人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 31日
くろくまの滝
くろくまの滝_c0145362_920130.jpg


くろくまの滝より 涼しさを皆様に・・・・

偶然見つけた滝が、日本の滝100選のひとつでした
木陰の下を歩くのは気持ちいいなぁ~(*^_^*)
くろくまの滝_c0145362_8465798.jpg
くろくまの滝_c0145362_847631.jpg


前から撮りたかったウバユリを見つけた!
花数から見るとオオウバユリかも・・・・
花が咲く頃には葉っぱが枯れて、葉無し(歯無し)になるから姥と
名前が付いたそうです
くろくまの滝_c0145362_8533533.jpg


またまた走行中に興味を引く看板発見!

この~木何の木 いちょうの木~♪
くろくまの滝_c0145362_854398.jpg

標準レンズ(17-85mm) じゃ収まらないよぉ~(T_T)
樹齢1000年以上 高さ約31m 幹周り22mの日本一!!!
ちらっと写った人と比べると、大きさが分かるでしょうか?
くろくまの滝_c0145362_8545131.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D  TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
       いちょうのみ EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月20日撮影


偶然の滝はラッキーでしたね!
遊歩道が崩れて近づけなかったのは残念でしたが
落差85m、迫力ありましたよ

片道15分、急斜面ではないけれど、ビーチサンダルや下駄で上って
きた人には驚きました(@_@)
すれ違う時にお酒臭い人も・・・・(時間は10:30過ぎですけど・・・)
人それぞれじゃん!と言ってしまえばそれまでなのですが、私はそれ
では上れましぇ~ん^^;

by neko-maneki | 2008-07-31 09:22 |


<< 千畳敷~日本キャニオン 四角い灯台      ライオン岩~ベンセ湿原 >>