「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:風景・海( 16 )

2009年 01月 28日
海・うみ・ウミ
三週続けて同じ辺りをウロウロしていたneko-maneki
今日もまたまた海の写真です

この日はお天気も最高!
海も空も真っ青です ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
c0145362_14293973.jpg


時間は14時くらいだったかな?
西日がキラキラ、海を照らします
c0145362_14295252.jpg


さぁ~て、帰ろうかな~って思った時、何かがいるのを発見!!!
これで精一杯のアップなのですが、なんだか分かりますか?
c0145362_14295618.jpg

そうです、天然記念物のカモシカくんです
下は波打ち際
こんな海岸線で見たのは初めてです
家の方で見慣れているとはいえ、こんな海岸線で出会うとは・・・・
貴重な体験の一時でした(o^^o)


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2009-01-28 14:41 | 風景・海
2009年 01月 26日
ある日の太平洋
比較的穏やかな太平洋
でもこの日の様子は全く違うものでした

おっきな波が押し寄せてきて・・・・
c0145362_10464065.jpg

防波堤の灯台よりも高く飛び散る波飛沫~
c0145362_10465312.jpg


沖にある防波堤も・・・・
c0145362_1047842.jpg

おっきな波に隠されてしまうほど
c0145362_10472062.jpg


この日の沿岸部は強風警報が発令されていました
もちろん波の来ない安全な路上に停めた車内から撮影しましたよ(だって雨も降っていたから
外には出られないし・・・)
↓の写真達と違って、しっかり水平線が曲がっているのは私らしいでしょ?((^┰^))ゞ テヘヘ


本当の目的は、3~4年前から見つけられないものを探して海にきました
お正月過ぎにいつも新聞で紹介されるもの・・・・・
一週間前にも来たけれど見つけられませんでした
「やっぱりないね・・・・帰ろうか・・・・」と車を走らせました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ\(◎o◎)/!

ありました~!!!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
波を撮っていたすぐ近く
こんなところだったんだぁ~(●⌒∇⌒●)
c0145362_10473447.jpg

ひどい写真ですいません;^_^A
畑の奥にあったので近づく事ができませんが日本水仙です
ピントも構図も最悪ですが、やっと出会えました~♪
内陸部ではまだまだ見られないけれど、さすが沿岸部
一足先に春を感じてきましたワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
[PR]

by neko-maneki | 2009-01-26 11:05 | 風景・海
2009年 01月 25日
ザッブ~ン!
c0145362_954106.jpg

波が押し寄せると岩の隙間から海水が吹き上がる・・・・
ここは宮城の岩井崎にある潮吹き岩
結構な高さになるんですよ

c0145362_9541389.jpg

全景はこんな感じ
目の前は雄大な太平洋
久々の海は気持ちがいいぞぉ~!!!

c0145362_9541842.jpg

近くの岩場を散策すると、こんなものが目に付きます
大昔の貝などの化石
結構好きなんですよね~、こういうの
出来る事なら欲しい~!!!
でもここは国立公園の中
じっと我慢です・・・・(>_<)

撮影機材:Nikon COOLPIX 3100
[PR]

by neko-maneki | 2009-01-25 10:03 | 風景・海
2009年 01月 08日
鳥海山
象潟漁港から見た鳥海山
恥ずかしいのか、雲でてっぺんが見えなかったけど(^_^;)
海と一緒に撮影できるとは思っていなかったので、テンションは↑↑↑
後から見たら余計なモノがい~っぱい写っていたので、トリミングしちゃいました(^^;)
c0145362_153811.jpg


この雲と波の感じ
う~ん、さすが日本海!!!
太平洋側だと滅多に見られない光景です
c0145362_15391880.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
11月23日撮影


ウミネコ
[PR]

by neko-maneki | 2009-01-08 15:44 | 風景・海
2008年 10月 23日
つりがね洞
久慈の小袖海岸にあるつりがね洞
おっきな岩に穴が開いています

c0145362_21464678.jpg


タイミングが合うと、こんな写真も撮れますよ~♪
c0145362_214712.jpg


つりがね洞の近くには、五丈の滝もありますよ~(^^)/
五丈の滝バス停から徒歩1分です
c0145362_2147186.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
9月28日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-10-23 21:51 | 風景・海
2008年 09月 01日
9月!!!
c0145362_19485448.jpg

