カテゴリ:その他( 34 )

2009年 01月 12日
新鮮・・・・です!?
c0145362_11215833.jpg

お刺身にしますか?
それとも煮物?
私はやっぱり、イカソーメン!!!(*^_^*)

c0145362_1123880.jpg

岩手では普通に食します、マンボウ!

ここは気仙沼にある氷のミュージアム
マイナス20℃の室内には、美味しそう(?)なお魚がいっぱい(@_@)
c0145362_11245228.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月30日撮影


熱帯魚やエビさん・カニさんもありました
三陸といえば有名なサンマちゃんも~♪
隣がお魚市場なので、その冷凍技術で作ったそうです
年中楽しめるし、上の階には鮫の博物館もあります
[PR]

by neko-maneki | 2009-01-12 11:30 | その他
2008年 10月 18日
ぶ~ん ぶ~ん
c0145362_14533832.jpg

静かな初秋の日、ゆっくり散策をしていると
こ~んな方達のお宅を発見しました

c0145362_14545814.jpg

忙しそうに出たり入ったり・・・・
わざと?撮影している真横を通り過ぎたりします
「なんだよ~。邪魔なんだよ~」とでも言いたそう・・・・(^_^;)


このお宅は10m以上の高さがある橋の部分に作られていました
そこから身を乗り出して撮ったのですが、結構楽しかったです(高いところが平気なもんで~((^┰^))ゞ テヘヘ)
兄貴は一度刺されているので気を付けていましたが、私はまぁ~ったく気にしなぁ~いv(^^)v
こんな近くで撮れるのはそうそうないし、刺激しなければ向こうも攻撃してきませんからね

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
9月21日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-10-18 15:15 | その他
2008年 06月 30日
笑顔!(●⌒∇⌒●)
c0145362_17594843.jpg


笑えない時もあるけれど

やっぱり笑顔が一番だよね

さあ、一緒に笑いましょう!

わっはっはっは(^◇^)

わぁ~っはっはっはヾ(@^▽^@)ノ


携帯電話撮影
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-30 18:05 | その他
2008年 06月 28日
手作り
c0145362_15508100.jpg


これなんだか分かりますか?

実は我が家の飼い猫みーちゃん(アバウトに写っているニャンコ)の
抜け毛で作ったボールなんです
それも、一回のブラッシングで出た抜け毛なんですよ(^^;)
ある猫ブログでこのボールを見て、家のニャンコでも出来るのかな?って思っていました
ブラッシング大好きなみーちゃんなので、思いっ切りやったらこれだけの収穫!
冬毛から夏毛に生え替わる時期ではあるけれど、こんなに抜けて大丈夫なんだろうか?
まだ撫でるといっぱい抜けるよぉ~(-_-;)
まさかこのまま無くならないよね?(^_^;)

*一応じゃれるかな?って思って投げてみたら、軽~く反応してくれました(*^_^*)
  匂いも嗅いでいましたが、自分の匂いがするから???だったかも~^^;
 
携帯電話での撮影
6月24日撮影
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-28 16:02 | その他
2008年 06月 27日
自然のアート
虫が作った葉っぱのハート

キミは素晴らしい芸術家だね(^-^)

c0145362_15535158.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6月22日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-27 15:59 | その他
2008年 06月 16日
ひと休み
c0145362_16121249.jpg


昨日400㎞ほど車を運転
今頃になって、なんだかだる~い( ̄_ ̄|||) どよ~ん
なのでほんわか写真upでひと休み~
はっはっはっはっ、若くないなぁ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6月6日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-16 16:15 | その他
2008年 03月 18日
裏山
裏山を散策すると

いろんなモノが見つかるよ!

裏山は自然の玉手箱だぁ~!!!


c0145362_1632455.jpg

               ▲キノコ発見!
c0145362_16332432.jpg

▲ここにもいたぁ~!(^O^)
c0145362_1634025.jpg

               ▲いままで気付かなかったけど、シュンランの蕾も見つけたよ!

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
3月15日撮影
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-18 16:37 | その他
2008年 03月 16日
海で見つけたモノ
c0145362_9291336.jpg
c0145362_9293581.jpg
c0145362_929478.jpg

c0145362_930115.jpg
c0145362_9302748.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
3月8日撮影

①と③は貝殻~
②と④は石?ガラス?
⑤はブイがプカプカ浮いていました
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-16 09:32 | その他
2008年 03月 05日
c0145362_10115428.jpg


灯りには色んな力があると思わない?

優しい力

暖かい力

安心する力・・・・

自分にもそういう力があるのかな?

あるといいなぁ~・・・・



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-05 10:14 | その他
2008年 03月 04日
展示館のにゃんず達
事務長にゃ~のだ!
c0145362_1661264.jpg


1番 シロでぇ~す!
c0145362_1682586.jpg


2番 トラっす!
c0145362_1685766.jpg


3番 ミケだにゃ~ん!
c0145362_1692330.jpg


4番 竈猫(カマネコ)のカマちゃんだにゃ!なぜにオイラだけ竈の中?
c0145362_16205330.jpg


5人合わせて、だぁ~~~!!!ヘ(^エ^=) ニャァー

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

ゴニャンズはここにいますよ
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-04 16:37 | その他