カテゴリ:風景( 65 )

2009年 01月 29日
真っ白
「最近マクロレンズを使ってないな~」っと思い
カメラにマクロレンズを装着してみました
お花も咲いていないし虫もいない
なので普通に外の景色撮り~・・・・意味ないじゃん!(自爆)

c0145362_1023057.jpg


雪上に残されたこれはなぁ~んだ?
c0145362_10231399.jpg

正解はウサギの足跡
顔じゃないですよ
どっちに進んでいったか分かりますか?

ウサギは前足を超えて後ろ足が前に行くので
この足跡は下から上に向かって進んでいったということになります
知らなくても良い小ネタでした~(^^)/


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]

by neko-maneki | 2009-01-29 10:28 | 風景
2009年 01月 01日
謹賀新年
c0145362_1031361.jpg


お正月らしい写真は一枚もないので、雪景色の隠れた渓谷の写真でスタートです
昨年は皆様のコメントにパワーを貰い、楽しいブログ生活を送る事ができました
今年も挫けそうな時があるでしょうが、そんな時はまたまたコメントからパワーを拝借・・・・
「1日でも多く更新できるように頑張るぞ!!!」これが今年の目標です
そんなneko-manekiではありますが、今年もよろしくお付き合い下さいませ<(_ _)>


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月24日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2009-01-01 10:38 | 風景
2008年 12月 29日
Landskape Art
一ヶ月以上前の写真ですが・・・・

c0145362_10291967.jpg
c0145362_10293447.jpg


Landskape Art・・・・景観芸術という事らしいです(横文字には弱いもので^^;)
収穫前の田んぼでよく見かける防鳥テープを使ったアートで、
《農村の風景に風の流れと太陽の光を持ち込み、きらめく景色を描き起こす事を目的としている》
と説明がありました
実際に見た方がもっと素敵だったんだけど、撮影者の力不足で伝えきれないのが申し訳ないです(T_T)
小さい頃から見ている防鳥テープ
それがこんな風になるとは思ってもみませんでした


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月13日撮影


一ヶ月振りの復活です
季節外れの写真が続くと思いますが、良かったらお付き合い下さいませ
みなさんの所にもゆっくりお邪魔するかと思います
気長に待っていてもらえると嬉しいです
[PR]

by neko-maneki | 2008-12-29 10:35 | 風景
2008年 11月 20日
写る
c0145362_21504693.jpg


観光客がたくさん訪れる中尊寺に行って来ました
目的はもちろん紅葉
いろいろ撮ったのですが、小さな池を撮ったこの一枚が
今回のお気に入り♪
180°回転させていますが、ご容赦下さい<(_ _)>


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月9日撮影


元画像
[PR]

by neko-maneki | 2008-11-20 22:01 | 風景
2008年 11月 17日
鳴子峡
紅葉の時期、と~っても混雑する鳴子峡
この時期には初めて訪れました
お日様が顔を出してくれないのでちょっと残念でしたが
綺麗な紅葉を見る事ができました

c0145362_16293851.jpg


あの橋の上にも人がたくさんいるぞ
よぉ~し、次はあそこから撮る!!!

トコトコトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パシャ!
c0145362_16312796.jpg

こんな感じでした
そして、みんなが狙っているのはこれのようでした

c0145362_16323279.jpg


私もじ~っと待ちましたが、撮影する場所を確保するのが大変でした(^_^;)
すごい人なんか一人でカメラ三台もセットしているし、三脚に登って構えている
人もたくさんいます
でもね、ここは橋の上・・・・
車が通ると揺れるんだよね~(^_^;)
凄い装備の人達は、うまく撮れたのかな?


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月25日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-11-17 16:36 | 風景
2008年 11月 03日
カラー
c0145362_17244218.jpg


紅葉した葉っぱが風に舞う・・・・
何年も見てきた一瞬だけれど
こんな風に色あせて見える日が来るのかな?


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月19日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-11-03 17:33 | 風景
2008年 10月 30日
太平湖と小又峡 Ⅱ
c0145362_2134232.jpg
c0145362_21343814.jpg
c0145362_21345193.jpg


せっかくこの時期に行ったんだもの
紅葉もupしなくっちゃね(^_-)
ピントが甘いのはご容赦下さいませ~


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月12日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-10-30 21:37 | 風景
2008年 10月 27日
太平湖と小又峡
c0145362_18355387.jpg


キラキラ輝く太平湖
朝一番の観光船に乗り込み、目指すは名勝小又峡

c0145362_1837108.jpg

昨日の写真とは全く違い、ここの流れは茶色でした
山の栄養がいっぱい流れ込んでいるんだね
水の色が暗っぽいから、流れてくる泡をスローシャッターで・・・・


c0145362_18392857.jpg

桟橋からは、こういった流れに沿って歩いていきます
この奥にあるもの・・・・
それは目的のひとつでもあります


c0145362_1841234.jpg

途中にはいろんな滝も姿を見せてくれます
これは穴滝
中央の滝が穴に流れ込んでいます
こんな形の滝、初めて見ました(@_@)


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月12日撮影



小又峡は観光船でしか行けない場所
なのでそうそう行けないんですよね(今月末で観光船は来年の春までお休みです)
もう何回かupするつもりですですので、似たような写真になりますが
良かったらお付き合い下さいね(^-^)
[PR]

by neko-maneki | 2008-10-27 18:47 | 風景
2008年 10月 26日
c0145362_1032878.jpg
c0145362_1034553.jpg


ここは抱返り渓谷
いつ見ても不思議な川の色が
私を青の世界へと招き入れてくれる・・・・

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
10月19日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-10-26 10:06 | 風景
2008年 10月 06日
八幡平の紅葉
今年最初の紅葉撮影
どこにしようかな~と思いましたが、八幡平に行って来ました
来週辺りが一番見頃かも
でもお昼ぐらいまではお日様ニコニコ
綺麗な紅葉を見せてくれました(*^_^*)

c0145362_23564098.jpg
c0145362_2357053.jpg
c0145362_23572536.jpg
c0145362_23574476.jpg
c0145362_23575916.jpg


1~3枚目はアスピーテラインで、4~5枚目は樹海ラインで撮影しました
山頂付近も散策したのですが、雲が太陽を隠してしまったのでちょっと残念な仕上がり・・・・(T_T)
やっぱり紅葉には太陽が不可欠ですね

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
2・3枚目は TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
10月5日撮影

入院していたカメラが、帰ってキター!!!(^^)/
5泊6日の入院でしたが、その間の寂しいこと・・・・(;_;)
メーカーによると、レリーズスイッチの接触が不十分だったため、シャッターが正常に動作
しないので、レリーズスイッチの部品交換をしたそうです
修理代金11235円也・・・・思ったより安く済んで良かったです(^^;)
今日の撮影は快調そのもの!
うん、やっぱりこうじゃなくっちゃね(^_-)
これからも仲良くしようね、30D(*^_^*)
[PR]

by neko-maneki | 2008-10-06 00:13 | 風景