「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:風景( 65 )

2011年 09月 24日
大切なもの
c0145362_16482448.jpg



田んぼアートの一枚

たった一文字だけれども

とっても重い言葉だよね

忘れちゃいけないし

大切なものだと思う
[PR]

by neko-maneki | 2011-09-24 16:51 | 風景
2011年 05月 15日
一本桜
c0145362_11164498.jpg


ドラマのロケ等で紹介され

ますます人気の一本桜

某国営放送のドラマや

赤坂方面のテレビ局のドラマでも映ってましたね~

(後者の設定は山形でしたが・・・・;^_^A)

この日はいまにも雨が降りそうなお天気

岩手山も隠れてしまいました(本来ならば、桜の右側に見られます)

雨もパラパラ落ちてきたので急いで退散 「車 」ヾ(^ ^ゞ =з =з =з

帰路の途中後ろを振り返ると

??????????????あっ\(◎o◎)/!

岩手山が顔を出している・・・・

そんなぁ~(/。\)

来年はよろしくね、岩手山!
[PR]

by neko-maneki | 2011-05-15 11:29 | 風景
2011年 05月 02日
一目千本桜と蔵王連邦
GW前の日曜日

この組み合わせが見たくて

宮城まで車を走らせました


c0145362_10501685.jpg



お天気にも恵まれ

最高に気持ちのいい日曜日

青い空と満開の桜

そして蔵王連邦の雪山との組み合わせは

思った以上にきれいでした!!!φ((((((≧∇≦))))))
[PR]

by neko-maneki | 2011-05-02 10:54 | 風景
2011年 02月 23日
3年目の○○○
継続は力なり・・・・
ちょっと意味が違うかな?(^_^;)
でもね、3年通って良かったですぅ~
やっと晴天・青空の下、撮影することができました!!!v(^^)v

c0145362_1023185.jpg


アイスモンスターはでっかいぞぉ~!!!
いつもは1月にお邪魔していたけど、今年は2月にチャレンジ!
天候も安定するそうで、この日もまさに快晴
気温の上昇で樹氷が落ち始めていましたが、山頂付近はまだまだ平気
しかもこんな光景が広がっていました

c0145362_1064413.jpg

c0145362_106585.jpg


いままではガスがかかっていて、こんなに広い範囲に樹氷があるなんて知らなかったよ(×_×;)
樹氷だらけじゃん!!!w(゜o゜)w オォー
普段の周回コース以外は長靴のままじゃ入れなかったけど、今回は雪が固まって
いたので先まで進めました
360度見渡すと、鳥海山や駒ケ岳・岩木山も望むことができました。
ゴンドラの最終時間が近づいていたので山頂までは行けなかったけど、山頂まで行くと
地元の岩手山も見えるとか・・・・
この日は見えなかったけど、男鹿にある寒風山や日本海も望めるんだって
すごいぞ、森吉山!!!
また来年も来るぞ!!!
その時も晴天、よろしくね(^_-)-☆
[PR]

by neko-maneki | 2011-02-23 10:18 | 風景
2011年 01月 01日
卯年
c0145362_16561517.jpg



卯年ではありますが

亀でいきたいと思います

途中でゆっくり

ひとやすみ~

(最近はいつもお休み中ですが・・・汗)
[PR]

by neko-maneki | 2011-01-01 16:59 | 風景
2010年 11月 07日
山居倉庫
またまた行って来ました、山形の旅

ずう~っと行きたかった山居倉庫にやっと行けました(●⌒∇⌒●)

