2008年 05月 30日
山が~燃える!?
ここ徳仙丈山の山頂付近には、たくさんのツツジが群生しています
推定で50万本だとか・・・・(@_@)
なので山がこんな風に見えるんです!

c0145362_1559397.jpg

群落の中ではゆっくり休憩もいいですね~♪
c0145362_15593939.jpg

山ツツジ系は痛みながら次々と咲いていきます
なのでアップで撮るのは結構難しいかも~(^^;)
こんな感じでいかがでしょう?
c0145362_1612185.jpg

途中の展望台からの眺め
この日は海霧が出ていたので見えませんでしたが
ここから太平洋を望む事ができるそうです
c0145362_1674750.jpg

200m続くツツジの道
c0145362_1621536.jpg

ツツジの道の先を12回曲りながら登ると頂上に着きます
c0145362_1641097.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
5月24日撮影


200m続くツツジの道辺りから、普段の運動不足が祟って歩くのがやっと(-_-;)
写真を撮る余裕がありませんでした(T_T)
一番しんどかったのは、ツツジの道後の山頂への道
出てくる言葉は「ハァ~、フワァ~、○△□:@;¥・・・・」
カメラを襷掛けにして、撮る気力0でした(^_^;)
山頂で少し休憩をして、下りながらやっと撮影
結構年輩の人達も登っていたし、相当ヤバイです自分(-_-;)

[PR]

by neko-maneki | 2008-05-30 16:18 | 風景


<< 遠野物語      庭の花 >>