人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 07日
第41回 岩手雪まつり
チビッコが大好きなソリ遊び場
第41回 岩手雪まつり_c0145362_8565513.jpg

お馬ちゃんのソリにも乗れます
第41回 岩手雪まつり_c0145362_857246.jpg

スノーモービルで引いたボートもおもしろそう!
第41回 岩手雪まつり_c0145362_8573761.jpg

今年も2月1日~11日まで岩手雪まつりが小岩井農場まきば園で始まりました
去年は雪が少なく規模を縮小しての開催でしたが、今年は予定通りに開催しています
ほのぼのした感じがする雪まつりですよ

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM

*まだ東京・横浜編が終わっていないのですが、雪まつりが終わっちゃったら
  大変なので割り込みでぇ~す!




ツキノワグマに気を付けろ!!!
第41回 岩手雪まつり_c0145362_923335.jpg

ゾウさんも楽しそう!(^-^)
第41回 岩手雪まつり_c0145362_93599.jpg

桃太郎ご一行様~
第41回 岩手雪まつり_c0145362_943571.jpg

ガンダムもいたよ!
第41回 岩手雪まつり_c0145362_951148.jpg

鬼太郎とその仲間達
第41回 岩手雪まつり_c0145362_962998.jpg

トトロも見つけたよ!♪
第41回 岩手雪まつり_c0145362_97299.jpg

氷の像はライトアップされた方が綺麗でした
第41回 岩手雪まつり_c0145362_974113.jpg


この後花火もあったのですが、早朝3時過ぎから動いてたもんで
無理は禁物と思い家に帰りました
子供の頃一度も行ったことのない雪まつり
こんなに大人になってから、行くとは思ってもみませんでした(^^;)
ソリで滑ってみたかったな・・・・雪像の前で記念写真撮りたかったな・・・・
その代わりに雪像の階段で転けちゃいました
カメラに白い痕が・・・・うぎゃ~!!!!なんとか目立たないようにしなくっちゃ!(T_T)

by neko-maneki | 2008-02-07 09:16 | お祭り・イベント


<< 中華街      横浜ぶらり旅 >>