<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 28日
風邪注意予報
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
元気だけが売りの私ことneko-maneki、不覚にも
風邪にやられ三日間寝込んでしまいました。
苦しい・痛い・寒いの三重苦・・・・(T_T)
風邪も寄りつかないはずのお馬鹿なのにおかしい・・・・
neko-manekiとは違う賢い皆様、今年の風邪は油断
ならないですぞ!
お馬鹿でも引くんですから・・・・
明日くらいからは復活できるかと思います。
コメントのお返事が遅れていますが、お許し下さい<(_ _)>
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-28 16:00 | その他
2008年 01月 26日
肉~!!!!!(*^_^*)
この日は友達とご飯の約束をしていました
お店は友達にお任せ~♪
楽しみに、ルンルンと向かった先はここ!
c0145362_10305070.jpg


韓国料理のとんちゃんです
初めての韓国料理はとても美味しく、1年振りにお酒も飲んじゃった(^-^)

食べかけですが、チヂミです
c0145362_10333056.jpg


お肉も焼いてくれるのですが、焼き飯も焼いてくれます
食べる&飲むに集中できますよ(爆)
出来上がったら、お星様になっていました
c0145362_10343546.jpg


お肉好きには満足なお店でした
Mちゃん、ありがとう~!!!!!(*^_^*)

おまけの夜景
ホテルの窓からなんですが、思ったよりも高層ビルが遠かった・・・・
手持ちのコンデジだし、贅沢は言いません!
c0145362_10372979.jpg


撮影機材:Nikon COOLPIX 3100
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-26 10:39 | 食べ物・飲み物
2008年 01月 25日
いってきまぁ~す!!!
元気に飛び乗ったのは・・・・



ジャ~ン!
新幹線「やまびこ号」です
c0145362_1913447.jpg


窓の外を見ていたら
パラグライダーが飛んでるよぉ~!!!
c0145362_1914145.jpg


途中で見えた夕日
田舎じゃ見られない夕景だなぁ~
c0145362_19142084.jpg


撮影機材:Nikon COOLPIX 3100

上京している期間中、お天気がよくないみたいなのでコンデジくんに出番を
お願いしました
結果からいうと、それで正解でしたね(^_^;)
これからのupになりますが、一番メインにしていた撮影がほとんど出来ませ
んでした(T_T)
コンデジくんだったから少しは撮れたけど、デジイチだったら絶対にバッグか
ら出さなかった(出せなかった)だろう・・・・
このシリーズは全てコンデジくんの写真
悪天候の中、頑張ってくれた可愛いヤツです(*^_^*)

寄り道~(^-^)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-25 19:20 |
2008年 01月 19日
ごろにゃんこ
ごろっ!
c0145362_1316545.jpg


にゃんこ~!
c0145362_13163756.jpg


ふたつ合わせて“ごろにゃんこ”・・・・なんちゃって!((^┰^))ゞ テヘヘ

ちょっとした仕草のひとつひとつが

とってもかわゆいんです・・・・byネコ馬鹿



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


明日から2~3日留守にします

戻ってきたらまたよろしくお願いします<(_ _)>

ネタも切れちゃってるし、どうしよう・・・・(>_<)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-19 13:24 | 動物・ペット
2008年 01月 18日
川と夕日
c0145362_1714980.jpg


夕日に照らされる川は

いつもと変わりなく

穏やかに流れる



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-18 17:20 | 夕景・夜景
2008年 01月 17日
椿
c0145362_11183551.jpg
c0145362_11185633.jpg

二枚とも乙女椿

c0145362_11193813.jpg

錦魚葉椿
c0145362_11195968.jpg

ほら、葉っぱが金魚みたいな形をしてるでしょ


世界の椿館 碁石の中は、すっかり春のようです
赤や白、ピンクの椿が綺麗に咲いています
もう少ししたら黄色の椿も開花するでしょう
春はまだまだ先だけれど、ちょっとだけ春の
気分をお届けします


*他にもたくさん撮ったのですが、見事な図鑑撮りとなってしまいました
  久し振りのマクロ撮影、こんな事ではイカン!
  花の写真が好きなのに、こんなんじゃだめだぁ~!!!!
  もっともっと勉強しないといけませんね

