_11291439.jpg

真ん中にいる茶色い牛さんのお乳を搾ると、コーヒー牛乳が出ます!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

以前TVで見たんですよ
ある小学生が、白黒の牛(ホルスタイン)から牛乳が出ると知って、「じゃあこの牛からは、
コーヒー牛乳が出るんだね!!!」と茶色い牛を指さしたのを・・・・\(●o○;)ノ エーッ!
たぶんピンクの牛がいたとしても、出てくるのは白い牛乳だと思うんだけど・・・・(@_@;)

あの子は茶色い牛からコーヒー牛乳が出てこないって分かったのかな?
まさか今もそう信じていないよね(^_^;)


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
6月18日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-24 11:50 | 動物・ペット
2008年 06月 23日
祈り
c0145362_18214438.jpg
c0145362_18223128.jpg

イワカガミの群落
c0145362_18225083.jpg

イワカガミ
c0145362_1823479.jpg

タムシバ
c0145362_18232343.jpg

ミズバショウ
c0145362_18234031.jpg

ミツバオウレン
c0145362_18235744.jpg

タカミネザクラ
c0145362_18242397.jpg

タテヤマリンドウ
c0145362_18243595.jpg

モウセンゴケ
c0145362_18244821.jpg


岩手・宮城内陸地震が起きて9日経ちました
ここにupした写真は、たまたまその一週間前小町まつりの帰り須川高原に立ち寄った時に撮りました
1枚目手前の山に白く見えるのは、5枚目に写っているタムシバの花です(その後ろの山に見える白いのは残雪です)
2枚目に写っている建物は栗駒山荘、地震の影響で営業できない環境にあるそうです
そして3枚目以降のいろいろな花達に出会いました
これからもっともっとたくさんの高山植物達が花を咲かせます
でも次にこの花達に会えるのはいつになるのか分かりません
でもね、この花達に会える日がくる事を楽しみにしているんです
まだまだ時間が掛かると思いますが、一日も早く復興することを祈らずにはいられません

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
5月8日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-23 18:50 | 風景
2008年 06月 21日
薔薇シリーズ 其の5 (東沢バラ公園)
c0145362_130134.jpg
c0145362_1305322.jpg

c0145362_1312118.jpg
c0145362_1313237.jpg
c0145362_1314298.jpg


長かった薔薇シリーズも、今回が最後です
しつこいupでしたが、お付き合いありがとうございました<(_ _)>

1枚目の色合い、なんか惹かれました(*^_^*)
色っぽいなぁ~と思いません?

2枚目は珍しい緑の薔薇
正確に言うと、花びらのように見えるのは葉っぱが萼状になったものです

3枚目はちょっと遊んだ写真です
薔薇と鳥居って変な組み合わせでしょ?(^^;)

4枚目はこれまた珍しい青い薔薇
この青は神秘的です

最後の写真は白系で唯一いいかな~って思った1枚です
まだまだではありますが、私にしてはよくやったかな~って思います(^_^;)


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6月15日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-21 13:29 |
2008年 06月 20日
薔薇シリーズ 其の4 (東沢バラ公園)
c0145362_1058497.jpg
c0145362_10582259.jpg
c0145362_10584145.jpg
c0145362_10585133.jpg
c0145362_105943.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6月15日撮影


マクロレンズで行ったので、園内の雰囲気が撮れていません^^;
一応撮ったんですが、なんだかな~な写真でした(-_-;)
日曜日だったのでイベントもありましたよ
ハワイアンダンスやジャズの生演奏、バラ娘(?)の撮影会もやっていました
個人的には、ジャズの生演奏が一番楽しかったですね
久々のジャズはええなぁ~!!!!!(*^_^*)
A列車で行こうを聞きながら薔薇を撮る・・・・贅沢だにゃ~\(@^∇^@)/ 
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-20 11:13 |
2008年 06月 19日
薔薇シリーズ 其の3 (東沢バラ公園)
c0145362_952891.jpg
c0145362_9522733.jpg
c0145362_9524611.jpg
c0145362_95362.jpg
c0145362_9531859.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6月15日撮影


山形県にある東沢バラ公園
去年初めて訪れて、その素晴らしさが忘れられずまた行ってきました
ちょうど花は満開の時
とても綺麗な薔薇を見る事ができました!
2・4枚目のように咲いているだけでブーケのような薔薇
見ているだけで幸せな気分でした(*^_^*)

同じシリーズなので、コメント欄は閉じておきますね
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-19 10:03 |
2008年 06月 18日
薔薇シリーズ 其の2 (温泉バラ園)
c0145362_1539317.jpg
c0145362_15394548.jpg
c0145362_15395762.jpg
c0145362_1540767.jpg
c0145362_15401874.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6月8日撮影


薔薇シリーズ
ここのバラ園は今回で終わり
次回は山形のバラ園になります

同じ薔薇シリーズなので、コメ欄は閉じちゃいます
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-18 15:44 |