カテゴリ:風景( 65 )

2008年 05月 19日
大森リゾート村
c0145362_11282934.jpg

これ↑じゃあ何を撮りに行ったか分かんないね(^_^;)

撮影しに行ったのはこれこれっ!↓
芝桜だよぉ~ん!(^_^)v
c0145362_11285370.jpg
c0145362_11292418.jpg

場所が広すぎて、どう撮っていいのやら・・・・
c0145362_11293878.jpg

またしても惨敗してしまいました(T_T)
c0145362_11295194.jpg


芝桜フェスタが行われている大森リゾート村に行って来ました
人が入らないように(人を撮るのは苦手なんだもん!)と、朝4時起きで出発です
早く出られたので、高速は使わず一般道を西へ
7時前には到着して、撮影を始めることができました

7.000平方メートルに約174.000株の芝桜が植えられているそうです
さくらとつつじの花の模様を描いていて、遠くからも近くからも楽しめる場所でした
これだけたくさん咲いていると、普段気づかない花の香りもいっぱいです

残念だったのは曇り空だった事
雨が心配される予報だったし、降らなかっただけでも良しとしよう!(^-^)
でも曇り空かぁ~・・・・・・(-_-;)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
5月11日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-05-19 11:51 | 風景
2008年 05月 16日
白樺林の中で・・・・
c0145362_17114193.jpg
c0145362_1712021.jpg
c0145362_17121526.jpg


平庭高原の白樺林
青い空に緑の新緑と白い幹
素敵な風景に出会えた事に感謝・・・・

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
5月6日撮影


林の中には・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2008-05-16 17:20 | 風景
2008年 05月 02日
一万本桜
c0145362_912249.jpg
c0145362_914010.jpg
c0145362_915182.jpg
c0145362_923865.jpg
c0145362_925088.jpg
c0145362_925983.jpg


大館市にある一万本桜
貯水池の周囲に22種類 一万本の桜が植樹されているそうです
桜の種類が多いので、長い期間桜が楽しめるとか・・・・
春だけではなく、秋の紅葉シーズンも楽しめると思います(^-^)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
4月27日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-05-02 09:06 | 風景
2008年 04月 29日
弘前公園
c0145362_16223447.jpg


追手門と桜・・・・ちょっとタイミングが遅かったみたい(^_^;)

でも園内には遅咲きの種類もあるから、いいんだもぉ~ん!(^_^)v
(ちょっと枚数多いです^^;)

c0145362_16284421.jpg

紅葉の花も盛りでした
c0145362_1629653.jpg

天守閣~ 今年は上りましたよ
c0145362_16291830.jpg
c0145362_16293013.jpg

天守閣の窓から~
c0145362_16294776.jpg
c0145362_1630215.jpg

c0145362_163017100.jpg

岩木山が綺麗に見えました
c0145362_16303149.jpg
c0145362_1630447.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
4月27日撮影


朝4時起きで弘前の桜を見に行ってきました
天気予報はちょっと心配ムード
到着時は青空も見え、日差しも暖かかったです
大丈夫だろうと持っていった傘を車に残し、いざ公園へ!
それが良かったのか悪かったのか・・・・

8~9枚目頃から、ポツポツ雨が降りてきました
お土産屋さんとか東屋で雨宿りしながら、意地で園内を巡りました
去年入らなかった植物園にも入り、いろんなお花も見ることができました
駐車場までは徒歩20分(無料駐車場は遠いのです(T_T))
上着でカメラをかばいながら歩きましたが、とうとう限界?との判断で
ビニール傘を購入
素直に車から持ってくれば良かったのね・・・・(^^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-04-29 16:41 | 風景
2008年 04月 28日
一本桜 その後・・・・
c0145362_11493036.jpg
c0145362_1150211.jpg
c0145362_1150146.jpg


昨日の日曜日、弘前~大館を廻って一本桜に行って来ました
桜は最高の満開状態!
去年のウソ被害が嘘のようです

現場に着いた時、強い西日が当たって桜がとても綺麗に輝いていました
しか~し、もの凄い混雑で駐車場に止めるまでに終わってました・・・・ガッカリ・・・・(T_T)
でもね、カメラを構えた時に西日が弱くても当たってくれたから良しとしよう!!!
やっと、やっと・・・・やっと満開の一本桜を見ることができました。
雲と霧で岩手山が半分しか見えなくても、そんなの関係ない!!!よね(^_-)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
4月27日撮影



