カテゴリ:その他( 34 )

2008年 02月 26日
兎と鼠
c0145362_10102781.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


これも三脚を使用してのマクロ撮影です
レタッチでも遊んでみました
マクロは楽しいけど上手くならないなぁ~(^^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-26 10:13 | その他
2008年 02月 22日
モノ撮り
c0145362_15453973.jpg
c0145362_15455098.jpg


ネタがねえっ~!!!!!
ってことで、マクロの練習も兼ねて室内でモノ撮りをしました
最初は手持ちだったのですが、久々のマクロはピンぼけの
オンパレード!
カメラの機材全て置いてある部屋だから、三脚使ってみました
マクロでは初めて三脚使ったかも~(^^;)

2枚目を撮っている時、ファインダーを覗いていたら自分が写り
込んでいることに気が付いて思わず (^ー^)v しちゃいました!
カメラを向けられるとついついやっちゃう人、多くないですか?(^-^)


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

今日は何の日?
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-22 16:00 | その他
2008年 02月 20日
ワタユキ
c0145362_16133021.jpg
c0145362_16134298.jpg


フワフワ舞い降りてくる白い雪

綿のような雪だよ!

お砂糖をかけたら

綿菓子にならないかな~(^-^)

撮影機材:Nikon COOLPIX 3100
2月14日撮影

ちょっとプンプン!!!
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-20 16:46 | その他
2008年 01月 28日
風邪注意予報
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
元気だけが売りの私ことneko-maneki、不覚にも
風邪にやられ三日間寝込んでしまいました。
苦しい・痛い・寒いの三重苦・・・・(T_T)
風邪も寄りつかないはずのお馬鹿なのにおかしい・・・・
neko-manekiとは違う賢い皆様、今年の風邪は油断
ならないですぞ!
お馬鹿でも引くんですから・・・・
明日くらいからは復活できるかと思います。
コメントのお返事が遅れていますが、お許し下さい<(_ _)>
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-28 16:00 | その他
2008年 01月 10日
自己紹介
新しい年になったし、思い切って私の顔をup!



いや~ 照れるなぁ~!(*ノ▽ノ)イヤン

neko-manekiの素顔はこちら 本当に見るんですか?
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-10 10:10 | その他
2008年 01月 02日
明けましておめでとうございます
c0145362_10165825.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

今年もよろしくお願いします

元日の岩手山です

高速走行中の撮影なので

細かい所は見ないで下さいね(^-^)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-02 10:21 | その他
2007年 12月 31日
おっとっとっと・・・・^^;
寝正月の前にご挨拶を忘れてましたぁ!(^^;)
c0145362_9283354.jpg


いつもコメント&ご訪問ありがとうございます
どれだけ励みになっていることか・・・・
来年も引き続き仲良くしてやって下さい、お願いします

来年はみーちゃんの大好物(?)の年
皆様もよいお年をお迎え下さいね~(^^)/
久々に雪、降ってまぁ~す!

携帯電話撮影
[PR]

by neko-maneki | 2007-12-31 09:34 | その他
2007年 12月 21日
寒い? 熱い?
c0145362_139113.jpg



寒くても熱くても どっちでもいい

わたしゃこの二人が羨ましい・・・・結構本音<(; ^ ー^)
[PR]

by neko-maneki | 2007-12-21 13:26 | その他
2007年 12月 16日
ドロップ
c0145362_9182373.jpg


雫の中に 好きなモノを閉じ込めてしまった・・・・

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

閉じ込めたモノ
[PR]

by neko-maneki | 2007-12-16 09:21 | その他
2007年 12月 15日
三陸大王杉
c0145362_9244435.jpg


幹周約13.75m 樹高約23m
長年の風雨や度重なる落雷で痛みが激しいですが、
守る会の人達や樹医のおかげで今日も雄大な姿で
立っています
樹齢7000年以上の貴重な杉
これからも、そこにいて欲しいな


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

隣は千年杉
[PR]

by neko-maneki | 2007-12-15 09:37 | その他