[PR]

by neko-maneki | 2008-01-17 11:29 |
2008年 01月 16日
樹氷(番外編)
樹氷を見るために乗ったゴンドラ
実はゴンドラもお初でした
ゴンドラから撮った写真のupです

山麓駅です
さあ、行って来まぁ~す!
c0145362_1023344.jpg


下の木々はこんな感じ
c0145362_10251454.jpg


スキー楽しそうですね
c0145362_10254548.jpg


スノーボーダーも気持ちよさそう~
この後お一人様、派手に転けていました(^-^)
c0145362_1027691.jpg


山頂駅も樹氷になっちゃいそう・・・・
c0145362_1028163.jpg


リフトも雪だらけ~
c0145362_10291085.jpg


ゴンドラの支柱だって負けていません
c0145362_10295544.jpg


すれ違うゴンドラ
c0145362_10301079.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

ゴンドラの窓ってブルーが入っているんですね。
撮っていて気がつきませんでした(^^;)
なので1枚目と6枚目以外は青味がかっています。
直そうかと思ったけど、やったらゴンドラの窓の汚れが
目立っちゃうのね・・・・(T_T)
だからそのままですごめんなさい
レタッチはまだまだ修行中!
使いこなせる日は来るのかな?(^_^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-16 10:41 | 風景
2008年 01月 15日
樹氷
c0145362_937167.jpg
c0145362_9371932.jpg
c0145362_9373481.jpg


初めて生の樹氷を見ました!
秋田県の森吉山阿仁スキー場 阿仁の樹氷
残念ながら青空は一瞬しか顔を出してくれませんでしたが、
寒さも感じず雪のモンスター達と対面することができました
また行けるチャンスがあれば、雪の降っていない青空の日
に行きたいな(^-^)
でも片道4時間半
遠かったなぁ~(^^;)

ゴンドラに乗って山頂駅へ、そこから徒歩で見学できます
一周30分の遊歩道もあり樹氷の中を散策できます
山頂駅隣にある案内所では無料で長靴やストック・かんじき・
スノーシューも貸してくれます
山頂の気温は-5℃だったようですが、全然寒くなかったですよ
だってこの日の朝は一番の冷え込み
我が家では-15℃でしたから・・・・(この日、日本で一番寒かった
のは岩手の藪川 -22.8℃でした)
洗面所の水が出ななぁ~い!!!
そんなスタートでしたもの、-5℃なんてへっちゃらさ!
往復9時間、楽しい一日でした(^-^)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-15 09:56 | 風景
2008年 01月 13日
正法寺(内観)
本堂の前廊下
c0145362_14174734.jpg

あるお部屋の襖絵
c0145362_1418473.jpg

本堂の横廊下
c0145362_14191391.jpg

座禅堂
c0145362_14193428.jpg

正法寺の笠
c0145362_14195357.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

昔は厳しかったそうですが、今は僧侶の方々の生活圏以外は
見学可能となっています
もちろん、不可の所には表示がされています。
カメラもほとんど可となっているのも嬉しいですね
もちろんマナーを守って、見学させていただきました

最近ブログの動きが悪いと思うんですが、私だけ?
なかなか開かないんだよね(^^;)
結構イライラしちゃってるかも・・・・
また何かトラブル?

[PR]

by neko-maneki | 2008-01-13 14:31 | 神社・仏閣
2008年 01月 12日
正法寺(外観)
c0145362_9513644.jpg


みちのく曹洞宗の古刹 正法寺

訪れる旅に心洗われる場所です


一枚目の惣門(正面)と庫裡(右側)もそうですが、この本堂も国指定の重要文化財に
指定されています
本堂の茅葺き屋根は日本一の大きさを誇ります
c0145362_9552512.jpg


開山堂から見る本堂の姿って結構好きかも(*^_^*)
c0145362_9593290.jpg


今回も桜が花を咲かせていました(十月桜)
c0145362_1002634.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

2枚目だけちょっとレタッチでいじってみました
なんだか一枚だけ春みたい
まだまだ慣れない私です(^_^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-12 10:07 | 神社・仏閣