テレビや雑誌で見ていた建物が目の前に・・・・

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

c0145362_2241217.jpg
c0145362_22414364.jpg
c0145362_22415518.jpg


渋い黒い壁の倉庫群
欅の黄色い葉っぱがとても似合っていました
昔は威勢のいい船頭さん達が行き来していたんだろうなぁ~
[PR]

by neko-maneki | 2010-11-07 22:46 | 風景
2010年 10月 31日
お馬ちゃ~ん!!!(*'-'*)
寒立馬にやっと出会えました!!!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
しかも念願だった尻屋崎の灯台で!!!!!
3年前に訪れた時、時間が早過ぎて開門されていなかった
先の予定もあったから、泣く泣く次の目的地に向かったっけ・・・・ (ToT)
今回は綺麗な青空の下、う・う・うれしい~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

c0145362_16231217.jpg
c0145362_16232790.jpg
c0145362_16233829.jpg


やっぱりお天気がいいと、気持ちも楽しくなっちゃうねo(^o^)oウキウキ
灯台とお馬ちゃんで1枚撮りたかったけど、そうはうまくいきません
相手は野生だもん、仕方ないね(^_^;)


しかしお馬ちゃんも慣れたもん(?)で、おっきなバスも怖がりません。
ワイパーを噛んだり、バスの匂いを嗅いだり・・・・
寄ってきてくれたので、私もちょっとだけ触れることができました((^┰^))ゞ テヘヘ
c0145362_1629484.jpg

これから冬を迎えるわけだけど寒さに負けないで元気でいてね、お馬ちゃん!
[PR]

by neko-maneki | 2010-10-31 16:32 | 風景
2010年 10月 18日
紅葉と岩手山
c0145362_1695342.jpg


朝3時に起きたんだ
綺麗な朝焼けを撮るために
なのに無情な雨・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
私の何がいけないの?)`ε´(


お天気が悪くても負けないぞ!
朝焼けが無理なら紅葉だ!!!
傘を差して頑張りましたp(*^-^*)q がんばっ♪
c0145362_16101329.jpg
c0145362_16102549.jpg


まだ里は紅葉していませんが、八幡平中腹はいい感じですでした
それより上は、もう葉っぱも落ちてしまった木が多いです
ここ大沼は初めて散策しました
春や夏に訪れたらもっと楽しめるかも~(#^.^#)
新しい場所、み~つけた!(o^-')b グッ!
[PR]

by neko-maneki | 2010-10-18 16:23 | 風景
2010年 10月 06日
須川高原
8月末の写真ですが、須川高原に行ってきました

もうちょっとしたら紅葉して、きれいな景色を見せてくれると思います

紅葉が終わったら雪・・・・冬の足音がもうすぐ聞こえてきそうです


c0145362_933021.jpg
c0145362_943463.jpg



ものすごい放置状態のブログになっちゃったなぁ~(-_-;)
気がつくと変な書き込みがされているし・・・・ヾ(。`Д´。)ノ
写真は毎週のように撮っているんだけど、ここになかなか辿り着けないんですよね~(,,-_-)
しかも短気な性格なもんで、あまりにも動きの悪いPCにプチ切れて、オリャ(/-o-)/ ┫と
ブン投げはしませんでしたが、思いつきで事前準備も全くしないでリカバリーをやっちゃったもんだから、
いまだに以前の状態に戻せていないし・・・・〈〃^∀^〃)ェヘヘ
B型だから仕方がないのさ!と自分を納得させながら、地道にやっております
こんなんでいいのかしら?('▽'*) ・・・ァハハ
[PR]

by neko-maneki | 2010-10-06 09:19 | 風景
2010年 04月 25日
花見山~♪
春といっても、寒の戻りから桜前線も足踏み状態
お昼のニュースで、やっと県内でも桜の開花が始まったようです
この調子だと、久々にGWにお花見ができそう~♪


福島県 花見山
c0145362_12141759.jpg
c0145362_12142880.jpg


朝4時に起きて、向かった花見山
JRなどのポスターでもお馴染みかと思います
前日に雪が降ったということで、足元は最悪でしたが
お花は最高のタイミングだったかも~(*^_^*)
これからはお花がどんどん咲くし、カメラを持って出掛けるぞ!!!

撮影機材:Canon EOS 40D  
4月18日撮影



気が付けばバレンタインデーから放置状態(^_^;)
我ながらビックリです
あれもこれもできる、器用さが欲しいな^^;
遊びにもお伺いできていないし、本当に申し訳ありません<(_ _)>

[PR]

by neko-maneki | 2010-04-25 12:23 | 風景