カテゴリ:お祭り・イベント( 22 )

2008年 06月 09日
小町まつり
小町堂で行われた小町まつり
七人の小町娘、同性から見ても素敵です!!!(>_<)
市女笠(いちめがさ)で顔が見えそうで見えないのが、またいいんですよね~♪

c0145362_15522467.jpg
c0145362_1552488.jpg
c0145362_1553325.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
6月8日撮影


最近写真を撮ってもupが遅れがちだったので、今日は昨日撮ったばかりのホヤホヤ写真です
去年辺りから気になっていた小町娘を、やっとカメラに収める事が出来ました( ̄ー ̄)V イェーイ
9:30過ぎから小町堂にいましたが、この日に限って暑いのなんのって・・・・
12:00頃まで頑張ったのですが、次の目的地でびっくりしました!!!
胸元にネックレスの日焼けの跡が・・・・

格好悪~い!!!(×_×;)

みっともない!!!(/。\)

情けない・・・・o( _ _ )o ショボーン

腕も七分袖の日焼けで痒いし、全てOKっていう訳にはいかないんだね(^^ゞ
(最近陽に当たると、小さい水泡が出来て痒くなるんですよ・・・・なして??(°_。)?(。_°)?)
[PR]

by neko-maneki | 2008-06-09 16:25 | お祭り・イベント
2008年 03月 03日
おひなさま
c0145362_14402029.jpg
c0145362_14403439.jpg


宿場の雛まつりで見かけた、
手作りの雛人形とご馳走
作った方の暖かさが感じられますね(^-^)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

*昨日は大量にupしちゃったなぁ~(^_^;)
  ご厚意で撮らせていただいたので
  たくさんの人に見て欲しかったんです
  だからという訳ではありませんが、
  今日はコメント欄を閉じさせてもらいます


今日は何の日?
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-03 15:13 | お祭り・イベント
2008年 03月 02日
宿場の雛まつり
c0145362_10441212.jpg


「おひなさん、おみしぇってくなんせ」(お雛様を見せて下さい)
昔、そう言って子供達が家々の雛人形を見て歩いたそうです
そんな風習を今に復活させたのがこのお祭りです

全部写っていませんが、こちらのお宅では100を超える人形が並んでいました

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

いろんなお雛様
[PR]

by neko-maneki | 2008-03-02 11:11 | お祭り・イベント
2008年 02月 21日
かまくら Ⅱ
c0145362_917455.jpg

c0145362_9195426.jpg

制作中のかまくらは見ましたが(13日up済み)、完成したモノを見たくて
再び横手に行って来ました
祭り期間中(15~16日)には行けませんでしたが、翌日の17日に行け
ました

一番見たかった場所に行ってみると・・・・・
c0145362_9214066.jpg

かまくらが無い!!!
もう取り壊しされていました(T_T)
すっごい期待していたのに・・・・来年の楽しみにします


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
2月17日撮影

おまけ
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-21 09:30 | お祭り・イベント
2008年 02月 18日
色変化
c0145362_9341230.jpg
c0145362_9342679.jpg
c0145362_9343893.jpg


氷柱を照らす光が、積もった雪も照らす
本当はグリーンの光なんだけど
何枚かブルーに写って不思議^^;

2枚目が実際のライトアップの色
1・3枚目はなぜかブルーに写っていました

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-18 09:38 | お祭り・イベント
2008年 02月 17日
岩洞湖 氷柱
c0145362_101566.jpg
c0145362_10151959.jpg
c0145362_10153212.jpg
c0145362_10154639.jpg


本州一寒い藪川(岩洞湖のある場所)
去年はそんなに寒いと思わず撮影したのですが、今年は違いました
車から降りた途端痛い!!!
寒いじゃないんです、痛いんです
鼻・頬から指先、更に足先が寒さからジンジンしてきます
堪えて撮影していましたが、1時間保たず車に避難!
藪川をなめたらいかん!とつくづく思いました・・・・(-_-;)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
2月16日撮影
今日17日はSUGAフェスタが行われます
ヤカンを使ったヤカーリングなど、楽しいイベントが盛りだくさんです
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-17 10:24 | お祭り・イベント
2008年 02月 16日
大原水かけ祭り
今年350年を迎える水かけ祭り
寒い中、お疲れ様です
c0145362_10121786.jpg

あたちも掛けるわよ!
c0145362_10125031.jpg

この旗が振られたらスタートします
c0145362_10132654.jpg

スタート! 行けぇ~!!!
c0145362_1014828.jpg

沿道から水を掛けられながら、参加者は走り抜けます(5回走ります)
c0145362_10155436.jpg

沿道にはたくさんの水が用意してあります
c0145362_10163627.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
2月11日撮影

二階から見物している人達も大勢います
しかし油断は禁物です
二階の中まで水が飛んでいく事もあります
びしょ濡れの人、見ちゃいました
大丈夫だったのかな?

私は水の無い場所を選んで撮影しました
だってカメラに掛かったら大変でしょ?
スーパーの袋等でカメラを守っている人もたくさん
いました
実際カメラに水を掛けられた人も見ました(カバー無しで)
迫力のある写真を撮るのなら、しっかり防水対策をして水の
近くにいた方がいいでしょう
でも私は濡れたくないも~ん!
安全な場所でこっそり撮影します(*^_^*)

そのあと・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-16 10:31 | お祭り・イベント
2008年 02月 15日
西和賀雪あかり2008 (手持ちバージョン)
c0145362_10261139.jpg

c0145362_10271481.jpg
c0145362_10273088.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね
一日遅れですが、みなさまに私から愛を贈ります♪

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
2月10日撮影

二日目は手持ちでサクサク撮影しました
本来ならば、三脚でしっかり撮るべきなのでしょうが
前日にメインは撮ったので手抜きしちゃいました(^_^;)
ロウソクが点いている時間しか撮れないので、ちょっと
焦り気味~
ピントやブレは気にしない気にしない・・・・(*^_^*)

さてここで問題です 昨日の写真と違う所はどこか分かりますか?
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-15 10:53 | お祭り・イベント
2008年 02月 14日
西和賀雪あかり2008 (三脚バージョン)
c0145362_9232280.jpg

c0145362_9234466.jpg

雪あかりの回廊です
c0145362_924769.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
2月9日撮影

毎年2月の第2土日に開催される西和賀町の雪あかり
撮影3年目にして初めて、好天に恵まれました!(*^_^*)
今まではなぜか吹雪
やっと普段の行いが良くなった?(爆)

まだあります ちょっと枚数多いですが・・・(^_^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-14 09:39 | お祭り・イベント
2008年 02月 13日
かまくら
c0145362_14464182.jpg

c0145362_14471945.jpg

c0145362_1447225.jpg


秋田県横手市のかまくらは、今月15~16日が本番です
この日はまだ制作中
入り口はまだ開けていませんでした
それでも大きなかまくら(高さ3m・直径3.5m)は、存在感いっぱいでしたよ(^-^)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
2月9日撮影

たろし
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-13 15:17 | お祭り・イベント