2007年 11月 27日
絞り・シャッタースピード
c0145362_1502447.jpg

F/22
c0145362_150402.jpg

F/5.6

c0145362_1525637.jpg

1/5秒
c0145362_153952.jpg

1/125秒

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

こんな事を今更言うのも恥ずかしいのですが、今まで風景
を撮るときに全く気にしていませんでした、絞り&シャッター
スピード^^;
ISOやホワイトバランスはいじっていましたが、最近になっ
てやっと滝を撮る時にスローシャッターを使えるようになった
ばかり
今回初めて撮り比べをやってみて、出来上がった写真の違
いにびっくり!(@_@)
「これが被写界深度ってやつか!」と改めて実感したり、
「シャッタースピードの違いで写真の雰囲気も違ってくるなぁ~」
と思ったり・・・・
後は好みの問題かにゃ?(^^;)
これからは失敗を恐れず、カメラと戦っていこうと思います!
理想は撮りたい時にすぐ最良の設定が出来る事!
相当時間が掛かりそうです(^_^;)

しかし、これでよく今まで撮ってきたわ・・・・
知らないというのは、恐れ&恥を知らないという事なんですね(^^;)
[PR]

by neko-maneki | 2007-11-27 15:32 | 風景


<< 淡く      お月様 >>