2007年 12月 03日
一年中花盛り~♪
このクルクル蘂がまたかわゆい(*^_^*)
c0145362_8423978.jpg

情熱的な赤も素敵!
c0145362_8433366.jpg

c0145362_8441335.jpg

優しい黄色もエレガント!
c0145362_8442333.jpg

花と泉の公園内 ベゴニア館より

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

ここは年中ベゴニアに出会える場所
赤や黄色や白・ピンクにオレンジと、色様々なお花が迎えてくれます
このベゴニア達が目的の被写体でしたぁ~(^-^)




いやはや情けなぁ~い、ピンぼけのオンパレードでした(T_T)
もちろん手持ち撮影、撮影中はOK!っと思ったんだけど
PCででっかくしたら・・・・最悪~(-_-;)
やっぱりまめにマクロレンズも使わないといけないですね(^^;)
これから好きなお花が外では見られない季節
鉢植え等で練習しなくっちゃ!!!

そうそう、兄貴が一眼に足を踏み入れそうです
今まではレンズ交換時のゴミの混入がいやだ!とかたくなに
ネオ一眼(FinePix S9100&DSCーR1)を使っていました
「もっとこうしたい!」とか「こうだったらいいのに・・・・」の想いが
強くなったようです
カメラ屋さんからD300・α700・40Dのカタログをもらってきて
にらめっこしています
最終候補にα700と40Dが残ったようです
ソニーっ子の我が家(音系&ビデオ系は昔からソニー一筋だっ
たのです)
ビデオ時代から色合いも気に入っています(特に赤)
しかし既にキヤノンを使っている私としては、同じレンズを共用
できるメリットがあります
地味~に40Dを勧めているのですが、さて兄貴の判断は?
[PR]

by neko-maneki | 2007-12-03 10:02 |


<< 雪の朝      愛がいっぱい♪ >>