「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:その他( 34 )

2012年 12月 23日
永遠に・・・・
c0145362_15223847.jpg


従兄弟の結婚式で、静岡の三島まで行ってきました。

素敵な友人達に祝福されている様子を見ていると、私までハッピーな気分になれました。

Tクン、感謝の気持ちを忘れずに、この幸せが永遠でありますように・・・

おめでとう!!!

[PR]

by neko-maneki | 2012-12-23 15:30 | その他
2012年 01月 01日
明けましておめでとうございます
c0145362_10205274.jpg


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします




家族との絆

友達との絆

職場での絆

にゃんことの絆

好きな人との絆

ひとつだけ選べない

みんな大切なもの・・・

[PR]

by neko-maneki | 2012-01-01 10:30 | その他
2011年 03月 16日
2011年3月11日 14時46分
この日にち・この時間

私は決して忘れる事がないと思います

各地で甚大な被害に遭われた方々に

心よりお見舞いを申し上げます



沿岸部で津波に遭われた方の言葉に涙が出ました

「一瞬で故郷が消えてしまった・・・」

本当にそうですよね

写真を始める前から、沿岸部にはよく出掛けていました

輝く海

きれいな松並木

勇壮なリアス式海岸

・・・・・

自分の知っている景観が、テレビの画面には映ってくれません

何度見直しても自分の知らない映像です

でも現実なんですね・・・・


長い時間がかかると思いますが

一日も早い復興を願わずにはいられません
[PR]

by neko-maneki | 2011-03-16 15:05 | その他
2011年 02月 10日
はばたき
お隣 宮城県の伊豆沼で見られる光景

c0145362_21292746.jpg


日の出と共に水鳥達が、餌場を目指して飛び立ちます
初めて見たのは一昨年の冬
今シーズンも張り切って行ってきました
なんせ動物相手のことなので、前回と同じようには飛んでくれません
東に向かって飛んでくれたかと思うと、次は西・・・・
何百・何千羽、一斉に飛んだかと思うと、今日は何十羽単位とか・・・・
水鳥さん、できましたら次回はオレンジの朝日に向かって飛んで下さいませんか?
空いっぱいに広がって・・・・
でもその前に、ちゃんと撮影できるように頑張ります
この間は設定を間違えて全滅でしたから・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]

by neko-maneki | 2011-02-10 21:39 | その他
2011年 01月 04日
初笑い
一昨日、友人と2人での初詣の帰り

焼肉屋さんに行きました

お昼時でもあり

店内は混雑していました

大皿盛りのお肉に海鮮焼き

ご飯に冷麺(小)・・・・追加でカルビにロース

「もう喰えなぁ~い!!!(@_@;) 」と思っていたら

隣のテーブルの会話が聞こえてきました

子供「お母さん、にんにくってどんな肉?」

私 (゜〇゜;)グェッ⇒ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 

写真は素材から~
c0145362_1430253.jpg



にくって付くけどにん肉じゃないし~

やっぱりその子に座布団3枚!!!ですよね(o^^o)

笑わせてくれてありがとう!

今年は年女だし

幸先いいかも~(o^-')b グッ!
[PR]

by neko-maneki | 2011-01-04 14:35 | その他
2010年 11月 16日
古き良きもの
c0145362_15172787.jpg


山形で見つけた「木造六角洋式灯台」
1895年に竣工したもので、光源は当初石油ランプだったそうです
その後、アセチレンガス明暗紅光に改良され、のちに電化されたとか・・・・
光源は変わっても、外観は昔のままなんだろうな
こういう古き良きものは、大切に残していって欲しいですね
[PR]

by neko-maneki | 2010-11-16 15:24 | その他
2010年 07月 24日
2008年6月14日 (土) 午前8時43分
この橋は崩落してしまいました
「祭畤大橋」
こうも簡単にひしゃげてしまうなんて・・・・
このまま保存される事が決まり、すぐ横では新しい橋の工事が進んでいました

