カテゴリ:花( 79 )

2008年 10月 22日
時季外れネタ
c0145362_23545654.jpg
c0145362_23551158.jpg
c0145362_23552319.jpg
c0145362_23553369.jpg


完全に時季外れの彼岸花です・・・・(-_-;)
でもね、でもね、暗いうちから行ったんだ(朝日狙いだったけれど、雲がいっぱい(T_T))
私にしては上手く撮れたんだよ
だからね、upしちゃった~(^_^;)

更新が不規則なので、写真は貯まっています
お金もこの調子で貯まったらいいのに・・・・(自爆)


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
9月23日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-10-22 23:58 |
2008年 10月 11日
秋薔薇
秋の薔薇の方が、なんとなく色鮮やかな気がします

秋の薔薇の方が、なんとなく寂しそうに見えます

そんな秋の薔薇を良かったら見て下さい(*^_^*)


c0145362_16114850.jpg

斑入りの薔薇もまた素敵~♪
c0145362_16121593.jpg

咲く途中の蕾を真上から見たら、なんだか風車みたい
c0145362_16145015.jpg

c0145362_1616587.jpg

痛み始めている花しかなかったけれど、青い薔薇2種類です
c0145362_16172548.jpg

c0145362_16184195.jpg


さて、ここで問題です
この薔薇の大きさはどれくらいでしょうか?
c0145362_16202023.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
9月14日撮影


正解はこちら!
[PR]

by neko-maneki | 2008-10-11 16:41 |
2008年 10月 07日
みちのく杜の湖畔公園
お隣宮城県にある国営の公園
これで3回目かな?
いつ行ってもたくさんの人達が訪れています
近くにあったら、私もしょっちゅう行くのになぁ~(*^_^*)


c0145362_21594575.jpg
c0145362_220464.jpg


コスモス狙いだったんだけど
気が付いたらこっちの方に力が入ってました(^_^;)

今忙しいから邪魔しないで!!!
c0145362_2211184.jpg


あ~美味しいわぁ~♪
c0145362_2222116.jpg


あの~ ボクならモデルしてもいいですけどぉ~^^;
c0145362_223967.jpg

自慢(?)の脚を目一杯見せてくれてありがとう!

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
9月14日撮影


お日様が出ていたはずなのに・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2008-10-07 22:14 |
2008年 09月 13日
時間に乗り遅れ~(-_-;)
c0145362_22523265.jpg
c0145362_22524321.jpg


最近、益々更新はひどい状況へ((^┰^))ゞ テヘヘ
週末にはまめ(?)に写真を撮っているんだけど
ここにupできていないものがPC上に山積み状態・・・・
今日更新できた写真は約一ヶ月も前のものになってしまいました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

まだ咲き始めのサルスベリの花
じっくり見た事はなかったけれど、結構可愛らしいんだね!
黄色いシベがこれまたキュート!!!
益々好きになっちゃいました(*・・*) ポッ


一ヶ月後の今では夏の忘れ物と言うのかな?
ちっちゃいセミの抜け殻を見つけたよ!
ヒグラシよりも小さいセミの抜け殻
ニイニイゼミだと思うんだけど、この夏を満喫できたのかな?

「キミの声を 今は聞く事ができないんだ

          でもね キミの存在は私がずう~っと覚えているよ」

c0145362_2365110.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
8月15日撮影


コメントへのお返事、またまた遅れ気味になっています
本当にごめんなさい<(_ _)>
ゆっくりゆっくりのカメレスになると思います
HN「neko-maneki」を「カメ」にした方がいいかもしれませんね(^^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-09-13 23:24 |
2008年 08月 18日
ウインク(^_-)
上下じゃなくて左右ですが・・・・ウッフ~ン(^_-)
向日葵もウインク!!!

c0145362_2129293.jpg


まだ日中は暑いですね
neko-manekiの所は朝晩秋めいてきましたよ
アキアカネも里に下りてきました
色とりどりの花達に変わって、紅葉する季節が近づいてきています

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
8月3日撮影

*みなさんのところに伺えないでいます・・・・ごめんなさい<(_ _)>
  少しずつ、少しずつ行きたいと思います
  気長に待っててもらえたら嬉しいです
  頂いたコメントのお返事も遅れて申し訳なく思っています^^;

[PR]

by neko-maneki | 2008-08-18 21:37 |
2008年 08月 05日
ゼンテイカ
c0145362_10254977.jpg

ちょっと待ってよぉ~
ゼンテイカ!?
ニッコウキスゲじゃないの?




