カテゴリ:花( 79 )

2008年 06月 05日
ルピナス
c0145362_2147523.jpg

今年も 色とりどりのルピナスが咲いたよ!(^-^)

c0145362_21481369.jpg

好きな花のひとつ “シャガ”

c0145362_21491159.jpg

アヤメと東屋

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
6月1日撮影


去年もたくさんのルピナスに出会いました
今年も会いたくて、2週間振りにまた鯉艸郷へ行ってしまいました
うん、やっぱり色がとっても綺麗です
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-05 21:55 |
2008年 06月 04日
我が家の花達
c0145362_14345719.jpg

ピンクのクレマチスとルピナス
こんなに優しい色合いの写真は初めてかも(*^_^*)


c0145362_14364195.jpg

スノーポールにアブが来ていました

c0145362_14424259.jpg

こっちにはベニシジミちゃんも~♪

c0145362_14441366.jpg

アネモネも

忘れちゃいけない我が家一の花 みーちゃんです!
暑くなってきたので、高級毛皮もしんどいみたい(爆)
c0145362_144655100.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
5月28日撮影



訂正 今月29日の記事の中で「マーガレット」と紹介したお花は「スノーポール」の間違いでした
    庭に咲いているお花なのに、名前を間違うなんて本当にすいません<(_ _)>
    これから気を付けまぁ~す(^_^;)

[PR]

by neko-maneki | 2008-06-04 15:06 |
2008年 05月 29日
庭の花
春から初夏になろうとしているこの時期
庭にはいろんな花が咲いています
ちょっとだけ紹介させて下さいね


マーガレットスノーポール
c0145362_15524850.jpg

真上からパチリ!
c0145362_15535622.jpg

真ん中の黄色をよ~く見ると、小さな花が集まっているように見えます
c0145362_15552398.jpg

クレマチス
c0145362_1555484.jpg

ちょっとボケたけど、そのボケた感じが気に入ってます(*^_^*)
c0145362_15561916.jpg

アネモネ
c0145362_15565166.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
5月21日撮影


カラスの逆襲!?
[PR]

by neko-maneki | 2008-05-29 16:26 |
2008年 05月 26日
鯉艸郷(りそうきょう)
菜の花をい~っぱい見た後は
ここ鯉艸郷にやってきました
訪れたのは2回目
前回は満開のルピナスを見るためでした
今回は山野草が目的です

c0145362_15392630.jpg
c0145362_15393780.jpg
c0145362_15394780.jpg
c0145362_15395691.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
5月17日撮影


もっとも~っといっぱい撮りました
ここだけで200枚超
でもね~、PCで見たらあらら~な写真ばっかり・・・・(→o←)ゞあちゃー
なにやってるんだ!neko-maneki!!!(●`ε´ ●) ぷんぷんっ!
質より量!とは言うけれど、限度って言うモノもあるよね?
楽しかったから良かったんだけどさ ((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]

by neko-maneki | 2008-05-26 15:45 |
2008年 05月 25日
横浜町
一度行ってみたいと思っていた横浜町の菜の花
やっと、やっと行くことができました
前日の夜に出発して車中泊
普段は寝ている時間から動き始めました
その甲斐あってか、素晴らしい景色に出会えました(*^_^*)

菜の花の向こうには、陸奥湾から釜臥山が望めました
釜臥山の裏側には、あの恐山があるんですよ
c0145362_944485.jpg


そして後ろを見てみると、大きな風車に牛さんがのんびり~
c0145362_973853.jpg


菜の花のア~ップも撮りましたよん♪
c0145362_9824100.jpg
c0145362_983481.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
5月17日撮影


裏話
[PR]

by neko-maneki | 2008-05-25 09:49 |
2008年 05月 23日
芝桜
早朝から撮影に行った大森リゾート村
撮影時は曇天でしたが、男鹿に行っている間にどんどん青空が出てきました
「青空バックだったらなぁ~」と思っていた気持ちが抑えられず、
帰り道にまたやって来てしまいました
ここまでやると、根性?
意地?
それともしつこいかしら?(^_^;)

c0145362_18375191.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
5月11日撮影


青空バックでは撮れたのですが、絞りの設定を誤ってしまった・・・・
肝心な時に詰めが甘いneko-manekiなのであります・・・・(-_-;)
 


