2008年 07月 26日
竜飛岬&階段国道
津軽海峡冬景色の歌碑が竜飛岬には建っています
赤いボタンを押すと、石川さゆりさんの歌が流れてきます
♪ごらんあれが 竜飛岬 北のはずれと~♪
私ももちろん押してみましたよ~(^-^)
c0145362_10294476.jpg

下に見えるのは竜飛漁港
確か某携帯会社(東北限定)のCMに使われたんだ
c0145362_10421496.jpg


さあ、目的のひとつでもある階段国道です
全長388.2m  362段  標高差約70m
国道339号線!
c0145362_10374273.jpg

下りきったところにある標識もパチリ!
本当に階段でしょ?
c0145362_10375583.jpg

こんな感じのところを下りてきたんです(^^;)
c0145362_10424316.jpg

漁港に停泊していたイカ釣り漁船の照明灯
これが夜になると眩しいくらいに点灯して、綺麗な漁り火を見せてくれます
c0145362_10433826.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月19日撮影


まとめるっていうことが苦手な私(^^;)
またまた厳選できない写真のオンパレードになってきました
どうぞ↓のニャンコの気持ちになってお付き合い下さいませ<(_ _)>





遊歩道らしいものが続いている・・・・ならば行くしかあるまい!
(単純に、あの階段国道を登りたくなかっただけとも言います^^;)
c0145362_10484361.jpg

ハマカンゾウやギボウシが風に揺れています
c0145362_10503382.jpg

名前が分からないのですが、とっても綺麗なお花でした
c0145362_10512987.jpg

海には漁船が行き交い、ウミネコも忙しく飛んでいました
c0145362_10522430.jpg

あの先端辺りにいくのかな?
まだ先は長い?(^_^;)
c0145362_10533125.jpg

このお花の名前はなんだったっけ?
c0145362_10543088.jpg

ハマヒルガオ
c0145362_1054489.jpg

なんの鳥だろう?
猛禽類だと思うんだけど、大きな声で鳴きながら空中戦をしていました
c0145362_10553254.jpg

岩場で釣り、気持ちよさそう~
釣れているのかは???でした(^^;)
夕景撮影時にも釣っていましたよ
夜通し頑張ったのかな?
c0145362_10554439.jpg


夕日まで岬の周りを散策したのですが、思ったよりも花数があって楽しかったです
ハマカンゾウのオレンジ色は、緑の中にとっても映えていました
遊歩道らしいところを歩いたのですが、11枚目の先端部に着いたらびっくりしました
写真の奥には行って良いけど、私達が歩いてきた方は立ち入り禁止の看板があったんです
うっそ~!!!!!
きちゃったよ!?
だって私達がスタートした所には、なんにも表記していなかったし~!
歩道もあったじゃない!
確かに所々は岩場を歩いたけどさ~・・・・見落とした?
歩いちゃったものはしょうがないよね~(^_^;)
立ち入り禁止の表記は両サイドにお願いします<(_ _)>
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-26 11:20 |


<< 竜飛岬の夕景      目指せ!竜飛岬!!! >>