「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:旅( 14 )

2008年 08月 01日
千畳敷~日本キャニオン 四角い灯台
c0145362_171971.jpg
c0145362_171224.jpg
c0145362_1714039.jpg

いや~、本当に広いね千畳敷!
岩の絨毯がずう~っと広がっていました

日本キャニオン
なるほどね~
c0145362_1724111.jpg

ガンガラ岩って書いてあったけど、どれがそのガンガラ岩なの???
なので賽の河原まで行ってきました(^^;)
c0145362_1735192.jpg
c0145362_174214.jpg

これも看板を見て立ち寄った灯台
チゴキ灯台っていうんだけど、四角い灯台って初めて見たかも~(@_@)
c0145362_1753390.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月20日撮影



これで竜飛への旅は終わりです
長々とお付き合い下さいまして ありがとうございます<(_ _)>
次はどこに行こうかな~(*^_^*)
東北巡りは楽しいですよ!
[PR]

by neko-maneki | 2008-08-01 17:11 |
2008年 07月 31日
くろくまの滝
c0145362_920130.jpg


くろくまの滝より 涼しさを皆様に・・・・

偶然見つけた滝が、日本の滝100選のひとつでした
木陰の下を歩くのは気持ちいいなぁ~(*^_^*)
c0145362_8465798.jpg
c0145362_847631.jpg


前から撮りたかったウバユリを見つけた!
花数から見るとオオウバユリかも・・・・
花が咲く頃には葉っぱが枯れて、葉無し(歯無し)になるから姥と
名前が付いたそうです
c0145362_8533533.jpg


またまた走行中に興味を引く看板発見!

この~木何の木 いちょうの木~♪
c0145362_854398.jpg

標準レンズ(17-85mm) じゃ収まらないよぉ~(T_T)
樹齢1000年以上 高さ約31m 幹周り22mの日本一!!!
ちらっと写った人と比べると、大きさが分かるでしょうか?
c0145362_8545131.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D  TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
       いちょうのみ EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月20日撮影


偶然の滝はラッキーでしたね!
遊歩道が崩れて近づけなかったのは残念でしたが
落差85m、迫力ありましたよ

片道15分、急斜面ではないけれど、ビーチサンダルや下駄で上って
きた人には驚きました(@_@)
すれ違う時にお酒臭い人も・・・・(時間は10:30過ぎですけど・・・)
人それぞれじゃん!と言ってしまえばそれまでなのですが、私はそれ
では上れましぇ~ん^^;
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-31 09:22 |
2008年 07月 29日
ライオン岩~ベンセ湿原
反対側からはただの岩
こっちから見たらライオンです!
c0145362_14522486.jpg

橋から見たんだけど、橋にもライオンがいました
チロっと出した舌がかわゆいです(*^_^*)
c0145362_1453471.jpg

歩道の柵も海ならでは~♪
c0145362_14543018.jpg


ベンセ湿原で出会ったお花達~♪
名前は分かるのだけね^^;

ウツボグサ
c0145362_14561174.jpg

c0145362_14563280.jpg
c0145362_14564932.jpg

カワラナデシコ
c0145362_1457728.jpg

コオニユリ
c0145362_1457305.jpg

ギボウシ
c0145362_14575793.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月20日撮影


ベンセ湿原は、もっと早い時期に訪れたらニッコウキスゲの群落が見られたようです
木道をゆっくり散策・・・・やっぱり自然っていいですねぇ~(*^_^*)
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-29 15:02 |
2008年 07月 28日
竜飛~日本海側を南下・・・・
夜中に津軽海峡冬景色を堪能し
蚊と死闘を繰り広げたneko-maneki
4時過ぎから2日目の行動開始です!