今度はマクロレンズなので
[PR]

by neko-maneki | 2008-05-23 18:38 |
2008年 05月 20日
アズマギク
↓の芝桜を撮影した後、高速に乗って一路男鹿へ
高速を降りて国道101号線を西へ進と
出迎えてくれたのは、高さ15mのこんなもの・・・・

c0145362_16341347.jpg

秋田と言えばなまはげでしょう!
この後の目的地はココの場所、寒風山です

c0145362_16362076.jpg
c0145362_16363752.jpg
c0145362_16364784.jpg

会いに行ったのは、このアズマギク
昔は近所にも普通に咲いていたのに、今は見ることがなくなりました
ここには写真でも分かるように、一面に咲いているんですよ
薄紫の絨毯がずう~っと続いています
c0145362_16365916.jpg


おまけの写真!
最初の写真はここから撮ったもの
拡大していくと辛うじてなまはげが分かりました(^_^;)
c0145362_16371117.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
5月11日撮影

1枚目のみ EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]

by neko-maneki | 2008-05-20 16:47 |
2008年 05月 15日
フォリストパーク軽米
c0145362_21194163.jpg
c0145362_21195694.jpg
c0145362_2120834.jpg
c0145362_21202126.jpg
c0145362_21203294.jpg


色んなチューリップを見ることができるフォリストパーク軽米
残念ながら桜は終わっていましたが、チューリップは元気に咲き揃っていました
風車も気持ちよさそうに回っていましたよ

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
5月6日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-05-15 21:28 |
2008年 05月 13日
裏山探検
裏山にはいろんな花が咲いています
クマやハチに注意しながら、散策してきました

c0145362_15424848.jpg

今一番見られるのはチゴユリです
普通は↓のように下向きで咲きます
c0145362_15435050.jpg


イカリソウもたくさん見られます
c0145362_15442935.jpg


私は初めて見ました コウゾの花(コウゾとは和紙を作る材料となる木です)
c0145362_15462982.jpg

こっちではほとんど見られない白いタンポポ
ある一角にだけ咲いています
c0145362_1547371.jpg

これはカラスビシャクマムシグサだと思います
c0145362_15503261.jpg

お花じゃないけれど、これはヤブレガサって言うんですよ
c0145362_15505081.jpg

これはお花でも植物でもありませんが、まだ羽化したばかりかな?
ミヤマカワトンボがゆらゆら飛んでいました
c0145362_15522280.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
5月5日撮影


クマの話
[PR]

by neko-maneki | 2008-05-13 16:07 |
2008年 05月 10日
道草
子供の頃 「道草しないで帰りなさいよ!」ってよく言われたっけ・・・・

でもさ、こんな道草ならしてもいいよね?(*⌒▽⌒*)


c0145362_1028615.jpg


れんげ~!!!(o^^o)
だってさ、道端にこ~んなに咲いていたんだよ!!!
c0145362_1029756.jpg

確か、二年前に遠くから数輪見たのが最初
でもここは間近で見られるもん
車を急いで路肩に止めて、マクロレンズでGO!!!

c0145362_1032760.jpg

ハチにだって負けないぞ!!!
c0145362_10321752.jpg

初めて真上から見たよ!
c0145362_10322884.jpg


帰り道、偶然見つけたれんげ
ちょうど「れんげがさ~」なんて車内で話していたときに見つけたんだ
「どうする」なんて考える時間はなし!
速攻「止めろ!!!」だったもんね
でもさ~、有りすぎるとどう撮っていいのか???になるのも確かだね;^_^A
「撮っちゃえ~!!!」って感じだったけど、自分ではまあまあかな?って思ってます((^┰^))ゞ テヘヘ

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
5月4日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-05-10 10:42 |