「ほっ」と。キャンペーン
2013年 09月 01日
今年もお見事\xF9ゥ
c0145362_16225154.jpg

田舎舘村の田んぼアート。
本当に素晴らしいF9A9.gif
今から来年が楽しみ〜p(^-^)q
[PR]

# by neko-maneki | 2013-09-01 16:22
2012年 12月 23日
永遠に・・・・
c0145362_15223847.jpg


従兄弟の結婚式で、静岡の三島まで行ってきました。

素敵な友人達に祝福されている様子を見ていると、私までハッピーな気分になれました。

Tクン、感謝の気持ちを忘れずに、この幸せが永遠でありますように・・・

おめでとう!!!

[PR]

# by neko-maneki | 2012-12-23 15:30 | その他
2012年 08月 18日
田んぼアート
c0145362_10583975.jpg
c0145362_10585464.jpg
c0145362_10591036.jpg


お隣の青森県 田舎館村で今年も行われた田んぼアート

いつ見ても素晴らしい出来で、本当に感動しちゃいます

会場がひとつ増えて有料になっていましたが

そんなの全然気になりません

一枚目が第一会場の「悲母観音と不動明王」

二枚目が第二会場の「七福神」

そして三枚目が七福神の隣にいた「マジンガーZ」

なぜ七福神とマジンガーZなのかは???ですが

本当に素晴らしいです

来年を期待しちゃうのは、私だけじゃないはず( ̄ー ̄)ニヤリッ


新年のご挨拶から次の記事がお盆過ぎだなんて
なんて凄い放置なんだろう;^_^A
下手くそなりに写真は撮っていたけれど
お見せできるような写真は数えるほど・・・・
そりゃ~あ、放置もしたくなる?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まあゆっくりゆっくり、やっていこうと思います

[PR]

# by neko-maneki | 2012-08-18 11:23 | お祭り・イベント
2012年 01月 01日
明けましておめでとうございます
c0145362_10205274.jpg


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします




家族との絆

友達との絆

職場での絆

にゃんことの絆

好きな人との絆

ひとつだけ選べない

みんな大切なもの・・・

[PR]

# by neko-maneki | 2012-01-01 10:30 | その他
2011年 12月 25日
メリークリスマス( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
c0145362_9532687.jpg
c0145362_9534368.jpg
c0145362_9535874.jpg
c0145362_95495.jpg
c0145362_9541935.jpg


気がついたら あと6日で今年も終わり

本当に1年って早いなぁ~(-_-)ウーム

小さいときから、サンタさんは存在しないって思ってた子供らしくない子供だったけれど

大人になった今のほうが、なんだかサンタさんにいて欲しいって思っちゃう(^_^;)

ブーツに入ったお菓子でもいいから

サンタさんに来て欲しいな(///∇//)
[PR]

# by neko-maneki | 2011-12-25 10:03 | お祭り・イベント
2011年 12月 08日
静寂の時
c0145362_12211495.jpg

夕暮れ迫る伊豆沼

ボォ〜っとして見ていると

ちょっとだけ寂しいような気持ちになってきます

でもね、このあと何万羽という鴨や雁たちが

一斉に帰って来るんですよ(^-^;
[PR]

# by neko-maneki | 2011-12-08 12:21
2011年 10月 24日
ある秋の日
c0145362_075837.jpg

八幡平にある大沼の紅葉

いい天気に恵まれ

きれいな景色を望む事ができました

この色が終わったら

雪の季節も近いんだな〜

一年が本当に早く感じます(汗)
[PR]

# by neko-maneki | 2011-10-24 00:07
2011年 09月 24日
大切なもの
c0145362_16482448.jpg



田んぼアートの一枚

たった一文字だけれども

とっても重い言葉だよね

忘れちゃいけないし

大切なものだと思う
[PR]

# by neko-maneki | 2011-09-24 16:51 | 風景
2011年 08月 11日
古代蓮
c0145362_15481741.jpg
c0145362_1548284.jpg



今年も出会えた「古代蓮」

なかなか上手く撮れないので

今年はモノクロにしちゃった;^_^A

なんだか少しだけ

いい感じに見えるのは

気のせい・・・だね( ;^^)ヘ..
[PR]

