2008年 02月 16日
大原水かけ祭り
今年350年を迎える水かけ祭り
寒い中、お疲れ様です
c0145362_10121786.jpg

あたちも掛けるわよ!
c0145362_10125031.jpg

この旗が振られたらスタートします
c0145362_10132654.jpg

スタート! 行けぇ~!!!
c0145362_1014828.jpg

沿道から水を掛けられながら、参加者は走り抜けます(5回走ります)
c0145362_10155436.jpg

沿道にはたくさんの水が用意してあります
c0145362_10163627.jpg


撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM
2月11日撮影

二階から見物している人達も大勢います
しかし油断は禁物です
二階の中まで水が飛んでいく事もあります
びしょ濡れの人、見ちゃいました
大丈夫だったのかな?

私は水の無い場所を選んで撮影しました
だってカメラに掛かったら大変でしょ?
スーパーの袋等でカメラを守っている人もたくさん
いました
実際カメラに水を掛けられた人も見ました(カバー無しで)
迫力のある写真を撮るのなら、しっかり防水対策をして水の
近くにいた方がいいでしょう
でも私は濡れたくないも~ん!
安全な場所でこっそり撮影します(*^_^*)



まだ大変な修行?が待っています
終わって帰ってきました
c0145362_10234737.jpg

しかし冷たい川の中に
c0145362_10243739.jpg

一斉に水が掛けられます
c0145362_10245410.jpg

これで水は終わりかな
ご苦労様でした
風邪引かないで下さいね
c0145362_1025774.jpg

[PR]

by neko-maneki | 2008-02-16 10:31 | お祭り・イベント


<< 岩洞湖 氷柱      西和賀雪あかり2008 (手持... >>