人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 25日
目指せ!竜飛岬!!!
7月19日~20日にかけて、青森県竜飛岬に行って来ました
一番の目的は階段国道&夕日
しかし真っ直ぐ目的地に行かないで、寄り道するのが私達の良いところ<(* ̄^ ̄*)> えっへん
もちろん帰りも同じです
こ~んな感じで見て頂けたらと思います((^┰^))ゞ テヘヘ
目指せ!竜飛岬!!!_c0145362_1053039.jpg


高速を順調に走って一路青森へ
青森ICから海沿いの国道を北上
ちょっと休憩・・・・ただ停まるのもつまんないから、ちょうど出航したフェリーと漁船をパチリ!
目指せ!竜飛岬!!!_c0145362_10564649.jpg


竜飛を目指して北上する国道280号線
しばらく走るといきなり兄貴が車を停めました
タチアオイのピンクと海の青が綺麗でした
目指せ!竜飛岬!!!_c0145362_1115376.jpg


義経がここから蝦夷の地に渡ったと伝えられている場所です
海が荒れ狂って渡れなかったので、大岩(厩石)の上で渡海を祈願したら老人が現れ
三頭の竜馬を授かり無事に渡れたそうです
目指せ!竜飛岬!!!_c0145362_1121172.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
                   1枚目&4枚目は EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
7月19日撮影


1枚目のにゃんこは、4枚目の厩石公園の駐車場で会いました
全く人を怖がらず、私達が走り去るまでこのポーズでした

by neko-maneki | 2008-07-25 11:34 |


<< 竜飛岬&階段国道      紫陽花 >>