「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:動物・ペット( 15 )

2010年 12月 08日
田代島
にゃんこ好きにはたまらない島
それが田代島
石巻から船に乗って
到着する港には
お出迎えにゃんこがちゃんといました!●ヘ(^エ^=) ニャァー

本当に「ホッ」とする島ですよ
c0145362_1635282.jpg


ちょっと歩いただけで、にゃんこがくつろいでいるぅ~φ((((((≧∇≦))))))
c0145362_164927.jpg


ご飯の順番待ち?
c0145362_1642363.jpg


視線を感じて振り向いたら・・・・見られてました( ;^^)ヘ..
c0145362_1643863.jpg


今回、一番遊んでくれたにゃんこです(*^-゚)vィェィ♪
c0145362_1645999.jpg


鳥の羽毛を追いかけて~
c0145362_1651056.jpg


どんな夢をみているのかな(o^^o)
c0145362_1652378.jpg



二度目の田代島
前回の教訓(?)を活かし、短時間での撮影です
今回はチビにゃんこもたくさんいて、本当に楽しかったです☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
これからもっと寒くなるけど、元気でいてね
また絶対に来るからね~(^o^)/
[PR]

by neko-maneki | 2010-12-08 16:17 | 動物・ペット
2009年 03月 26日
北紀行
c0145362_1946580.jpg
c0145362_194773.jpg
c0145362_19472884.jpg


また帰っておいでね!
みんな待っているよ!!


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

唯一・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2009-03-26 19:56 | 動物・ペット
2008年 06月 24日
ヒヒィ~ンとモォ~
暑い日には高原がおすすめ
車でブ~ンと45分
やってきたのは荒川高原です


高原の上の方では、レンゲツツジが満開を迎えようとしていました
c0145362_11395685.jpg


う~ん  気持ちいいなぁ~ヽ(^=・ェ・=^)ノ
c0145362_11221341.jpg


遠くに見える黒いものは何だ?
近くに行ってみると・・・・・


お馬ちゃんだぁ~!!!\(^o^)/
c0145362_11244616.jpg


寄ってきてくれたので、お顔のア~ップ!
c0145362_11264340.jpg

( ̄□ ̄;)!!近すぎるよぉ~
しかも、ちょっとビビってしまった私です;^_^A (噛まれるかと思った・・・・)


道路をはさんで反対側には牛ちゃんがい~っぱい!!
c0145362_11291439.jpg

真ん中にいる茶色い牛さんのお乳を搾ると、コーヒー牛乳が出ます!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

以前TVで見たんですよ
ある小学生が、白黒の牛(ホルスタイン)から牛乳が出ると知って、「じゃあこの牛からは、
コーヒー牛乳が出るんだね!!!」と茶色い牛を指さしたのを・・・・\(●o○;)ノ エーッ!
たぶんピンクの牛がいたとしても、出てくるのは白い牛乳だと思うんだけど・・・・(@_@;)

あの子は茶色い牛からコーヒー牛乳が出てこないって分かったのかな?
まさか今もそう信じていないよね(^_^;)


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
6月18日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-24 11:50 | 動物・ペット
2008年 03月 11日
北紀行 鴨編
c0145362_1184893.jpg


鴨のV字飛行は見ていて飽きませんね
飛びながらどんどん形が変わっていきます

でも基本は「V」なんだよね(^-^)
c0145362_111171.jpg


この日はどんどん団体様が飛んでいきました
写真をクリックしてみて下さい
鴨がい~っぱいいますよ
c0145362_11125769.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
3月8日撮影
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-11 11:14 | 動物・ペット
2008年 03月 10日
北紀行
春の訪れを

こんな場面でも感じられますね


c0145362_13251358.jpg

c0145362_13255189.jpg

よ~く見てみて!
なぜか鴨と一緒に白鳥が飛んでいました
c0145362_13261461.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
3月9日撮影

この写真を撮影していたのは昨日
朝7時頃から撮影していました
時々聞こえるのは車の音やカラスの声
そして白鳥の声くらいでした
ところが耳を疑う声が聞こえてきました

「ホーホケキョ!」

「!?」

そうです、ウグイスの鳴き声です
三月上旬に聞いた記憶がなかったのですが
その日の夕方のニュースで
「盛岡でウグイスの初鳴きを観測しました」と
言っていました
やっぱりウグイスだったんだ!!!

聞き間違いではないという自信はありましたが
少し気が早くないかな?(^_^;)

ちょっと暗いですが・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-10 13:49 | 動物・ペット
2008年 03月 06日
珍しいお客様
白鳥や鴨達が飛来するこの水辺
珍しいお客様がやってきました
c0145362_9481556.jpg


黒い体と赤い嘴が特徴のコクチョウです
こっちに近づいてきたのでパンをあげようと車に取りに行ってきたら
飛んじゃっていました!
「うっそぉ~!!!(T_T)」

まあ飛ばなきゃ見えない羽先の白が見えたから
良しとしようかな・・・・
c0145362_9482631.jpg


白鳥達にパンをあげていたら、いつの間にかコクチョウさんが戻ってきていました
やった~~~!!!
キミにもパンをあげるね!(*^_^*)
c0145362_9483776.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-06 09:55 | 動物・ペット
2008年 01月 19日
ごろにゃんこ
ごろっ!
c0145362_1316545.jpg


にゃんこ~!
c0145362_13163756.jpg


ふたつ合わせて“ごろにゃんこ”・・・・なんちゃって!((^┰^))ゞ テヘヘ

ちょっとした仕草のひとつひとつが

とってもかわゆいんです・・・・byネコ馬鹿



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


明日から2~3日留守にします

戻ってきたらまたよろしくお願いします<(_ _)>

ネタも切れちゃってるし、どうしよう・・・・(>_<)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-19 13:24 | 動物・ペット
2008年 01月 11日
番犬?
c0145362_10283240.jpg


大事な情報がいっぱい入っているパソコン
情報が盗まれたら大変です
しかし、私のパソコンは大丈夫!
頼もしい番猫がいつも守ってくれます!(爆)

ただ寝てるだけかもしれませんが
親バカなもんで、すいません(^^;)

携帯電話撮影
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-11 10:32 | 動物・ペット
2007年 12月 27日
ホオジロ
c0145362_1421167.jpg


裏の栗の木に留まって鳴いていました

小さいのに大きな声

人だったら迷惑だろうな^^;

あまりにも撮った写真では小さかったので

トリミングしてあります

画像が粗くなっちゃった(^_^;)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2007-12-27 14:24 | 動物・ペット
2007年 12月 20日
空中浮遊
c0145362_12123715.jpg


留まっているところを撮ったはずだったのに

この子は超能力雀だったのね・・・・なんでやねん!(爆)


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO


鈴なり~の雀ちゃんもどうぞ!
c0145362_12171475.jpg

[PR]

by neko-maneki | 2007-12-20 12:17 | 動物・ペット