# by neko-maneki | 2011-08-11 15:53
2011年 05月 21日
菜の花畑
c0145362_1936039.jpg

ここは青森県の横浜町

あちらこちらに菜の花畑が広がっています

あいにくのお天気でしたが

朝4時から撮影開始


霧と靄に包まれた菜の花畑

携帯での撮影ですが


雰囲気は伝わるでしょうか…f(^^;
[PR]

# by neko-maneki | 2011-05-21 19:36
2011年 05月 15日
一本桜
c0145362_11164498.jpg


ドラマのロケ等で紹介され

ますます人気の一本桜

某国営放送のドラマや

赤坂方面のテレビ局のドラマでも映ってましたね~

(後者の設定は山形でしたが・・・・;^_^A)

この日はいまにも雨が降りそうなお天気

岩手山も隠れてしまいました(本来ならば、桜の右側に見られます)

雨もパラパラ落ちてきたので急いで退散 「車 」ヾ(^ ^ゞ =з =з =з

帰路の途中後ろを振り返ると

??????????????あっ\(◎o◎)/!

岩手山が顔を出している・・・・

そんなぁ~(/。\)

来年はよろしくね、岩手山!
[PR]

# by neko-maneki | 2011-05-15 11:29 | 風景
2011年 05月 02日
一目千本桜と蔵王連邦
GW前の日曜日

この組み合わせが見たくて

宮城まで車を走らせました


c0145362_10501685.jpg



お天気にも恵まれ

最高に気持ちのいい日曜日

青い空と満開の桜

そして蔵王連邦の雪山との組み合わせは

思った以上にきれいでした!!!φ((((((≧∇≦))))))
[PR]

# by neko-maneki | 2011-05-02 10:54 | 風景
2011年 04月 16日
オオイヌノフグリ
青い小さな花が

太陽に照らされて

もっともっと青く輝く

c0145362_15413134.jpg



青い絨毯を敷き詰めたように

この花は輝いて見えました

夕方になると花が散ってしまう

1日だけの花

それでも毎日

新しい花を咲かせてくれます

こんなに小さいのに

なんて力強いんだろう

ほんの少しかもしれないが

元気をもらった気がします
[PR]

# by neko-maneki | 2011-04-16 15:46 |
2011年 03月 21日
冬から春へ・・・
明けない夜はないと言う

あんなに寒かった冬だって

本格的な春を迎えようとしています




今年もオウレンが咲き始めました
c0145362_15251781.jpg


花が咲くと ミツバチだって活動開始です
c0145362_15252951.jpg



これは昨日の写真です

福寿草も先月の22日には咲き始め

スノードロップも可憐な花を咲かせました

時間だけはいつものように

動いているんだなぁ~と感じます
[PR]

# by neko-maneki | 2011-03-21 15:35 | 虫・花
2011年 03月 16日
2011年3月11日 14時46分
この日にち・この時間

私は決して忘れる事がないと思います

各地で甚大な被害に遭われた方々に

心よりお見舞いを申し上げます



沿岸部で津波に遭われた方の言葉に涙が出ました

「一瞬で故郷が消えてしまった・・・」

本当にそうですよね

写真を始める前から、沿岸部にはよく出掛けていました

輝く海

きれいな松並木

勇壮なリアス式海岸

・・・・・

自分の知っている景観が、テレビの画面には映ってくれません

何度見直しても自分の知らない映像です

でも現実なんですね・・・・


長い時間がかかると思いますが

一日も早い復興を願わずにはいられません
[PR]