っていうことで、タイトルに全く合わない写真にしてみました(^_^)v
生まれて初めて生で見た水上スキー ウエイクボード
やっぱり記念にupしておかなくっちゃね(^_-)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
8月12日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-09-01 19:53 | 風景・海
2008年 08月 30日
ウミネコのつぶやき
ど~も、オイラウミネコです
明後日から9月だけど、この夏もいろいろ忙しかったなぁ~

まずはオイラの仲間達を紹介するよ
いつも一緒に飛んだりしているんだぜ
c0145362_9312192.jpg

オイラはどこにいるかって?
オイラはこう見えても照れ屋だからな、一番後ろ(奥)にいるよ(//∇//) テレテレ

俺達は海の人気者なんだけどさ、夏場はこいつらも結構もててたな・・・・
c0145362_9375580.jpg

蝶ネクタイなんかしちゃってよぉ~・・・・、悔しいから写真の邪魔してやったさ( ̄ー ̄)V イェーイ

夏になると、浜浜も海水浴客で賑わうんだ
みんな楽しそうだな
c0145362_9415751.jpg


たくさん人が来る時期は、オイラもちょっと忙しいんだ
たとえばこ~んな感じ!
c0145362_9435120.jpg

いや~、本当に止められない止まらないだぜ~♪
かっ○え○せん、最高~!!!


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
8月12日撮影



今月の更新・・・・きゃ~~~~~~(((p(>o<)q)))  6回目!?
随分さぼってしまいましたね
なのにまたまたお遊びモード・・・・すいません<(_ _)>
これからはもうちょっと頑張らねば・・・・;^_^A
ペースが掴めるまで、ゆっくりやっていきたいと思いますm(__)mペコ
[PR]

by neko-maneki | 2008-08-30 10:03 | 風景・海
2008年 07月 19日
海~♪
c0145362_8155728.jpg
c0145362_816750.jpg


のんびり釣りもいいですね~♪
私がいる間は釣れていなかったようですが・・・・(^^;)
それでもいいんだよね~
沖には海霧が漂っていました


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
7月6日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-07-19 08:21 | 風景・海
2008年 07月 18日
山の後は~♪
海でしょ、海っ!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
2週続けて山だったからなぁ~、海が俺を呼んでいるぜっ!(爆)
c0145362_9565310.jpg

海をじ~っと見てみると・・・・?
ゴミ?(・_・?)
c0145362_957536.jpg

違ったぁ~!クラゲだぁ~!!!
お魚くんもいるぞ!!!
もっといないかなぁ~・・・・キョロ('' )( '') キョロ
c0145362_9571699.jpg

漁船が繋留されてるね
その下が怪しいなぁ~[岩蔭|]_・)ソォーッ
c0145362_9572752.jpg

いたぁ~!!!!!((((((≧∇≦))))))
種類は分かんないけど、い~っぱいいるよぉ~!
ここに釣り糸垂らしたら、入れ食いかもしれないね<+ )))><<
c0145362_9574199.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
7月6日撮影


フィルターを持っていないneko-maneki
あったらもっとはっきりと、クラゲ達を撮影できたんだよね
う~ん・・・・・・どっかに落ちてないかな?(そっちかい!!!あったとしても壊れてるだろうね^^;)
よい子のみんなは、落とし物をちゃんとおまわりさんに届けましょうね(^_-)
悪い子のneko-manekiのマネはしないように!
いやいや、neko-manekiだってちゃんと届けますよ・・・・たぶん、きっと(自爆)
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-18 10:19 | 風景・海
2008年 04月 01日
穴通磯
c0145362_14225749.jpg


波の侵食作用で大きな洞門が3つ開いた穴通磯
自然の造形美だと思います
小型観光遊覧船で穴をくぐることもできます

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
3月23日撮影

[PR]

by neko-maneki | 2008-04-01 14:27 | 風景・海