こう思ったあなた、正解です(o^-')b OK!
ニッコウキスゲはゼンテイカより後につけられた愛称なんです
でも今は、ニッコウキスゲの方が広く知られていますね


c0145362_10312417.jpg

駐車場から見上げた先にも、ニッコウキスゲがたくさん咲いていました

その上から駐車場を見下ろすと、neko-manekiの車が見えました
なぜかその一台だけ曲がっている・・・・・
「車の持ち主に合ってるな」と兄貴がポツリ
根性が曲がっているから車も曲がっているのさと言いたいんだな・・・・(●`ε´ ●) ぷんぷんっ!
c0145362_10371478.jpg

どの車か分かります?(^_^;)

ニッコウキスゲの蕾って、バナナに見えませんか?(^▽^;)
見えるよね?
c0145362_10383690.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月21日撮影


高山ではお花達がどんどん花を咲かせています
短い夏を惜しむかのように・・・・
短いからこそ、綺麗に咲くのかもしれませんね
[PR]

by neko-maneki | 2008-08-05 10:43 |
2008年 07月 24日
紫陽花
c0145362_1040787.jpg
c0145362_10402679.jpg

綺麗な紫陽花を見に、こんなお客様もいらしていました~♪
c0145362_10411061.jpg
c0145362_10413661.jpg

あまりの綺麗さに、トンボちゃんもつい逆立ち~
c0145362_10415646.jpg

c0145362_10425642.jpg
c0145362_10431057.jpg


撮影したはいいけれど、upする前に時期が終わっちゃうんじゃないかと焦りました~(^_^;)
ここはみちのくあじさい園
ゆっくり散策するにはもってこいの場所です

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
7月13日撮影



今日の夜、またまた東北地方は大きく揺れました
約一ヶ月の間に震度6が2回・・・・どうなっちゃうんだろう?

6月は県南部が震源地、今度は県北部が震源地。
どちらの地震も大きな被害が出ました。
梅雨明けしたら梅雨のような毎日が続いています
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです

私は地震の時ちょうど玄関にいました
外に出ていたみーちゃんを入れようとしていました
今までも大きめの地震の時に地鳴りを聞いてはいましたが、今回は聞いた事がない程
大きく音も違いました
(今まではゴォ~!!!だったけれど、今回はグワァ~!!!って感じ)
初めて「ヤバイかな?」と思いました(^^;)
母親も兄貴も慌てて起きてきました
スリッパのまま雨の降る外に出て、揺れが収まるのを待ちました
TVの地震情報で震源地がどこなのか?・津波の心配は?・震度は?等を確認して二階の
部屋に行ってみたら棚の上の小物類が散乱してる~(T_T)
タンスの引き出しは出ているし、写真立ても倒れてる~
兄貴が呼ぶので兄貴の部屋に行ってみたら~、私のPCの上に高さ50㎝のスピーカー
が落ちている~(T_T)(T_T)(T_T)
画面の中央部をスピーカーの角が直撃したようですが、私に似てPCも丈夫だったようです

地震国日本ではありますが、できれば震度3くらいにして欲しい・・・・
外では何事もなかったようにセミが鳴いています
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-24 11:20 |
2008年 07月 22日
ツルアジサイ
山間の道端で出会ったツルアジサイ
西日を受けて、輝いていました

c0145362_1735373.jpg
c0145362_17355594.jpg
c0145362_17371343.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
7月6日撮影


3枚目はモノクロじゃないんですよ
同じように撮っていたら、モノクロちっくになったんです(^_^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-22 17:40 |
2008年 07月 17日
女王様の家臣達
女王様のコマクサにはたくさんの家臣がいます
今日はその家臣をご紹介しましょう!

背高ノッポの門番 アオヤギソウ
c0145362_15121928.jpg

整列している兵隊 オオバヨツバムグラ
c0145362_15132112.jpg

地面すれすれ担当 ギンリョウソウ
c0145362_15141816.jpg

コケイランは360度監視します
c0145362_15153587.jpg

葉っぱに隠れているのはササバギラン
c0145362_15181571.jpg

周りに同化してるミネウスユキソウ
c0145362_15193848.jpg

警備指揮官のミヤマハンショウヅル
c0145362_15202219.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
7月5日撮影


ドラえもんがいたらなぁ~、どこでもドアで目的地にすぐ到着!
タケコプターで楽々登山♪
スモールライトで誰かのリュックに紛れ込み、歩かないで到着!
ビックライトで山頂へほんの数歩・・・・有り得ないなぁ~(^_^;)

もうだめだぁ~(>_<)と思いながら出会えたこの花達
もう二度と再会することはないかもしれないけれど、元気でいてね(T_T)/~
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-17 15:33 |
2008年 07月 16日
女王様
高山植物の女王って何だか分かりますか?
そう簡単にはお目に掛かれない・・・・コマクサなんですね
その女王様に会うために、初登山をしてきました(^^;)

ここが女王様の住んでいらっしゃる岩手山です
c0145362_17165689.jpg

女王様は、こんな砂礫の場所で出迎えて下さいます
c0145362_1711812.jpg

女王様のア~ップ!!!
c0145362_17155597.jpg

女王様のいらっしゃる場所から下界を望む
c0145362_17212713.jpg

左側にある、白っぽく見える所まで帰らないと車に辿り着けません(^^;)
帰れるかしら?私・・・・(T_T)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
7月5日撮影


焼走りコースを登ったのですが、普通2時間程でコマクサのところに辿り着けるそうです
私?
私は、3時間掛かりました(^▽^;)
一緒に登った兄貴も、予定外だったと申しておりました
私だって予想外でしたよ;^_^A
登りながらの撮影は無理・・・・コマクサを撮影した帰りに何枚か撮りましたが兄貴の半分も撮れてませんでした(兄貴600枚超え、私300枚弱^^;)
ちなみに帰りは1時間半・・・・早かったなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
コマクサに会えた感動は大きかったですが、二度と登山はするまいと堅く心に誓ったのは言うまでもありません(^▽^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-16 17:38 |