2008年 01月 15日
樹氷
c0145362_937167.jpg
c0145362_9371932.jpg
c0145362_9373481.jpg


初めて生の樹氷を見ました!
秋田県の森吉山阿仁スキー場 阿仁の樹氷
残念ながら青空は一瞬しか顔を出してくれませんでしたが、
寒さも感じず雪のモンスター達と対面することができました
また行けるチャンスがあれば、雪の降っていない青空の日
に行きたいな(^-^)
でも片道4時間半
遠かったなぁ~(^^;)

ゴンドラに乗って山頂駅へ、そこから徒歩で見学できます
一周30分の遊歩道もあり樹氷の中を散策できます
山頂駅隣にある案内所では無料で長靴やストック・かんじき・
スノーシューも貸してくれます
山頂の気温は-5℃だったようですが、全然寒くなかったですよ
だってこの日の朝は一番の冷え込み
我が家では-15℃でしたから・・・・(この日、日本で一番寒かった
のは岩手の藪川 -22.8℃でした)
洗面所の水が出ななぁ~い!!!
そんなスタートでしたもの、-5℃なんてへっちゃらさ!
往復9時間、楽しい一日でした(^-^)
[PR]

by neko-maneki | 2008-01-15 09:56 | 風景


<< 樹氷(番外編)      正法寺(内観) >>