「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:花( 79 )

2011年 04月 16日
オオイヌノフグリ
青い小さな花が

太陽に照らされて

もっともっと青く輝く

c0145362_15413134.jpg



青い絨毯を敷き詰めたように

この花は輝いて見えました

夕方になると花が散ってしまう

1日だけの花

それでも毎日

新しい花を咲かせてくれます

こんなに小さいのに

なんて力強いんだろう

ほんの少しかもしれないが

元気をもらった気がします
[PR]

by neko-maneki | 2011-04-16 15:46 |
2010年 07月 17日
もうちょっと紫陽花を・・・・
地元「みちのくあじさい園」の紫陽花たち~
数え切れない種類の紫陽花が、今を盛りに咲いています

c0145362_10525824.jpg
c0145362_10531722.jpg
c0145362_10533511.jpg


撮影機材:Canon EOS 40D  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


毎年訪れているあじさい園
広い杉林の中をテクテクテクテク・・・・ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з
今年も綺麗な花達に出会えました
クロヒメちゃんはちょっと過ぎていましたが、大好きな七段化は相変わらずきれ~い((((((≧∇≦))))))
林の中なので蚊に追い掛けられたけど、花に囲まれて撮影していたら楽しさ100倍!!!
明日は何を撮りに行こうかな~(*'-'*)

紫陽花と・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2010-07-17 11:06 |
2010年 07月 10日
毎日暑いですね~(^^;)
c0145362_12201897.jpg
c0145362_1220339.jpg
c0145362_12204738.jpg


山形県の紫陽花です
ネットで見て、張り切って行ってきました
ここにはupしていませんが、石畳の両サイドに紫陽花が綺麗に咲いていました
(おっちょこちょいなneko-manekiは、石畳と紫陽花の構図を撮り忘れました~(T_T))
はじめてカタツムリと紫陽花が撮れたのですが、米粒のようなちびっこカタツムリ
なんだか変なバランス~^^;
でもいいんだ!自己満足でも充分!!!(^_^)v


撮影機材:Canon EOS 40D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

ひとりごと~
[PR]

by neko-maneki | 2010-07-10 12:21 |
2009年 09月 12日
太陽をあげる!!!
今日は全国的にお天気が悪いようなので
み~んなに太陽をプレゼント!!!☆☆\(^o^♪エイッ
c0145362_1761532.jpg

お花も太陽に見えますよね?((^┰^))ゞ テヘヘ

今、ダリアがと~っても綺麗に咲いています
色とりどりのお花は、見る人を元気にしてくれます!
c0145362_17103532.jpg
c0145362_1711463.jpg
c0145362_171284.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
秋田県 世界ダリア園


おまけ
c0145362_17125080.jpg

これはなんでしょう?
ぶどうではありませんよ
正解はイチョウの実です
たわわに実っていますが、私は春先の花が見たいです(@_@;)
[PR]

by neko-maneki | 2009-09-12 17:19 |
2009年 08月 08日
古代蓮
c0145362_10344720.jpg
c0145362_1036468.jpg


一ヶ月前の写真ですが、このピンク色には癒されますなぁ~(*^_^*)
ピンク好きではないけれど、見ていて全然飽きません

こちらはまだ梅雨明けしていませんが、昨日立秋だったし・・・・・
っていうことで

皆様、残暑お見舞い申し上げます
[PR]

by neko-maneki | 2009-08-08 10:42 |
2009年 06月 21日
乙女のような・・・・
ヒメサユリ
初めて見たけれども
恋をしてしまったかも・・・・(*^_^*)

c0145362_1621495.jpg
c0145362_1623488.jpg
c0145362_1624711.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D + 借り物レンズ

6月7日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2009-06-21 16:05 |
2009年 06月 06日
色形は違えども・・・・
お花はやっぱり いいですなぁ~!(^-^)

名前が分からなくてもいいんです!
c0145362_16113142.jpg

この凛とした感じもまた素敵!!
c0145362_16114913.jpg

たとえ蜘蛛の糸に引っ掛かっていたとしても・・・・ね(^_-)
c0145362_1612499.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

More
[PR]

by neko-maneki | 2009-06-06 16:31 |
2009年 04月 26日
石割桜
c0145362_8474892.jpg

c0145362_8475410.jpg


岩手での観光スポットのひとつ 石割桜
初めて満開の状態を見ました~!
地元でもなかなか見ないもんなんですよね~(^^;)
とっても綺麗に、そして力強く咲いていました(^_^)

撮影機材:Canon EOS 30D 借り物17-55mm

気が付いたら一ヶ月放りっぱなし・・・・
コメント頂いていたみなさま、お返事してなくてすいません<(_ _)>
本当にどうしようもないヤツですなぁ~、neko-manekiは・・・・(-_-;)
暫くの間コメント欄は閉じさせていただきますね
今後もこんな調子でしょうが、良かったら覗いてやって下さい
[PR]

by neko-maneki | 2009-04-26 08:59 |
2009年 02月 04日
暦の上では春~
ということで、先日撮った椿をupします
これは世界の椿館に咲いている椿です
館内はたくさんの椿が咲き誇り、まさに春そのものでした

c0145362_15335891.jpg
c0145362_15341687.jpg
c0145362_15343175.jpg
c0145362_15344662.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]

by neko-maneki | 2009-02-04 15:37 |
2008年 11月 22日
季節外れの桜
寒いのに綺麗に咲いてるね
手は冷たいのに、心は温かくなったよ
ありがとう・・・・

c0145362_10183241.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月9日撮影


*暫くの間、コメント欄を閉じたいと思います
  来週から始まるお仕事で、手一杯になりそうなんですよね
  せっかくコメントを頂いてもお返事ができないと思うのです
  更新は今まで以上に不定期になるかと思います
  みなさんの所にもなかなかお邪魔できないかも・・・・
  読み逃げになることを許して下さいね

[PR]

by neko-maneki | 2008-11-22 10:27 |