<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
紅く 紅く
c0145362_1735464.jpg

もう木に葉っぱもないですが
せっかく撮ってたし、upしちゃうもんね!

c0145362_1745299.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

最近まともに写真撮ってない
まずい!!!
ネタが切れちゃう~!!!!
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-30 17:13 | 風景
2007年 11月 29日
うわぁ~い!!!
いやっほぉ~!!!(おいおい!どうした?)
c0145362_948525.jpg

行けぇ~!(だからどうしたのよ?)
c0145362_9481674.jpg

こんなもん軽~くジャ~ンプ!(あの~、また変顔なんですけど^^;)
c0145362_9482749.jpg

うっふ~ん(!?)
c0145362_9483995.jpg

ここでゴロニャンしたいからダッシュしたの?
そんだけぇ~!<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO


こういう気まぐれ屋さんだから、にゃんこはラブリーなのさ!
最近胴回りが増加傾向だし、たまにはダッシュもいいかもね~ みーちゃん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



「胴回りが増加傾向~?お前もな!ゞ( ̄ー ̄*)」  byみー







( ̄△ ̄;)エッ・・?  →  ((^┰^))ゞ テヘヘ  →  o( _ _ )o ショボーン  by me
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-29 10:12 | 動物・ペット
2007年 11月 28日
淡く
c0145362_11371764.jpg

淡き色合い 葉ボタン

c0145362_11375812.jpg

雫の中にも菊の花
必死で撮ったけど、ピント甘いね^^;

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

初めての挑戦
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-28 11:48 |
2007年 11月 27日
絞り・シャッタースピード
c0145362_1502447.jpg

F/22
c0145362_150402.jpg

F/5.6

c0145362_1525637.jpg

1/5秒
c0145362_153952.jpg

1/125秒

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

こんな事を今更言うのも恥ずかしいのですが、今まで風景
を撮るときに全く気にしていませんでした、絞り&シャッター
スピード^^;
ISOやホワイトバランスはいじっていましたが、最近になっ
てやっと滝を撮る時にスローシャッターを使えるようになった
ばかり
今回初めて撮り比べをやってみて、出来上がった写真の違
いにびっくり!(@_@)
「これが被写界深度ってやつか!」と改めて実感したり、
「シャッタースピードの違いで写真の雰囲気も違ってくるなぁ~」
と思ったり・・・・
後は好みの問題かにゃ?(^^;)
これからは失敗を恐れず、カメラと戦っていこうと思います!
理想は撮りたい時にすぐ最良の設定が出来る事!
相当時間が掛かりそうです(^_^;)

しかし、これでよく今まで撮ってきたわ・・・・
知らないというのは、恐れ&恥を知らないという事なんですね(^^;)
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-27 15:32 | 風景
2007年 11月 26日
お月様
c0145362_10213322.jpg


c0145362_10241898.jpg

オレンジ色の月が昇ってきた
撮ってみようかな~と軽く始めたのですが
木を入れようとするとお月様が飛んじゃうし(1枚目)
月の色とうさぎさんを撮ろうとすると木がつぶれちゃう(2枚目)

両者をうまく撮る方法(設定)はあるの?
日中撮ってきた写真より庭で撮ったお月様の方が枚数多かったのに、
ほとんどのお月様はゴミ箱行きになっちゃいました(T_T)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-26 10:28 | 夕景・夜景
2007年 11月 24日
回顧の滝
c0145362_0123696.jpg
c0145362_0124938.jpg
c0145362_013171.jpg


前回手持ち撮影の抱返り渓谷 回顧の滝(みかえりのたき)
三脚を背負ってリベンジに行って参りました
雪がどれだけ積もったんだろう?と心配しながら行きましたが
我が家の周りより少なかったです
スニーカーでも行けましたが、ちゃんと長靴にダウン+手袋+
毛糸の帽子と防寒対策はOK!
がしかし、滝に着いてリモートスイッチを車に忘れてきたことに
気づきました(^_^;)
仕方がないので、セルフタイマーでの撮影です
切り取り方がいまいちですが、手持ちに比べたら雲底の差
だ~れもいなかったので、ゆっくり撮影できました(^-^)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-24 00:24 |
2007年 11月 22日
こういうのはお好き?
c0145362_11301659.gif

お弁当メーカーでneko-manekiを
入力するとこうなりました


ちなみに本名だとこうでした
c0145362_11324639.gif

10円安くなるのが気になるなぁ~・・・・

新しい四字熟語メーカーだと
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-22 11:41 | その他
2007年 11月 22日
じっと佇むニャンコがひとり・・・・
c0145362_10104576.jpg

にゃに?
c0145362_10114197.jpg

ただ呼んだだけ~? 用もないのに呼ぶんじゃにゃいわよ!!!
あたしだってそれなりに忙しいんだから!
c0145362_10115919.jpg


って、変顔しなくてもいいじゃん!みーちゃん(T_T)
構って欲しいのよ、飼い主も~^^;
大好きな汁まんまあげるから、ご機嫌直してね~

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-22 10:20 | 動物・ペット
2007年 11月 20日
抱返り渓谷
c0145362_10444193.jpg
c0145362_10445427.jpg

この吊り橋を渡って行くのですが
これだけの人が一緒に渡るともの凄い横揺れになります
渡りきっても体が揺れているんですよ(^_^;)
c0145362_10463437.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

い~っぱい歩いた先にあるもの
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-20 10:58 | 風景
2007年 11月 19日
初雪
c0145362_17103492.jpg
c0145362_17104625.jpg
c0145362_17105655.jpg

昨日の夕方(5時前)から雪が舞い始めました
はらはら舞い降りてくる白い雪
木も草も土も花も、みんな白く包んでしまった
もう秋じゃないね、冬が始まった・・・・

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-19 17:14 | 風景