*最近デブ症のため、みなさんの所に行けていなくてすいません
  ゆっくり行かせて下さいね
 
 デブ症・・・・出不精と書きたかったのですが、今の私にはこっちの方が
  ぴったりかも~(^_^;)・・・・体重計嫌い!(爆)

[PR]

by neko-maneki | 2008-04-28 11:59 | 風景
2008年 04月 24日
一本桜
去年はウソの食害で、花が少ししか咲かなかった一本桜
今年は対策もばっちりだとか
さて、その成果は・・・・

c0145362_9245961.jpg

c0145362_9251358.jpg


私が行った日は、ちょうど開花した日でした
写真からもたくさんの花芽が分かるかと思います
これがみんな咲いたら・・・・最高の景色になること間違いなし!ですね


c0145362_928724.jpg
c0145362_9281989.jpg

桜越しの岩手山
道路沿いの桜並木から


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
4月22日撮影


*私が行った翌日、一本桜は好天に恵まれ一気に満開になったそうです
  なんで前日に行ってしまったんだろう・・・・(T_T)
  日曜日まで保ってくれるかな?
  ううん、保ってね!一本桜!!!(^_^;)

[PR]

by neko-maneki | 2008-04-24 09:33 | 風景
2008年 03月 07日
足踏み
日に日に雪の溶けるスピードが速くなっている
北側と南側、見比べると全く違っている
春本番はもうすぐ!と思っていたある日
また銀世界に戻っていた・・・・

ユキヤナギもまだ顔を出していなかった
代わりに雪の綿・・・・
c0145362_16334112.jpg


お天気は最高!
久々の気持ち良い青空を一枚「カシャ!」
「!?」
いけない!雪が落ちてきた!!!
c0145362_1634028.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

この日積もった雪は、
お日様の力で全部溶けてしまいました
裏の畑も土が見え始めました
もう少ししたら、原っぱも緑色になって
虫たちも歩き出すんだろうな~♪
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-07 16:26 | 風景
2008年 02月 29日
乳頭温泉郷
c0145362_10454161.jpg
c0145362_10455976.jpg
c0145362_10461673.jpg


↓のたつこ像を撮ってから、雪まつりの会場の下見をして
ここ乳頭温泉郷に立ち寄ってみました
雪まつり会場で既に雪でしたが、乳頭温泉はもっと凄い
降り方でした
1分で雪だるまになれそうな勢い・・・・
予定していた撮影ができていなかったので、ここでは意地!
で何枚か撮影しました
ベンチコートの中にカメラを隠し秒撮です
一番雰囲気のある写真が撮れたんじゃないかな?(^_^;)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-29 10:52 | 風景
2008年 02月 28日
たつこ像
c0145362_10241590.jpg
c0145362_10242987.jpg


たつこ姫伝説に出てくるたつこの像
色のない中、鮮やかな金色が目を惹きます

すぐ横にある漢槎宮
水位が上がると、たつこ像と共に水に浮いたようになります

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

樹氷&雪まつりが撮れなかったこの日、辛うじて撮影できたワンポイント
田沢湖はよく訪れるのですが、たつこ像は初めてだったかも(^_^;)
こんなに金色だったとは・・・・びっくりしました(@_@)
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-28 10:58 | 風景
2008年 02月 04日
横浜ぶらり旅
元町
c0145362_1525513.jpg

外人墓地
c0145362_15261814.jpg

山手資料館
c0145362_15263129.jpg

これ欲しい!!!!
誰か買ってぇ~!!!!
c0145362_1527134.jpg

コンテナのオブジェ
c0145362_15273713.jpg

傘が飛ぶんじゃないかと思うほどの風
それでも観光クルーズは運行していました
c0145362_15281975.jpg

山下公園辺り~
c0145362_1531237.jpg


撮影機材:Nikon COOLPIX 3100

予定の散策は、お天気が悪かったのでできませんでした
だって風が強くて、コートもバッグびしょ濡れ
海沿いのコースは無理
いつか廻れなかったコースを制覇するぞ!
その時は、スニーカーで楽チンスタイルにしよう
横浜だからって、オシャレしても歩けなきゃ意味ないもん!

*みなさんの所への訪問がなかなかできないでいます
  申し訳ありません<(_ _)>
  ゆっくり行きますので、もう少しお待ち下さい

 
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-04 15:44 | 風景