「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:夕景・夜景( 6 )

2009年 03月 19日
海と灯台と夕景と・・・・
c0145362_17131833.jpg

象潟漁港で撮りました
これから岩手に帰るっていうのに、のんびり夕景を撮ってていったい家には何時に着く?(^^;)
まあたまにしか撮れない風景なんだし、条件が合わなければ夕景も見られないしね
まぁ、いいか!(*^_^*)
久々に綺麗な夕景を堪能しました~♪

c0145362_17133218.jpg

ちょっと目線を変えたら、これもいい感じじゃん!
防波堤の上から見た方が何倍も良かったけれど、私上れませんでした(-_-;)
上から撮った兄貴が羨ましい・・・・(T_T)

c0145362_17134995.jpg

以前もここから鳥海山を撮りました
今回はてっぺんまでちゃ~んと見えたもんね!
船がちょっとごちゃごちゃしていますが、海に映った鳥海山も入れたかったのだ
ちょっと欲張っちゃったかな?(^_^;)

撮影機材:Canon EOS 30D 
レンズは・・・・またまた忘れちゃった~(^^;)

[PR]

by neko-maneki | 2009-03-19 17:24 | 夕景・夜景
2008年 12月 31日
あとひとつ寝ると・・・・
c0145362_11443786.jpg


お正月ですね!
来年は丑年
モーっとのんびり更新の可能性ですが
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
12月14日撮影
気仙沼市

[PR]

by neko-maneki | 2008-12-31 11:46 | 夕景・夜景
2008年 01月 18日
川と夕日
c0145362_1714980.jpg


夕日に照らされる川は

いつもと変わりなく

穏やかに流れる



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-18 17:20 | 夕景・夜景
2008年 01月 07日
ライトアップ
c0145362_9434528.jpg


元日の夕方
高速を走って撮りに行ったのは
ライトアップされたこの滝です
日本の滝百選にも選ばれている
八幡平市にある不動の滝
滝のライトアップは珍しいんじゃないかな?


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

滝以上に張り切って撮ったモノ
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-07 10:22 | 夕景・夜景
2007年 11月 26日
お月様
c0145362_10213322.jpg


c0145362_10241898.jpg

オレンジ色の月が昇ってきた
撮ってみようかな~と軽く始めたのですが
木を入れようとするとお月様が飛んじゃうし(1枚目)
月の色とうさぎさんを撮ろうとすると木がつぶれちゃう(2枚目)

両者をうまく撮る方法(設定)はあるの?
日中撮ってきた写真より庭で撮ったお月様の方が枚数多かったのに、
ほとんどのお月様はゴミ箱行きになっちゃいました(T_T)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-26 10:28 | 夕景・夜景
2007年 11月 12日
太平洋の夕日
c0145362_9383978.jpg


もちろん太平洋に夕日は沈みませんが
こんな風に見たのって初めてかも
海に沈む時「ジュッ!」って音がするらしいですが
山に沈む時は「ボォッ!」って燃えちゃうの!?

そんな馬鹿な!

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-12 09:42 | 夕景・夜景