人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 24日
紫陽花
紫陽花_c0145362_1040787.jpg
紫陽花_c0145362_10402679.jpg

綺麗な紫陽花を見に、こんなお客様もいらしていました~♪
紫陽花_c0145362_10411061.jpg
紫陽花_c0145362_10413661.jpg

あまりの綺麗さに、トンボちゃんもつい逆立ち~
紫陽花_c0145362_10415646.jpg

紫陽花_c0145362_10425642.jpg
紫陽花_c0145362_10431057.jpg


撮影したはいいけれど、upする前に時期が終わっちゃうんじゃないかと焦りました~(^_^;)
ここはみちのくあじさい園
ゆっくり散策するにはもってこいの場所です

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
7月13日撮影



今日の夜、またまた東北地方は大きく揺れました
約一ヶ月の間に震度6が2回・・・・どうなっちゃうんだろう?

6月は県南部が震源地、今度は県北部が震源地。
どちらの地震も大きな被害が出ました。
梅雨明けしたら梅雨のような毎日が続いています
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです

私は地震の時ちょうど玄関にいました
外に出ていたみーちゃんを入れようとしていました
今までも大きめの地震の時に地鳴りを聞いてはいましたが、今回は聞いた事がない程
大きく音も違いました
(今まではゴォ~!!!だったけれど、今回はグワァ~!!!って感じ)
初めて「ヤバイかな?」と思いました(^^;)
母親も兄貴も慌てて起きてきました
スリッパのまま雨の降る外に出て、揺れが収まるのを待ちました
TVの地震情報で震源地がどこなのか?・津波の心配は?・震度は?等を確認して二階の
部屋に行ってみたら棚の上の小物類が散乱してる~(T_T)
タンスの引き出しは出ているし、写真立ても倒れてる~
兄貴が呼ぶので兄貴の部屋に行ってみたら~、私のPCの上に高さ50㎝のスピーカー
が落ちている~(T_T)(T_T)(T_T)
画面の中央部をスピーカーの角が直撃したようですが、私に似てPCも丈夫だったようです

地震国日本ではありますが、できれば震度3くらいにして欲しい・・・・
外では何事もなかったようにセミが鳴いています

by neko-maneki | 2008-07-24 11:20 |


<< 目指せ!竜飛岬!!!      釜淵の滝 >>