2009年 02月 06日
発見!
c0145362_1031141.jpg


地図に載っているある滝を求めて山道を上っていたら
突然目に入ってきたこの光景
最初何?って思いましたが、なんだか分かりますか?


アップで見たら分かります?
c0145362_10313196.jpg


これは大根です
凍み大根といって、寒さが厳しく乾燥しているこの時期に外に吊して作るものです
ただこれだけ大量に吊されているのは始めてみました
しかも山中ですよ・・・・
普通は家の軒先に吊して作るので、これだけの数は見ませんね(^^;)
出来上がったら美味しい凍みでぇご(家の方だとこう言います)になるでしょう
煮物にして食べたいなぁ~(*^_^*)

撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 XR Di MACRO

そうそう、滝は見つかりませんでした
らしいのはあったけれど、神社名が違う・・・・悔し~い!!!!(>_<)
[PR]

by neko-maneki | 2009-02-06 10:42 | 風景


<< 寒い冬を楽しもう!!!☆ミ(*...      暦の上では春~ >>