楽しみにしていた竜飛の朝焼け
曇りのため朝焼けは見られませんでした(T_T)
折角だから、竜の橋(竜見橋)をパチリ!(^^;)
c0145362_17222049.jpg


竜飛岬を後にして、国道339号線を南下
途中にあった眺瞰台
海からどんどん霧が上ってきます
c0145362_17241825.jpg

空を見上げると、夏とは思えないおぼろ雲~
c0145362_17312694.jpg

中泊町にある七つ滝
国道のすぐ脇に流れています
c0145362_17352591.jpg

そして滝を背にしてみれば、海上ではたくさんの船が漁の真っ最中
c0145362_17375897.jpg

何を採っているのかな~?
朝早くからご苦労様です<(_ _)>

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月20日撮影


竜見橋の竜の顔
よ~く見ると、ヒゲが曲げられていたり折られていました
なぜそんな事をするのかな~?
あちこちで見られる落書きもそうだけど、何にもプラスにならないのにね・・・・
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-28 17:46 |
2008年 07月 27日
竜飛岬の夕景
c0145362_10372627.jpg

竜飛灯台
この横で夕日を待ちました
c0145362_10374321.jpg

c0145362_103921.jpg
c0145362_10391877.jpg
c0145362_10393154.jpg

階段国道にも街灯が灯りました
沖には漁り火が見えます
c0145362_10394261.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
7月19日撮影


待ちに待った竜飛の夕景
雲に夕日が沈む形になってしまいましたが、それでも久々の夕景は嬉しいものです(*^_^*)
夕日が沈んだ後は階段国道の街灯や漁り火を撮影
北海道の灯りも撮ってみましたが、200mmでは限界かな?
ぼ~んやりだけ写っていました(T_T)

明日の朝焼けを期待して、早々に寝る事にしました(最後の写真の右に写っている道の駅の駐車場で)
でもねえ~、普段早寝をしないもんだから眠くない(@_@)
なので持っていった漫画を読んでいたのですが、街灯がオレンジ色だから読みにくい(>_<)
目に悪いし、諦めて10:30過ぎに横になりました



隣の車のおじさんがトイレに起きて行ったのをぼんやり見ていました(熟睡してないからね^^;)
眠れないのかな?
そのまま歌碑の方に行ったかと思うと・・・・・チャラララ~ ジャジャジャジャ~ン チャラララ~♪
夜中に津軽海峡冬景色を聞くとは思いませんでした
2:18だよ!!!
おっちゃん、何考えてんの(○`ε´○) ぶーっ
スピーカーはこっち向いてるんだから、200mも離れてないし・・・・炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
このあと車内に蚊が現れて、ほとんど眠れず夜が明けたとさ・・・・どんどはれ(^▽^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-27 11:17 |
2008年 07月 26日
竜飛岬&階段国道
津軽海峡冬景色の歌碑が竜飛岬には建っています
赤いボタンを押すと、石川さゆりさんの歌が流れてきます
♪ごらんあれが 竜飛岬 北のはずれと~♪
私ももちろん押してみましたよ~(^-^)
c0145362_10294476.jpg

下に見えるのは竜飛漁港
確か某携帯会社(東北限定)のCMに使われたんだ
c0145362_10421496.jpg


さあ、目的のひとつでもある階段国道です
全長388.2m  362段  標高差約70m
国道339号線!
c0145362_10374273.jpg

下りきったところにある標識もパチリ!
本当に階段でしょ?
c0145362_10375583.jpg

こんな感じのところを下りてきたんです(^^;)
c0145362_10424316.jpg

漁港に停泊していたイカ釣り漁船の照明灯
これが夜になると眩しいくらいに点灯して、綺麗な漁り火を見せてくれます
c0145362_10433826.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月19日撮影


まとめるっていうことが苦手な私(^^;)
またまた厳選できない写真のオンパレードになってきました
どうぞ↓のニャンコの気持ちになってお付き合い下さいませ<(_ _)>

竜飛で見た花&景色
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-26 11:20 |
2008年 07月 25日
目指せ!竜飛岬!!!
7月19日~20日にかけて、青森県竜飛岬に行って来ました
一番の目的は階段国道&夕日
しかし真っ直ぐ目的地に行かないで、寄り道するのが私達の良いところ<(* ̄^ ̄*)> えっへん
もちろん帰りも同じです
こ~んな感じで見て頂けたらと思います((^┰^))ゞ テヘヘ
c0145362_1053039.jpg


