2008年 07月 16日
女王様
高山植物の女王って何だか分かりますか?
そう簡単にはお目に掛かれない・・・・コマクサなんですね
その女王様に会うために、初登山をしてきました(^^;)

ここが女王様の住んでいらっしゃる岩手山です
c0145362_17165689.jpg

女王様は、こんな砂礫の場所で出迎えて下さいます
c0145362_1711812.jpg

女王様のア~ップ!!!
c0145362_17155597.jpg

女王様のいらっしゃる場所から下界を望む
c0145362_17212713.jpg

左側にある、白っぽく見える所まで帰らないと車に辿り着けません(^^;)
帰れるかしら?私・・・・(T_T)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
7月5日撮影


焼走りコースを登ったのですが、普通2時間程でコマクサのところに辿り着けるそうです
私?
私は、3時間掛かりました(^▽^;)
一緒に登った兄貴も、予定外だったと申しておりました
私だって予想外でしたよ;^_^A
登りながらの撮影は無理・・・・コマクサを撮影した帰りに何枚か撮りましたが兄貴の半分も撮れてませんでした(兄貴600枚超え、私300枚弱^^;)
ちなみに帰りは1時間半・・・・早かったなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
コマクサに会えた感動は大きかったですが、二度と登山はするまいと堅く心に誓ったのは言うまでもありません(^▽^;)
[PR]

by neko-maneki | 2008-07-16 17:38 |


<< 女王様の家臣達      古代蓮 >>