c0145362_10524267.jpg
c0145362_10533898.jpg


まだあちこちの山腹には、崩れた後が見られます
c0145362_10521554.jpg


そんな須川高原ですが、何事もなかったようにいわかがみ平ではワタスゲが風に揺れていました
c0145362_1101748.jpg


撮影機材:Canon EOS 40D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

地震以来ずっと通行止めだった国道342号線
やっと5月30日に全線開通
2年ぶりに通る国道は、まだあちこち工事中で山腹には崩れた跡がたくさん残っていた
自然の力の凄さを改めて感じながらも、変わらない自然に感謝したい
[PR]

by neko-maneki | 2010-07-24 11:23 | その他
2009年 11月 14日
東経142度3分11秒
東経142度3分11秒

さてこの場所にはいったい何があるのでしょう?

なに?

なんなんだ???・・・・・・

c0145362_15131712.jpg



じゃぁ~ん!!!☆☆\(^o^♪
蛇口でぇ~す・・・・\(@O@)/エッ?
「蛇口?」
「蛇口がどうかしたの?」って思ったあなた、もうちょっとだけ付き合ってやって下さい;^_^A
蛇口が金色なのがちょっと珍しいと思いません?
もうちょっと引きの写真もどうぞ!

c0145362_15133861.jpg


正解は「本州最東端の蛇口」なんですって
ここは本州最東端「トドヶ崎」の入り口
ここから1時間歩かないと辿り着かないのですが、
以前訪れたときには気が付かなかったなぁ~、金色の蛇口((^┰^))ゞ テヘヘ
きっとおいしいお水が出てくるんだろうな・・・・



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2009-11-14 15:08 | その他
2009年 08月 18日
とんぼ
続けて更新だなんて・・・・・

明日は雨だな(自爆)



初めて見たトンボ
「カオジロトンボ」
c0145362_1774041.jpg


その名の通り、顔が白いんですよ
上の写真じゃ分かりにくいから、トリミングでア~ップ!!!
c0145362_17233962.jpg

ね?
お顔が白いでしょ?


次は「ルリイトトンボ」
綺麗な瑠璃色が特徴です
c0145362_17105936.jpg

瑠璃色がオス、茶色がメスですね

これも6月撮影分です
撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO


虫の撮影って結構好きかも~♪
あまり好きじゃない蜘蛛だって平気だもん!
あ~、でもゴキちゃんは無理だなぁ~・・・・(^^;)
窓から外を見ていた20数年前
音もなく飛び込んできて、私の顔に留まった大きくて黒い子・・・・もうぜ~ったいに無理!!!(>_<)
それ以外なら撮影も楽しいよぉ~♪♪♪
[PR]

by neko-maneki | 2009-08-18 17:25 | その他
2009年 02月 15日
\(●o○;)ノ エーッ!
この世に生まれて○○年

まだまだ初めての事って起こるのね(^▽^;)



c0145362_16104100.jpg

裏の牧草地を散策していたneko-maneki
何気に振り向いた視界に入ってきたのは、とっても綺麗な毛色のテン
人間なんてお構いなし!
スタスタマイペースで山に入っていきました

もちろん見つけた瞬間にカメラを構えましたが
シャッターを押した瞬間に、たんぼの畦の向こう側にひらりっ!
写っていたのはただの雪景色~(/。\)
出てくるのを待って、やっと撮ったのが↑ですが、付けていたレンズはタムキューちゃん
なんとかテンだと分かるものでした;^_^A

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
トリミングあり


これはもうひとつのオマケ
昨日コタツに入りながらTVを見ていたら、頭の方にある鉢の花が揺れている・・・・
「なになに?・・・・・・・・・・\(@O@)/エッ?」
なんとそこにはモンシロチョウの姿
この季節外を飛んでいるはずもなく、ここで羽化・し・た・の??(°_。)?(。_°)?
部屋の中は春が来た~♪なのね~(*⌒▽⌒*)

c0145362_16101985.jpg


携帯電話のカメラで撮ったので、画像が荒いのですがお許しを~m(__)mペコ
[PR]

by neko-maneki | 2009-02-15 16:28 | その他