2008年 05月 25日
横浜町
一度行ってみたいと思っていた横浜町の菜の花
やっと、やっと行くことができました
前日の夜に出発して車中泊
普段は寝ている時間から動き始めました
その甲斐あってか、素晴らしい景色に出会えました(*^_^*)

菜の花の向こうには、陸奥湾から釜臥山が望めました
釜臥山の裏側には、あの恐山があるんですよ
c0145362_944485.jpg


そして後ろを見てみると、大きな風車に牛さんがのんびり~
c0145362_973853.jpg


菜の花のア~ップも撮りましたよん♪
c0145362_9824100.jpg
c0145362_983481.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO
5月17日撮影




今まで何回か夜出の車中泊をやっているんですが、今回が一番ハチャメチャだったかも・・・
夜9:30に出発して、遅くとも横浜町の道の駅に夜中の1:00には到着予定(したいなぁ~)と
思っていました。
高速を快調に走り、SAにも寄らずひたすら北に向かいます。

八戸自動車道からそのまま第2みちのく道路へ・・・・
最後の三沢で降りてさらに北を目指すのですが、前回と同じように三沢で迷いました(^_^;)
地図でしっかり確認して○号線から×号線に、そして△号線にと思っているのになぜか途中で表
示がなく(見逃しているのかな~?兄貴と二人で見てるんだけどな~(-_-;))あれ~になっちゃ
うのですよ・・・・なぜなんだろう???(T_T)
なんとか行きたい路線を見つけ、やっと順調に北上・・・・
「次の路線は○号だね」と確認して国道をひた走ると、【むつ24㎞】の表示が見えてきました。
「○×△□*!?」
むつって横浜町の先じゃなかったっけ!?
しかも20数㎞で横浜町~むつには行けるんじゃなかったかしら・・・・\(●o○;)ノ エーッ!
○号線って見てないぞぉ~!!!!!。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。 わぁーーーん
この時点で1:30を回っています・・・・最悪~(T□T) ガーン
来た道を戻るともっと時間がかかるので、むつまで行って最短ルートを南下することに・・・・
車内では「○号線って書いてあった?」「なかったよね!」と言う会話が繰り返されます。
まさか二人とも寝てた?
そんなバカな・・・・( ;^^)ヘ..
やっと辿り着いた横浜町の道の駅。
時間は2:14
なんでやねん!!!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
とりあえず、おねしょしないようにトイレに行って、速攻寝たのは言うまでもありません。

起きたのは4時台でした。
でも意地でまた寝ようと思いましたが寝られなかったです・・・・(×_×;)
そのまま隣のコンビニに移動しておにぎりとお茶でお腹を満たし、菜の花の撮影に向かいました。

撮影開始は5:44。
家を出て7時間後でした。
迷子になったことや目的地より先に行ってしまったことも忘れ、あとは撮影を楽しみました。
どんどはれ~(o^^o)
[PR]

by neko-maneki | 2008-05-25 09:49 |


<< 鯉艸郷(りそうきょう)      芝桜 >>