「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:滝( 14 )

2009年 07月 21日
スヌーピーの滝
c0145362_22161728.jpg

正式な名称は「みろくの滝」です
別名は「ソーメンの滝」だとか・・・・
撮影した日の前日が雨だったので
雑誌などに載っている水量とは大違い!
ソーメンじゃなくてうどんだったかも(爆)

でもよ~く見てみると、あのスヌーピーに似ていると思いませんか?
スヌーピーが←を向いて立っている姿・・・・ですよね(*^_^*)

c0145362_22163796.jpg

↑のスヌーピー・・・・じゃなかった、みろくの滝は青森県田子町にありますが
この七滝は秋田県小坂町にあります
滝百選にも選ばれているので、一見の価値はあるかもですね(^^)/
あ~でもでも、これも雨上がりなので水量は普段と違うと思いますよ

c0145362_22165374.jpg

これはおまけの滝、銚子の瀑布
あちこち動き回ってお昼ご飯も食べていなかった事に気が付きました
15時過ぎではありますが、エネルギー補給ということでコンビニでパンをGetしてここで食べることに・・・・
ここは何度も寄っているのですが、雨上がりの増水が一番でしたね
水は茶色だし、飛び散る水滴で近づけません(^^;)
まあパンを食うだけだし・・・・って思ったら、太陽が出たら綺麗な虹がぁ~
多少濡れようが、撮るっきゃないでしょう!!!
太陽に感謝です<(_ _)>

撮影機材:Canon EOS 30D
レンズは兄貴からの借り物です


写真では大きさが分からない  ならば・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2009-07-21 23:02 |
2009年 01月 04日
霜後の滝
c0145362_152130.jpg


パソコンに入れた地図で見つけた滝
結構味があっていいかも~♪
ここは四季を通して楽しめそう・・・・もちろんお花で(*^_^*)
いい場所み~っけ!!!

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月16日撮影


おまけの画像
滝の前に行った、厳美渓でのワンショット
意外とちゃんと写ったのね(*^_^*)

c0145362_156225.jpg

[PR]

by neko-maneki | 2009-01-04 15:06 |
2008年 11月 13日
姥滝&白糸の滝
neko-maneki滝・・・・じゃなくて(^^;)姥滝ですっ!!!

c0145362_16202991.jpg
c0145362_16204446.jpg



沢をはさんで、こっちは白糸の滝
これは遊歩道の上から撮りました

c0145362_1621258.jpg


これが滝の全体像
滝の裏側に入れるのですが、カメラびしょ濡れ間違いなし&登る時に絶対転けると
判断したので止めました
c0145362_1622857.jpg


帰りながら登っている途中でパチリ
手持ちだけど自分では好きな一枚です
c0145362_1625199.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
10月13日撮影

この姥滝を撮影中に、標準レンズが変?の症状が出始めたのです
絞ってシャッターを切ったら真っ白な画像・・・・
最初の頃は開放ならば普通に撮影できていましたが、最近は開放でも絞っても
変わらなくなってきました
まだ入院させていませんが、金銭的に辛いです・・・・(T_T)
奇跡が起きて、何事もなかったように戻らないかな?
そんな甘い夢を見ている今日この頃です(*^_^*)
[PR]

by neko-maneki | 2008-11-13 16:30 |
2008年 11月 08日
こんな看板を見たら、あなたはどこまで行きますか?
c0145362_1653796.jpg

こんな道や
c0145362_16533780.jpg

こんな道を進むんですよ
c0145362_16541531.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
10月13日撮影


最初に行った場所
[PR]

by neko-maneki | 2008-11-08 17:03 |
2008年 11月 06日
四十八滝&白糸の滝
これは三階滝に行った日に撮った滝です
滝って結構同じ名前があるんですよね
タイトルにある四十八滝と白糸の滝
以前にもupした記憶がありますが
それとは違う滝でございます
ただね、撮っている本人もどれがどこの滝か
???状態になっているんですよ(^^;)
それは撮りすぎのせい?
それとも歳のせい?
どっちかな?(^_^;)


四十八滝
神社の奥に滝が見えますか?
地図にも載っていない滝でした
c0145362_17265094.jpg

近くからパチリ!
c0145362_1727436.jpg


ここでまたまた転けました(^^;)
しっかり脚を伸ばしてた三脚で支えたのでカメラは無事
正座のような形で転けたのですが、自分を支えた三脚の
脚が土の中にめり込んでしまいました
力一杯引き抜くと、なんだか三脚が変
???ってよぉ~く見ると(@_@)・・・・!?
足先のゴムがなぁ~い!!!(>_<)
兄貴が泥を掘って無事救出しましたが、自分の全体重を
かけたら、三脚も「無理~(T_T)」って事ですよね(^_^;)


白糸の滝
c0145362_17343438.jpg
c0145362_17344841.jpg


ちびっと山を登りましたが、なかなか綺麗な滝でした
滝小僧は満足じゃぁ~!!!(*^_^*)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月12日撮影