# by neko-maneki | 2011-03-16 15:05 | その他
2011年 02月 23日
3年目の○○○
継続は力なり・・・・
ちょっと意味が違うかな?(^_^;)
でもね、3年通って良かったですぅ~
やっと晴天・青空の下、撮影することができました!!!v(^^)v

c0145362_1023185.jpg


アイスモンスターはでっかいぞぉ~!!!
いつもは1月にお邪魔していたけど、今年は2月にチャレンジ!
天候も安定するそうで、この日もまさに快晴
気温の上昇で樹氷が落ち始めていましたが、山頂付近はまだまだ平気
しかもこんな光景が広がっていました

c0145362_1064413.jpg

c0145362_106585.jpg


いままではガスがかかっていて、こんなに広い範囲に樹氷があるなんて知らなかったよ(×_×;)
樹氷だらけじゃん!!!w(゜o゜)w オォー
普段の周回コース以外は長靴のままじゃ入れなかったけど、今回は雪が固まって
いたので先まで進めました
360度見渡すと、鳥海山や駒ケ岳・岩木山も望むことができました。
ゴンドラの最終時間が近づいていたので山頂までは行けなかったけど、山頂まで行くと
地元の岩手山も見えるとか・・・・
この日は見えなかったけど、男鹿にある寒風山や日本海も望めるんだって
すごいぞ、森吉山!!!
また来年も来るぞ!!!
その時も晴天、よろしくね(^_-)-☆
[PR]

# by neko-maneki | 2011-02-23 10:18 | 風景
2011年 02月 10日
はばたき
お隣 宮城県の伊豆沼で見られる光景

c0145362_21292746.jpg


日の出と共に水鳥達が、餌場を目指して飛び立ちます
初めて見たのは一昨年の冬
今シーズンも張り切って行ってきました
なんせ動物相手のことなので、前回と同じようには飛んでくれません
東に向かって飛んでくれたかと思うと、次は西・・・・
何百・何千羽、一斉に飛んだかと思うと、今日は何十羽単位とか・・・・
水鳥さん、できましたら次回はオレンジの朝日に向かって飛んで下さいませんか?
空いっぱいに広がって・・・・
でもその前に、ちゃんと撮影できるように頑張ります
この間は設定を間違えて全滅でしたから・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]

# by neko-maneki | 2011-02-10 21:39 | その他
2011年 01月 04日
初笑い
一昨日、友人と2人での初詣の帰り

焼肉屋さんに行きました

お昼時でもあり

店内は混雑していました

大皿盛りのお肉に海鮮焼き

ご飯に冷麺(小)・・・・追加でカルビにロース

「もう喰えなぁ~い!!!(@_@;) 」と思っていたら

隣のテーブルの会話が聞こえてきました

子供「お母さん、にんにくってどんな肉?」

私 (゜〇゜;)グェッ⇒ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 

写真は素材から~
c0145362_1430253.jpg



にくって付くけどにん肉じゃないし~

やっぱりその子に座布団3枚!!!ですよね(o^^o)

笑わせてくれてありがとう!

今年は年女だし

幸先いいかも~(o^-')b グッ!
[PR]

# by neko-maneki | 2011-01-04 14:35 | その他
2011年 01月 01日
卯年
c0145362_16561517.jpg



卯年ではありますが

亀でいきたいと思います

途中でゆっくり

ひとやすみ~

(最近はいつもお休み中ですが・・・汗)
[PR]

# by neko-maneki | 2011-01-01 16:59 | 風景
2010年 12月 08日
田代島
にゃんこ好きにはたまらない島
それが田代島
石巻から船に乗って
到着する港には
お出迎えにゃんこがちゃんといました!●ヘ(^エ^=) ニャァー

本当に「ホッ」とする島ですよ
c0145362_1635282.jpg


ちょっと歩いただけで、にゃんこがくつろいでいるぅ~φ((((((≧∇≦))))))
c0145362_164927.jpg


ご飯の順番待ち?
c0145362_1642363.jpg


視線を感じて振り向いたら・・・・見られてました( ;^^)ヘ..
c0145362_1643863.jpg


今回、一番遊んでくれたにゃんこです(*^-゚)vィェィ♪
c0145362_1645999.jpg


鳥の羽毛を追いかけて~
c0145362_1651056.jpg


どんな夢をみているのかな(o^^o)
c0145362_1652378.jpg



二度目の田代島
前回の教訓(?)を活かし、短時間での撮影です
今回はチビにゃんこもたくさんいて、本当に楽しかったです☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
これからもっと寒くなるけど、元気でいてね
また絶対に来るからね~(^o^)/
[PR]

# by neko-maneki | 2010-12-08 16:17 | 動物・ペット