カテゴリ:風景( 65 )

2010年 02月 14日
アイスモンスター
北の山には

こんなモンスターが隠れています

そして夜になると

「なぐ子はいねがぁ~!!!」と

家々を廻ります・・・・

なぁ~んて大嘘ですが・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

アイスモンスター(樹氷)は大きく成長していました

c0145362_12112429.jpg
c0145362_12114339.jpg


撮影 2月13日  秋田県阿仁スキー場
[PR]

by neko-maneki | 2010-02-14 12:14 | 風景
2010年 01月 01日
謹賀新年
c0145362_10585299.jpg


今年最初のお仕事は、夜明け前の雪かきでした
新年早々楽しい・・・・(^_^;)

昨年中は更新を怠りがちでしたが、皆様本当にありがとうございました<(_ _)>
本年もこんな調子でしょうが、覗いていただけたら嬉しいです
ちょっとずつ、写真の腕も上がったらいいな(*^_^*)
[PR]

by neko-maneki | 2010-01-01 11:03 | 風景
2009年 12月 05日
元気色
黄色って、元気な色だと思いません?
よくビタミンカラーって言うし・・・・
見ていると元気が出てくるって感じがする
洋服とか、黄色はあまり着ないけれど(着られないが正解かな?淡い色が似合わないから)
こんな黄色ならいいよね?


c0145362_15563952.jpg


イチョウの葉っぱが絨毯のよう~
綺麗な綺麗な絨毯です
その絨毯の中をよく見ると・・・・

c0145362_15565330.jpg


銀杏み~っけた!
もちろんこの後、銀杏拾いしましたよ!
腰が痛かったですが(^_^;)
でも一応言っておきます
銀杏好きな方、申し訳ありません<(_ _)>
私、銀杏大っ嫌いなんです(>_<)
大好きな茶碗蒸しに入っていると、テンション↓になるくらい
母親と兄貴が好きだから、生まれて初めての銀杏拾い
きっともう二度とやらないと思うなぁ~(^^;)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2009-12-05 16:04 | 風景
2009年 10月 03日
幻想
c0145362_11224126.jpg


地下から湧き出る温泉の蒸気が
まるで幻想かのような世界を作り出してくれました
あの蒸気の向こう側は
もしかしたら現実の世界とは違うのかもしれない・・・・


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2009-10-03 11:27 | 風景
2009年 08月 19日
私の気持ち・・・・
私のハートはど~こだ?
c0145362_1922672.jpg




岩かいっ!!!
須川高原で見つけました(*^_^*)

イワカガミと枯れ木
c0145362_1934852.jpg


可憐なツマトリソウ
c0145362_19413.jpg


これも6月の撮影分です
いまだに岩手から須川高原への道は通行止め
ぐる~っと廻って行ってきました
落ちた橋ができないと、まだまだ不便ですね(^^;)
[PR]

by neko-maneki | 2009-08-19 19:07 | 風景
2009年 08月 17日
ベンセ湿原
2ヶ月前の写真ですが、紹介させて下さいね

ここベンセを訪れたのは2回目
1回目は偶然通りかかったっけ
今回はこのニッコウキスゲの群落が見たくてやってきた
これだけ咲いているのは初めて見た
「感動」の2文字しか浮かばないけれど、素晴らしい自然の贈り物だと思う・・・・

c0145362_1482962.jpg
c0145362_148439.jpg


ここから望む岩木山の姿
雄大で静かで・・・・
いつまでも眺めていたい

c0145362_1410976.jpg


撮影 6月12日
撮影機材:Canon EOS 30D 借り物の300mmレンズ


独り言
[PR]

by neko-maneki | 2009-08-17 14:26 | 風景
2009年 05月 31日
季節は何?
c0145362_1055561.jpg
c0145362_10552180.jpg


同じ日に撮影したんだけど、一枚はルピナスの群生で一枚は雪にミズバショウ・・・・
これだから自然っておもしろいって思います!


気が付いたら最終更新から約一ヶ月経過・・・・
写真は撮っていたんだけど、PCの電源を入れてなかった・・・・(^_^;)
すっかりさぼり癖がついてしまいました
ゆっくりゆっくり、やっていけたらいいかな?
いいよね?(*^_^*)
[PR]

by neko-maneki | 2009-05-31 11:00 | 風景
2009年 02月 17日
飛べない羽
雪の渓谷を歩いていたら、雪上に一枚の山鳥の羽
色の少ない雪景色の中で、それは一筋の光を放っているようだった

c0145362_103514.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2009-02-17 10:08 | 風景
2009年 02月 09日
寒い冬を楽しもう!!!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
冬が寒いのは当たり前
コタツに入ってミカンをいただくのもいいですが
その寒さを楽しむのもいいんじゃな~い?

c0145362_10395019.jpg

c0145362_10413277.jpg


朝4時起きで向かったのは秋田県の森吉山
会いに行ったのは「スノーモンスター」樹氷です
行く途中雪が舞い始め、「これは無理かな?」と思ったのですが
現地阿仁スキー場に問い合わせしてみると「山頂・麓共に雪ですが、ゴンドラは運行予定です」とのこと
ならば行くしかない!!!(だって4時間弱掛けて来たんですもの)

約3.5㎞ゴンドラで上り、10分程歩くと樹氷平に到着です
青空バックで撮りたい!!!と、じっとそのまま待つこと20分
想いが天に通じたのか、さぁ~っとガスが晴れ青空が短時間でしたが顔を出してくれました
うんうん、やっぱり樹氷は青空バックが綺麗です!


撮影機材:Canon EOS 30D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO

もうちょっとだけあります(^▽^;)
[PR]

by neko-maneki | 2009-02-09 11:20 | 風景
2009年 02月 06日
発見!
c0145362_1031141.jpg


地図に載っているある滝を求めて山道を上っていたら
突然目に入ってきたこの光景
最初何?って思いましたが、なんだか分かりますか?


アップで見たら分かります?
c0145362_10313196.jpg


これは大根です
凍み大根といって、寒さが厳しく乾燥しているこの時期に外に吊して作るものです
ただこれだけ大量に吊されているのは始めてみました
しかも山中ですよ・・・・
普通は家の軒先に吊して作るので、これだけの数は見ませんね(^^;)
出来上がったら美味しい凍みでぇご(家の方だとこう言います)になるでしょう
煮物にして食べたいなぁ~(*^_^*)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

そうそう、滝は見つかりませんでした
らしいのはあったけれど、神社名が違う・・・・悔し~い!!!!(>_<)
[PR]

by neko-maneki | 2009-02-06 10:42 | 風景