しかし、なぜカメラを持っていると転けるんだろう???
不思議だ・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2008-11-06 17:44 |
2008年 10月 31日
太平湖と小又峡 Ⅲ
このシリーズも3回目なので
一番奥にある目的のモノをupしちゃうぞ!!!
その名も「三階滝」です(^^)/

c0145362_18485027.jpg


最初に書くのを忘れましたが、決して期待して見ないで下さい
撮った本人が言うのもなんですが、普通の滝になっちゃった~(^_^;)
撮影ポイントがあまりないので、「撮ったら次の人に場所を譲って下さい」と
観光船のおじちゃんに言われたんだ
だからじっくり撮るってできなかったし、どう撮る?って考えないで撮っちゃった
んだよね~^^;


これは三階滝に行く途中の滝
ありすぎて名前が分かんなくなっちゃったよぉ~(T_T)
c0145362_18533525.jpg


おまけのカワガラス
鳴き声が甲高くて、結構すばしっこいの
なんとかカメラに収めました
c0145362_18552419.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月12日撮影


あとは似たような写真になっちゃったので、このシリーズは終了です
次は何かな?(*^_^*)
[PR]

by neko-maneki | 2008-10-31 18:57 |
2008年 10月 17日
荒川高原の滝
荒川高原の滝といえば荒川不動滝が知られていますが
今回はそれよりもっと先にある長瀞滝に行って来ました
ここは前回辿り着けなかった滝(^^;)
道は合っていたのですが、手前で無いと思って引き返し
ていたのです(^_^;)
なぁ~るほど、あの先にはこんな滝があったのね

全体はこんな感じ~
c0145362_1746148.jpg


左側はこんな感じ~
c0145362_17465673.jpg


右側はこんな感じ~
c0145362_1748527.jpg



これはまたちょっと違う場所にある滝
「名勝 一の滝 二の滝 三の滝」と手書きの看板には書いてありました
c0145362_1750526.jpg
c0145362_17505515.jpg


たぶんここに写っているのは一の滝と二の滝だと思います
三の滝はこの下流
c0145362_17525970.jpg

兄貴は下りて撮っていましたが、カメラ&三脚片手に転けるのは目に見えていたので
私はおとなしくしていました
ドラえも~ん!!!
タケコプターを出してちょうだぁ~い!!!(T_T)


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
9月15日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-10-17 17:55 |
2008年 10月 09日
秋保大滝&鳳鳴四十八滝
雨をやり過ごした後、次に向かったのは秋保大滝
ここは駐車場が満杯になるほど混んでいました
でも大好きな滝、負けないぞ!!!


c0145362_222268.jpg
c0145362_2224860.jpg


滝の下側にも行ったのですが、うしろの風景も気にいちゃった(*^_^*)
c0145362_2241656.jpg

気が付いたら、滝と同じくらい撮ってました~(^_^;)



それから次の目的地に向かう途中、またまた滝を発見!!!
木々で全体が見えなかったけれど、それもまたいいもんです

c0145362_2263026.jpg
c0145362_2264614.jpg


鳳鳴四十八滝とあったので、48ある滝のひとつだと思います。


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
9月14日撮影


次回はたぶんカラフルに・・・・
ううん、きっとカラフルに・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2008-10-09 22:18 |
2008年 10月 06日
七滝
葛巻にある七滝
実はこの日も雨だったのですが、細い山道を車で登り
徒歩で階段を上って辿り着きました
想像以上に綺麗な滝で、neko-manekiはルンルン♪
でもやっぱり、階段はキツイです・・・・(T_T)


c0145362_18273118.jpg
c0145362_18275431.jpg
c0145362_18281066.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
9月7日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-10-06 18:29 |
2008年 09月 07日
滝巡り
↓の記事もそうですが、大好きな滝をいっぱい見てきました
場所は山形県内
お天気は雨でしたが、滝は最高ですね

不道明の滝
アブの大群に襲われました~(T_T)
刺されはしませんでしたが、見ているだけで痒い気が・・・・(>_<)
c0145362_2228923.jpg


十二滝
葉っぱで全部見えませんが、滝が12個あって
それを総称して十二滝と言うようです
c0145362_22284577.jpg


玉簾の滝
c0145362_22321071.jpg
c0145362_22322810.jpg
c0145362_2232367.jpg


写真で分かるでしょうか?
雨+水しぶきがもの凄かったんです
近くに行けません(T_T)
しかもレンズがこんな事に・・・・
c0145362_22335299.jpg

撮影できる状態ではありませんでした(-_-;)
そのせいでしょうか?
カメラ本体にはタオルを巻いてあったのですが、今現在シャッターの調子が悪いのです
力を入れないとシャッターが切れなかったり、押しても切れない時があるのです
まさか入院!?
メーカーに聞いたところ、本体を見てみないとはっきりとは言えないとのこと
修理となれば一週間から10日は入院、費用もどれくらいかかるのか分かりません
今の私には痛い出費です(T_T)
月末お給料を頂かないと支払えないし、悲しい・・・・(T_T)(T_T)(T_T)


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
8月14日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-09-07 22:43 |