「ほっ」と。キャンペーン
2009年 03月 03日
やっと見られた~♪
東北には、昔からのお祭りがたくさん残っています
もちろん知らないものも多いのでしょうが・・・・

去年は猛吹雪で中止になった田沢湖高原雪まつりのイベント
今年はちゃ~んと、見てきましたよん(^-^)


まずはこれ!!!
どんなものだろうと思っていた、角館の火振りかまくら
c0145362_15175424.jpg
c0145362_15181340.jpg

かまくらに見えたかな?
設定が定まらず(分からないって言った方が正解かも(^_^;))、出来上がりは散々でしたが
撮りながら感動していたneko-manekiであります


お次は西木の紙風船上げ
c0145362_15223517.jpg
c0145362_15225022.jpg

写真でしか見た事ないお祭りで、紙風船の大きさにびっくり!?(@_@)
飛んだ紙風船は風任せに飛んでいき、中の空気が冷えたら下降してきます
実は紙風船の一個がスキー場内の林に着地し、下草?枝?か分からなかったですが燃え上がっちゃったんですよ
気が付いてたいた人は少なかったですが、「誰も消しに行かないの?」とひとり焦っていたneko-manekiでございます(^^;)
もちろん大丈夫でしたよ(^-^)

撮影機材:Canon EOS 30D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM



たいまつ滑走もありました
80人くらいいらっしゃったとか・・・・(聞いたけど忘れちゃった^^;)
c0145362_1529494.jpg

両手にたいまつを持って滑るのは、大変だろうなぁ~
私?
ぜ~ったいにできましぇん!!!(>_<)

あとね~、スキー&スノボーで火の輪くぐりもあったんですよ
もちろん撮ったのですが、夜の動きが早いものってどうやればいいの???(T_T)
設定は分からないし、写真でお気付きかと思いますが雪も降っている・・・・
しかも手持ち(火振りかまくらは三脚使っています。他は使うと反対に撮りにくくって・・・・^^;)なので
益々ひどい写真ばかり・・・・
少しは見られるかな~っていうものをupさせて下さいね
c0145362_153769.jpg
c0145362_15372323.jpg


最後に花火があったのですが、それはパスしちゃいました
最後まで見たら、駐車場から出るだけで一苦労
帰る時間が一時間は違ってきますからね~
雪が降っていなかったら見たかもしれないけれど、この日はじっと我慢です(-_-)
[PR]

by neko-maneki | 2009-03-03 15:42 | お祭り・イベント


<< 出羽三山神社 五重塔      飛べない羽 >>