2008年 08月 05日
ゼンテイカ
c0145362_10254977.jpg

ちょっと待ってよぉ~
ゼンテイカ!?
ニッコウキスゲじゃないの?




こう思ったあなた、正解です(o^-')b OK!
ニッコウキスゲはゼンテイカより後につけられた愛称なんです
でも今は、ニッコウキスゲの方が広く知られていますね


c0145362_10312417.jpg

駐車場から見上げた先にも、ニッコウキスゲがたくさん咲いていました

その上から駐車場を見下ろすと、neko-manekiの車が見えました
なぜかその一台だけ曲がっている・・・・・
「車の持ち主に合ってるな」と兄貴がポツリ
根性が曲がっているから車も曲がっているのさと言いたいんだな・・・・(●`ε´ ●) ぷんぷんっ!
c0145362_10371478.jpg

どの車か分かります?(^_^;)

ニッコウキスゲの蕾って、バナナに見えませんか?(^▽^;)
見えるよね?
c0145362_10383690.jpg



撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月21日撮影


高山ではお花達がどんどん花を咲かせています
短い夏を惜しむかのように・・・・
短いからこそ、綺麗に咲くのかもしれませんね
[PR]

by neko-maneki | 2008-08-05 10:43 |


<< こんな盆休み…      雲の中 >>