高速を順調に走って一路青森へ
青森ICから海沿いの国道を北上
ちょっと休憩・・・・ただ停まるのもつまんないから、ちょうど出航したフェリーと漁船をパチリ!
c0145362_10564649.jpg


竜飛を目指して北上する国道280号線
しばらく走るといきなり兄貴が車を停めました
タチアオイのピンクと海の青が綺麗でした
c0145362_1115376.jpg


義経がここから蝦夷の地に渡ったと伝えられている場所です
海が荒れ狂って渡れなかったので、大岩(厩石)の上で渡海を祈願したら老人が現れ
三頭の竜馬を授かり無事に渡れたそうです
c0145362_1121172.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
                   1枚目&4枚目は EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月19日撮影


1枚目のにゃんこは、4枚目の厩石公園の駐車場で会いました
全く人を怖がらず、私達が走り去るまでこのポーズでした
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-25 11:34 |
2008年 02月 11日
梅が咲いているというので、湯島天神に行ってみました
c0145362_10353145.jpg

少しでしたがありましたよ!
c0145362_1036146.jpg

初めてロウバイも見ました!(*^_^*)
c0145362_10365080.jpg

この絵馬の数
さすが湯島天神ですね
c0145362_10372856.jpg


撮影機材:Nikon COOLPIX 3100

初めて行った場所なのに、時間がなくて焦って撮ったら天神様の
石門は切れてるし、梅はうまく撮れなかった・・・・(-_-;)
初めて見たロウバイは柵の奥・・・・
雪の中、傘を差しながらではこれが限界でした(T_T)
自分の腕を棚に上げて、言い訳している私です(^_^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-02-11 10:43 |
2008年 02月 09日
中華街
c0145362_8523567.jpg

TV番組で一番になったお店とか
しっかり味見してきました(^_^)v
c0145362_8524741.jpg

雨でも人通りは多いですね
c0145362_8525822.jpg

歩き疲れたのでお茶タイム!
ゴマ団子と蒸しカステラを戴きました(*^_^*)
c0145362_853888.jpg

お店から出たら、すっかり夕闇に包まれていました
電飾も綺麗ですね
c0145362_8531977.jpg


撮影機材:Nikon COOLPIX 3100

金色の派手なお店
私は知らなかったのですが、有名なんですね
味見していたら、どこかのTV局が撮影していました
大口開けて肉まん食べてる姿
もしかしたら映ったかも~!(>_<)

暗くなって綺麗に灯った電飾
昔行った香港を思い出しました
とっても綺麗だったなぁ~・・・・
今だったらカメラが大活躍しそうです
昔は遊ぶのに忙しかったもんね(^_^;)

また横浜・東京編に戻りました
あと一回くらいで終了予定です
もう少しお付き合い下さいね^^;

[PR]

by neko-maneki | 2008-02-09 09:04 |
2008年 01月 25日
いってきまぁ~す!!!
元気に飛び乗ったのは・・・・



ジャ~ン!
新幹線「やまびこ号」です
c0145362_1913447.jpg


窓の外を見ていたら
パラグライダーが飛んでるよぉ~!!!
c0145362_1914145.jpg


途中で見えた夕日
田舎じゃ見られない夕景だなぁ~
c0145362_19142084.jpg


撮影機材:Nikon COOLPIX 3100

上京している期間中、お天気がよくないみたいなのでコンデジくんに出番を
お願いしました
結果からいうと、それで正解でしたね(^_^;)
これからのupになりますが、一番メインにしていた撮影がほとんど出来ませ
んでした(T_T)
コンデジくんだったから少しは撮れたけど、デジイチだったら絶対にバッグか
ら出さなかった(出せなかった)だろう・・・・
このシリーズは全てコンデジくんの写真
悪天候の中、頑張ってくれた可愛いヤツです(*^_^*)

寄り道~(^-^)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-25 19:20 |