2009年 07月 21日
スヌーピーの滝
c0145362_22161728.jpg

正式な名称は「みろくの滝」です
別名は「ソーメンの滝」だとか・・・・
撮影した日の前日が雨だったので
雑誌などに載っている水量とは大違い!
ソーメンじゃなくてうどんだったかも(爆)

でもよ~く見てみると、あのスヌーピーに似ていると思いませんか?
スヌーピーが←を向いて立っている姿・・・・ですよね(*^_^*)

c0145362_22163796.jpg

↑のスヌーピー・・・・じゃなかった、みろくの滝は青森県田子町にありますが
この七滝は秋田県小坂町にあります
滝百選にも選ばれているので、一見の価値はあるかもですね(^^)/
あ~でもでも、これも雨上がりなので水量は普段と違うと思いますよ

c0145362_22165374.jpg

これはおまけの滝、銚子の瀑布
あちこち動き回ってお昼ご飯も食べていなかった事に気が付きました
15時過ぎではありますが、エネルギー補給ということでコンビニでパンをGetしてここで食べることに・・・・
ここは何度も寄っているのですが、雨上がりの増水が一番でしたね
水は茶色だし、飛び散る水滴で近づけません(^^;)
まあパンを食うだけだし・・・・って思ったら、太陽が出たら綺麗な虹がぁ~
多少濡れようが、撮るっきゃないでしょう!!!
太陽に感謝です<(_ _)>

撮影機材:Canon EOS 30D
レンズは兄貴からの借り物です




比較するモノと撮ればいい・・・・ってことで、私ブログに初登場です((^┰^))ゞ テヘヘ
どこにいるか見えないって?
写真の右下におりますよ~◇\(o・Q・o)/◇
このみろくの滝は高さ30M・幅20M
水量が少なかったら真ん中くらいまで登れるそうですが、この日は無茶でした
まあ見てもらえたら分かりますが、登っても豆粒程度にしかなりませんが・・・・( ;^^)ヘ..
c0145362_22182770.jpg


朝5時に出発して19時に帰宅
全走行距離は530㎞でした
八甲田や奥入瀬を回って、楽しい1日でしたよ~♪
岩手・秋田・青森の三県を行ったり来たりの行程でしたが、大好きな滝やお花の撮影だから頑張りました!
次のお休みはどこに行こうかな~o(^o^)oウキウキ
[PR]

by neko-maneki | 2009-07-21 23:02 |


<< 古代蓮      紫陽花といえば・・・・ >>